カテゴリ:未分類( 41 )

ツーショット

今日は珍しいツーショットです。
ソファーにいたナナのそばにくぅが寄ってきて
最初は ナナに近づいてクンクンしたりしてたのに
そのうち 争う事もなく 夕日の眩しさとポカポカで睡魔には勝てなくなり
寄り添って眠ってしまいました。
こんな事は初めてです。
面白くてずっとカメラを向けていました。
ご覧ください!

e0185485_13252731.jpg


e0185485_13264533.jpg


e0185485_1328167.jpg


e0185485_13294822.jpg


e0185485_13335838.jpg


e0185485_1335413.jpg


e0185485_1337093.jpg


e0185485_13382373.jpg


e0185485_13394857.jpg


くぅは たまに目を開けてジロっとカメラを見ていましたが
ナナは熟睡でした。
最後にくぅが 大きな目を開けるまで 二匹はくっついて一時間くらい
仲良く眠ってました。
私は 隣に座って ただくぅとナナを ずっと見ていました。
とても幸せな時間でした。
親ばかですが 本当に可愛くて愛しい子達です。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-15 13:51

久しぶりの更新です。

何ヶ月ぶりでしょうか・・・
ブログを更新する事も 随分と久しぶりですが
PCにさえ触れる事もなく この何ヶ月かが過ぎていました。

今年は何て年なんだろう・・・
色んな事がありすぎた。
悲しい出来事ばかり続いた。

6月に父を亡くし まだまだ悲しみの続いていた10月、
母をも失ってしまい 身も心もボロボロになっていました。

涙って枯れる事はないんだ・・・母が亡くなって四十九日も終わり
自分なりに 時間が経てば少しは立ち直る事ができるだろうと 思っていたけど
未だに毎日毎日 涙のない日はなく
思い出さない日は一日もない。

何をしていても  父と母の事を思い出す。
そして涙が止まらなくなる。

両親がいなくなるという事は こんなにも悲しく そして辛い事なんですね。
正直 母までがこんなに早く逝ってしまうなんて 想像もつかなかった事で
納骨が終わった今でも 母が亡くなったのは信じられないでいます。

実家に母はまだいると思ってしまうんです。

母は父が亡くなってから そのショックで体調を崩し 食事も喉を通らなくなり
どんどん衰弱していきました。

それでも私たち兄弟は 母が元気になってくれる事を信じていました。

父と母は 本当に羨むくらいの仲の良い夫婦でした。
きっと父は淋しくて母を呼んだんでしょう・・・そう思うしかないのです。

今の私は 仕事も辞めて 毎日 主婦業をこなすのが精一杯で
何にもない一日を過ごしています。

いつまでもくよくよしていたら 父と母が悲しむので
早く私自身が元気にならなきゃと頑張っています。


こんな毎日の中で くぅナナの存在はとても大きかったです。
二匹に助けられました。
いつも私のそばにいてくれました。
母も可愛がってくれた くぅとナナ 二匹がいなかったら
私はもっと辛かっただろう 何も手につかなかっただろう。
くぅナナがいて 本当に良かったと心から思いました。

しばらく写真を撮るという気にもなりませんでしたが
やっと 少しずつカメラを持つ日も増えてきました。


くぅは相変わらず こんな毎日です。
e0185485_1212132.jpg
 
こんな小さな箱に入ってます。
e0185485_1222810.jpg

e0185485_1225770.jpg


ナナは甘えっ子のまま なんにも変わりません。
e0185485_1241137.jpg

e0185485_1243672.jpg


これからは 少しづつでも気分転換もかねて
ブログの更新ができれば、と思っています。
また 宜しくお願いします。

来年はいい年になればいいなって 思っています。
 




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-06 12:11

ボツ特集

暇な時間をみつけて
くぅナナにカメラを向けるけど
なかなか いい写真って撮れない。

PCの中には 何百枚ものボツ写真が・・・
少しずつ整理はしてみるけど 
いらないものは削除してるつもりなのに
全く減らない写真の数・・・・

そんな中から ボツ写真を何枚か集めてみました。
削除する前に~

e0185485_2002231.jpg


e0185485_20231100.jpg


e0185485_204611.jpg


e0185485_20541.jpg


e0185485_206923.jpg


e0185485_20145222.jpg


e0185485_2085433.jpg


e0185485_2018943.jpg


e0185485_2020594.jpg


e0185485_20244722.jpg


削除候補のほんの一部です。
またボツ特集で アップするかも~です。







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-06-20 20:29

復興願う

このたびの
地震・津波による被害を受けられた皆様に
謹んでお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

連日 報道される目を疑うような事実に信じられない毎日です。
沢山の方々の大切な命が奪われ、
犬や猫たちの命さえ奪ってしまった大災害に
言葉もありません。

どうか 一日も早く元気になってください!
必ずやり直せると信じて!


e0185485_21135582.jpg
 

私自身に できることは とても小さいけれど
出来ることから 少しずつやって行こうと 思っています。
頑張りましょう!


