人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃらしとオーブンのお話

そういえば 最近全然 子供達を遊んであげてないなあ・・・
気がつけば一緒にする事といえばお昼ねばかりだし
家にあるおもちゃは どれもこれも飽きちゃって くいついてこないし
なので 新しいネコじゃらしを買って来た。
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_1456545.jpg

くぅは最初 興味がないような顔してたんだけど
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_14583357.jpg

触ってみたら
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_14593188.jpg

匂ってみたら
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_1502368.jpg

興味がわいてきた
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_1513630.jpg

結局 夢中になった
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_1523289.jpg



去年の秋頃から 今流行の いわゆる何でもできる、スチームオーブンレンジが気になりだして
店頭に行って色々 各メーカーのイチオシ商品を物色したり
ネットでクチコミを見たりと さんざん悩んで
この3品に絞込み
    ・シャープのヘルシオ ・パナソニックのビストロ ・東芝の石釜ドーム
で、結局買ったのは東芝の石釜ドーム

じゃらしとオーブンのお話_e0185485_15104086.jpg
これに決めた理由はオーブンの性能にこだわりがあったこと
パンやお菓子作りが好きな自分には ピッタリで おまけにスチーム料理が凄い!
プリンを作ってみたら 瓶プリンのようなとろ~りと滑らかなプリンができた!
これには感激♪
もちろんグリルもレンジも充実している。
なにより他社の2品に比べて奥行きが一番なかったので これにしました。


そして一番最初に作ったのは やっぱりバターロール
じゃらしとオーブンのお話_e0185485_15211859.jpg

上下二段で 一度に28個のバターロールが焼きムラもなく しっとりふんわりと焼けました。
焼きたての美味しさは格別でした。
昨日はシュウマイに挑戦しましたが これまた仲の具がふわふわでビックリするほど!
すぐに飛びついて食べてしまい はっ、写真!と気づいた時には もう半分以上食べちゃてました。

毎日 この石釜クンにはまって 何か作ってます。
しばらく続きそう・・・・
また何か作ったら紹介します!
これは 無駄な買物ではなかった!と今の所思っています。
ちなみにお値段は 価格comの一番安いお店よりは ちょっと高かったですが
アマゾンで89000円でした。
とても満足していますが この調子でお菓子を頻繁に作ると
間違いなく太るな~



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

by kuu-nana | 2012-01-10 15:38 |