岩合光昭さん写真展

3月6日 日曜日。
最終日の今日は 想像以上の混雑で
楽しみにして行った写真展は 人ごみの流れにそって歩くだけで
ゆっくり一枚ずつ堪能しながら
という訳にはいきませんでした。
やっぱり平日に来るべきだった・・・

でもでも 沢山の素晴らしい写真を この目に焼き付けてきました。
e0185485_2150624.jpg

e0185485_21503919.jpg



会場で写真を見つめる皆さんは
誰もが 優しい眼差し そして微笑みながら見入ってました。
みーんなねこ好きか~ぁ・・・
なんだ嬉しくなる。
e0185485_21545152.jpg


会場では オリジナルのファイルや写真集も販売しており
ほとんどの人が手にしていたこの写真集
私も当然のように買ってきました。
e0185485_2158168.jpg


家に帰ってきて写真集やファイルを撮っていたら
ナナがすかさず邪魔する・・・
しょうがない、アンタも一緒にどうぞ!って写真です。
e0185485_222146.jpg

e0185485_2243011.jpg


岩合光昭さんは野生動物などの写真家で
犬や猫の撮影もされており
猫の写真は40年も撮っているそうです。

ご自身も30年ほど前に海ちゃんという猫を飼っており
海ちゃんの小さい頃から 海ちゃんが母親になるまでの写真も
数々ありました。
海ちゃんも とっても可愛い猫でした。

改めて 本当に猫の素晴らしさ、可愛らしさを感じた日になりました。
猫ばんざい!




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-06 22:19 |