 

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-22 21:21

ごろん♪

ゴロゴロのどを鳴らして
横にきて ころんとお腹を出す。
遊んで~甘えさせて~と
アピールするナナ。
ほんとうに甘え上手なねこ。
でも これがナナの可愛いところ。
e0185485_18445516.jpg


どこ見てんだか・・・
e0185485_1846193.jpg


よく見ると顔がまん丸だね。
e0185485_18471433.jpg


欲しかったバッグ
アメりバッグ
e0185485_1849086.jpg
e0185485_19272698.jpg
前からこのバッグに興味があって
ネットで見たりもしてたけど 実物を見ないと買う気持ちにもならず
ずっとこのバッグの事は忘れてた。
今日 たまたま買物へ行ったら見つけてしまい
背負ってみたら これだ!と思い購入。
このバッグ、藤原紀香さんが「お茶の水博士」という番組の中で
紹介してたものです。

色も大きさもたくさんあって
かなり迷った末 無難な黒にしました。
通勤用にピッタリのバッグ!
背負と本当に格好いいんです。
今日は いい買物をした!

ちなみに紀香さんが購入していたのはレザーで39000円くらい
これはナイロン素材なので 11800円とリーズナブル。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-04 19:43

四国の旅

2月25日・雪のため 出発が40分も遅れた千歳空港から
羽田経由で 愛媛県松山空港へ・・・
同じ日本とは思えない気温。
この日は 15度、確か東京が春一番で19度とかになった日でした。
e0185485_19361856.jpg

松山城。
梅の花がみごとに咲いていました。

e0185485_19365298.jpg

道後温泉本館。
日本最古の温泉、白鷺伝説が残る名湯には
多くの偉人・著名人が訪れていて
中でも有名なのは夏目漱石。小説「坊ちゃん」の中にも
この温泉が登場している。

e0185485_19372673.jpg

道後温泉の温泉街を散策していると
お土産店に並んで ジブリショップが・・・
ここの店先にあったバス停に「七国山」の文字!
何度も何度も見た「となりのトトロ」のあのバス停だ!

そういえば宮崎作品の中でも大好きな「千と千尋の神隠し」の舞台にもなっているらしい。
日本各地にこの映画の舞台になった温泉はあるらしいが
ここも そのひとつだそうです。
湯上りに三階の窓から外を見ていたら 「ハク」が飛び込んできそうだった・・・なんて。

e0185485_19375695.jpg



しまなみ海道。
四国今治と広島県尾道を結ぶ。
残念ながら 展望台から見ただけで 広島県までは渡れませんでした。
e0185485_19383152.jpg

徳島県祖谷温泉。
大歩危・小歩危のそばにある 山の上の一軒宿でケーブルカーに乗って
渓谷の露天風呂へ
e0185485_1939682.jpg


祖谷温泉近くの小便小僧。
ものすごい場所にいました!
なんと200mの高さ!崖の上の小僧。
e0185485_19393942.jpg

ここもビックリ!
かずら橋。渡るのに500円かかる有料吊り橋。
なのに高所恐怖症の私は最初の5歩くらいで足がすくみ断念。
情けない・・・
e0185485_19423029.jpg




e0185485_1943389.jpg

とっておきの
旅行へ行く前から これは絶対食べたい!
とガイドブックを見て決めていたモノ。
ところが 松山市内でも開店と同時くらいに売り切れになり
ネットでもけっこう待つらしいですよ!
とホテルの客室係りのお姉さん、私もまだ食べた事ないんです。。。。って!?
なにやらテレビで紹介されてから 手にはいりずらくなったとかで
松山市内では買えず、四国中央市で購入。
1人3箱までの限定販売でしたが なんとかゲット!

苦労して手に入れたので 余計美味しかった。
抹茶がまぶしてあり 中のもち、あんこ、生クリームが絶妙。
「霧の森大福」


おまけみたいですが・・
あたまはくぅ、しっぽはナナでした。
e0185485_1945787.jpg



四国から札幌に帰ったら 本当に寒い!
おまけに こっちは 毎日のように雪が降っていたとか。
梅の花どころか 雪解けもまだ遠い北海道。
はやくこーい!春!




