人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日 毎日よく降るもんだ雪。。。
札幌近郊の岩見沢では 大変な事になっていますね。
190センチの雪の壁の間の細い歩道はすれ違う事もできないみたいだし

毎日雪かきが本当に大変だと思う。
自分も昔 雪かきをしてたけど ほんと体力勝負で 大汗をかいて
風邪をひいた事もあった・・・・

雪による事故も多発しています。
雪の多い地方の皆さんは 充分気をつけて除雪 頑張ってくださいね!

うちのくぅナナは そんな大変な雪とは 全く関係なく
のほほんと暖かい部屋で過ごしています。
自分もそうですが・・・

今年もまた くぅは雪に夢中です。
雪_e0185485_1748161.jpg

いつまでもペロペロと舐めてました。
お腹を壊さないのが不思議なくらい・・・


その後の石釜ドーム
あれや これやと毎日なにかしら作っては楽しんでいます。
それに伴って身体も肥えてきています∑( ̄[] ̄;)!

最近作った物を紹介します。

アップルパイ
雪_e0185485_17575425.jpg
パイ生地を作る工程は さほど面倒でもないのに 何度も冷蔵庫に入れたり出したりで
結局 りんごを煮るところから始まり 焼きあがるまで4時間もかかっちゃいました。
なのに あっという間に食べてなくなってしまった・・・

雪_e0185485_1872520.jpg








ベーグル
雪_e0185485_18101485.jpg
ベーグルって なんか難しそうで作った事なかったけど 意外と簡単にできた。
もちもちで美味しくできました。
雪_e0185485_18141937.jpg







毎日 こんな物ばかり食べていたら大変な事になる・・・って思いながらも
今日は何作るかな~という毎日。
しばらく続きそうです。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

by kuu-nana | 2012-01-18 18:21 |