仔猫?

ナナって なんか大きくなれない子です。
私の手は実は とても小さい・・よく手だけ子供みたいって言われる。

その手と比較して見ても ナナはちっさい・・・
確かに食が細いのに 活発で 寝てる以外は じっとしてる事 あまりない。
食べないのに どうしてそんなに元気がいいの?って・・・・不思議に思う。

e0185485_2054161.jpg


e0185485_20543724.jpg


e0185485_2055153.jpg


2日ほど前から 朝と夜 一日2回の食事タイムに変えた。
一日中 ご飯を出しっぱなしにして 仕事へ行くことに いつも疑問を感じながら~
だったので
なので いつでもご飯が食べれる ダラダラ食いを卒業させようと・・・

昨日とおとといは休みだったので 家にいれば 何かあっても対応できたんですが
今日は仕事。
どうしようか 迷った、 朝のご飯は はとんど残してる。
このまま ご飯を片付けて 仕事へ行くのは・・・忍びない。
お腹をすかせて 可哀想か、とも思ったけれど
思い切って 朝のご飯は 片付けて仕事へ行った。
おかげで 今日は一日中 猫のご飯の事ばかり考えながら仕事を終えた。

家に帰ると まず一番にご飯をあげた。
美味しそうに 音をたてて ムシャムシャ食べたのはくぅ。
ナナは しばらくして2~3粒食べて終了。 
なんて少食なんだ!
昨日の夜も今朝も 少ししか食べてないのに・・・・
食欲がない、何かがあるのか?病気?
今度は余計な心配が頭をよぎる。でもあんなに元気だし、と思い返してみたり・・・

朝と夜の2回、出したご飯をぺロッと全部 たいらげてくれたら
色んな心配はないのに・・・
猫達はきっと まだこの状況を わかってないところが 困る。
でも それは 当たり前の事か~今までずっと ご飯が いつでも食べれたんだから。
今しか食べれないんだよ!・・・・・これを早く理解してほしいものです。
猫にとっては とても迷惑な話だ。飼い主の勝手に振り回されて、
生活のリズムもすっかり狂ってしまう・・・そんなクレームがきそうだ。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-25 21:13 |