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-01 21:05

箱入り猫

狭くないですか?
e0185485_22465471.jpg


だってこの箱・・・
e0185485_2248032.jpg


とても小さい箱で・・・
e0185485_22503367.jpg

テレビのリモコンの長さ×4の正方形で
よくここに身体が収まったな、とちょっとビックリです。
なにもこんな狭い所に わざわざ入らなくたっていいと思うんですが
わざわざ入りたいんですよね。





こんなの買いました
e0185485_22535170.jpg
ねこが三匹。


広げるとこんな感じ。
タオルハンカチです。
e0185485_22554336.jpg





なんとなく可愛いかな?






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-30 22:58

つ・つ・爪が・・・

ここは私の場所よ!って顔してる。
e0185485_18191339.jpg


ご機嫌に爪とぎしてるのは いいけれど・・・
e0185485_18211232.jpg


いいけれど・・・
e0185485_1823127.jpg


そろそろ降りたい
e0185485_18241580.jpg


爪が・・・
e0185485_18252523.jpg

爪がひっかかって 降りられない(TmT)ウゥゥ・・・
カメラを向けてる場合じゃなくなり救出。
爪切らないと。


ランチジャーだ!
e0185485_18311423.jpg


e0185485_1832151.jpg








e0185485_1833836.jpg

このランチジャー
ランチジャーなのに お弁当箱みたいに
帰りは半分になる!っていう謳い文句にひかれて
購入しました。
デザインも配色も気に行ったし
何より従来のランチジャーとはちょっと違う感じしませんか?

でもいまひとつ 半分まで小さくはならないんですが・・・
まっ、可愛いからいいか~。
サボらずにお弁当作らなくちゃ!






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-23 18:52

Merry Christmas!

 Merry Christmas!
e0185485_2119194.jpg


Merry Christmas!
e0185485_21203079.jpg


:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆クリスマス・イブですね:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
みなさんは どんなクリスマスをお過ごしでしょうか~。
ケーキ、やっぱり今年も食べちゃいました。
なんと今年のケーキは22センチもあって 食べ応え充分です。
明日も 明後日も食べれそう・・・

なんだかんだと 今年もあと一週間です。
いろんな事があった一年でしたが いろんな出会いもありました。
そのなかでも 感動の出会いでした。
e0185485_21381165.jpg


とてもおりこうさんな 盲導犬のサドルくんです。
本当は甘えっ子なのかもって思う一面も見えて
とっても可愛いラブラドールでした。

以前見た盲導犬のテレビ番組で パピーウォカーとの暮らしから
最後までのドキュメンタリーを思い出しました。
涙せずには見られなかった事を。
同じ犬としてこの世に産まれ ペットとして可愛がられるのではなく
人間の為に 仕事をする犬。
はじめて本物の盲導犬との出会い。
言葉にはできない感動と熱い思いがこみあげまてきました。


このサドルくんと比べたら 本当にお気楽なペットですが
本日クリスマスイブのくぅです。
e0185485_214721.jpg


つかまったのに 少し嬉しそう。
e0185485_21484045.jpg


今年は禁煙に成功したけど
その反動で?
かなり体重がまた増えてしまった。
なのにダイエットもせず このままの体重で
今年は終わりそうだ。
来年こそ 痩せたい!と毎年同じ事を言ってますが 気合入れて頑張るか~(-。-;)

あとは、今年もう一回くらいは ブログ更新できればいいんですが・・・






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-12-24 21:57

忙しいかも。

師走、って
先生(師)も走り回るほど忙しい月。
という説もありましたよね?たしか・・・?

私は先生でも何でもないけど~
なんだか忙しい、とにかく忙しい!

休みの日は歯医者通い。腰痛のリハビリ、そして主婦の仕事あれこれ・・・
掃除・洗濯・アイロンかけ。
買い物も行きたいし 美味しい物も食べにいきたい!
年賀状もまだ手付かず状態・・・
そしてねこ達の世話、遊んでもやらなきゃ!

こんなんじゃブログの更新もできないじゃないか!
って すべて言い訳にしか聞こえませんね。
みなさんは きっとあれもこれもパーフェクトにこなして
尚且つブログまでやってのける才能があるのだ・・・
私には 持ち合わせてないそんなスキル。

そんな訳でってのも おかしいけど
ずいぶん前に撮影したナナに登場してもらいました。



何をされても 動じないんです。
おまけに触られたまま寝てしまいました。

あれこれと忙しい12月、皆さんも風邪などひかぬよう、怪我などしないように
気をつけて過ごしましょうね~♪
おまえが気をつけろ!って言われそう・・・




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-12-20 21:11