異変

本日は休日で 朝ご飯は 時間になったら下げ
食べない人(猫)は知りませんよ!
という感じで 一日2回のご飯タイムを実行。
ところが またナナが全然食べてくれません。
なんで? お腹すかないの?
と心配はあったけれど やっぱり下げた。
午後は 自分の病院の日だったので そのままご飯なしでお留守番。

帰宅後 眠くなって 飼い主も猫も全員でお昼寝?夕寝。
1時間ほど寝て起きたら 猫達も起きて来た。
ナナの前足を見てびっくり!しかもちゃんと歩けてない。
まだ目が覚めてないのか、夢なのか?と一瞬思った。

右の前足が 数倍に腫れあがっていた!
右だけ犬の足のように大きくなってた・・・何?
なんだか狐につままれたみたいな話だ・・・ナナの手、どうしちゃったの!!

何が何だかわからなくて とりあえず掛かりつけの病院に電話・・・6時半だった。
やっぱり もうやってなかった。
しかたなく 何年か前に行った事がある病院へ電話したら7時までとの事、
急いでタクシーを拾い 病院へ向かった。

レントゲンを撮ったら骨折もヒビもない。
先週の木曜日に いきなり顔半分が腫れた事も説明し 血液検査をする事に。
外傷も何もなく ただ腫れているだけ
 幸い1時間ほど病院にいる間に かなり腫れが治まってきた。
医者もなんだかわからないと言う。
結局 明日の血液検査の結果を 待つしかなくて・・・
この頃特に 食欲がないのは 何かの病気なんじゃ・・・?
いろんな事が頭をよぎる。そういえば 今日は元気がない。

病院へ行く前は動揺していて 写真撮る暇なんてなく
帰ってきてから 写したものなので かなり腫れはひいてます。
ちょっと わかりずらいかもしれませんが 肉眼で見ると かなり左右の大きさが違います。
e0185485_21174935.jpg


e0185485_2118125.jpg

足のつま先だけじゃなく 付け根から まったく太さが違うんです。
いったい 何が起きたんでしょうか・・・
泣きそうになりながら会計に行くと12750円請求され また泣きそうになり帰ってきました(ノ△・。)
たいした事なきゃ いいんですが・・・
今は病院で疲れたのか ぐっすり寝てるナナです。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-26 21:27 |