ご機嫌良し

きょうのくぅは 昨日とは別人(別猫)です。
とっても機嫌がいいのです。
ずっと傍にきて ゴロゴロ転がってました。
e0185485_185331.jpg


e0185485_18535887.jpg


e0185485_1854473.jpg

と、ここまでは朝のくぅです。↑
午後からもゴロゴロ~↓
e0185485_18563518.jpg


e0185485_18571724.jpg

くぅがフニャフニャしてる時は実は理由があるんです。
くぅは 避妊手術をしてない猫なんです。
くぅが家にきてから ナナを迎えるまでの4年間、
ずっと手術をするべきか しないべきか悩んでいました。
というのも おとなしい子だったので 発情鳴きも そんなにうるさくもなく
せいぜい2~3日で終わっていたので 
わざわざ身体を傷つける事に抵抗があり 手術せずに今に至っている訳です。
最近は 発情鳴きもしなくなり ただこうやってゴロゴロしたり甘えたりするだけです。
今となっては 良かった、と思っています。
必ずしも 避妊手術するのが いい事だとは思えなかったので・・・
くぅが やたら甘えてくる時は おもいきり甘えさせてあげます。

ナナはそうはいきませんでした。
あの通りのお転婆娘、生後8ヶ月くらいから 発情鳴きが始まり
そのうるささと言ったら 半端じゃなっかたのです。
しかたなく決心し ナナは1歳になった時に手術をしました。
ナナだけに身体にメスを入れた事、少し申し訳ない気持ちでしたが
ナナの為にも これで良かったと思っています。

ダイエット36日め
体重減りませんね~!
今日は自棄食いしてしまいました...... ( 〃..)ノ ハンセイ
休みだったので お昼ごはんを食べ過ぎました。
体重が減らなくてイライラしてしまい・・・
夜はダイエット食だけにしました。
あと5kgいつになったら落とせるかな~(w_-; ウゥ・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-14 19:36 |