カテゴリ:猫( 272 )

雪だるま

昨日から大荒れ。
ここ札幌もずっと雪が降り続き
昨日と今日の二日間で 物凄い雪が積もりました。

バルコニーにも沢山の雪。
くぅナナは雪を見せるのは初めてかも・・・
可愛くない雪だるまで ちょっと遊んでみました。

おそるおそる・・・近づく
e0185485_20251482.jpg


おそるおそる・・・近づく
e0185485_20262593.jpg


なんだこれ?
e0185485_20272551.jpg


う~ん・・・冷たい
e0185485_20282634.jpg


くぅはたぶん好きだね、氷と似てるもんね!
e0185485_20312836.jpg


ナナは 鼻の先に冷たいのがついてから
ビビってしまった。
e0185485_20325516.jpg


冷たくて美味しい?
e0185485_2035416.jpg


ナナが興味を示さないうちに 溶けてきた~。
e0185485_20365610.jpg


この後 完全に水になった雪だるまを
くぅは お皿の周りをまわって 探してました。
雪だるまさん どこですか~!

やっぱり こういうのに すぐに興味をもつのはくぅのほうで
好奇心旺盛なのに臆病なナナは すぐに尻込みしてしまいます。

それにしても まだ降り続いてるこの雪
猫のように ずっと家にいるなら 関係ないけど~。
これから 本当に嫌な季節です。
寒い~!



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-07 20:45 |

初詣

初詣 いってきました。
旦那様の実家のある旭川神社です。

札幌から車で2時間くらいでしょうか・・・
旭川って寒い所です。
e0185485_2174551.jpg

e0185485_2183439.jpg


年末・年始と一泊で 私の実家、主人の実家と
お留守番ばかりの くぅナナでした。
何事もなく おとなしく待っててくれました
今日のくぅは 玄関へのお迎えもなく
こんな風に布団かぶって寝てました・・・
な~に、怒ってるの?
e0185485_21105733.jpg


ナナは 私のあとをついてまわってました。
e0185485_21135133.jpg


ストーンおみくじ
e0185485_21145784.jpg
初詣で 普通のおみくじをひいたら「末吉」で納得がいかないので??(2回ひいて いいのか?)
このおみくじも買ってみた。
結果は「吉」でした。
このおみくじ 色んな色の石が入っていて それぞれ違う力を持っているらしい。
私がひいたのは青、
青は仕事運が向上するとか・・・
ちなみに 黄色い石は見に付けてるとお金がたまるらしい。
黄色がよかったな~と 正月から欲深かったか。。

神社の参拝客も さすがに3日なので 少なかったです。
スムーズにお参りできました。

明日から仕事だよ~ん(ノω・、) ウゥ・・・
今年も頑張りますかー!







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-03 21:36 |

元旦

あけまして おめでとうございます!

e0185485_20164329.jpg

新しい年が始まりましたね。
昨年 遊びにきていただいた皆さん
ありがとうございました。
皆さんの暖かい言葉に励まされ くぅナナも二回目のお正月を迎える事ができました。

今年も時間の許す限り 頑張って更新していきたい、と思っておる次第です。
どうぞ 宜しくお願いいたします!

さてさて くぅナナですが
相変わらずの毎日を過ごしています。
e0185485_20243730.jpg


e0185485_20265414.jpg


e0185485_20272179.jpg


e0185485_20275744.jpg

クリスマスもお正月も 変わらず 毎日寝てばかりですが
特におきな病気もせずに 元気でいてくれるのが
一番の幸せです。

今年も こんな2匹を見にきてくださいね♪

花咲いた!
e0185485_2034442.jpg
この花 やっと咲いたんです。
何ヶ月もずっと 緑の大きな葉だけで いつ花が咲くんだろ?
って思ってました。
ある日 小さな蕾をつけ 花が咲きました。
白い花びらの中から 赤い花が!
小さくて とても可愛い花。
この花の名前「ベンケイカズラ」というそうなんですが・・・
実家から もらってきたので よくわかりません。
この小さな花が 何個も咲くと綺麗らしいです。
毎日 新しい蕾を探すのが 楽しみになっています。

今年もよろしくお願いいたします!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-01 20:53 |

珍しいね。

今日は仲良しみたいで~
e0185485_20454347.jpg


ナナがゴロンとおなかを出してる・・・
e0185485_20471357.jpg


内緒話ですか?
それとも 説教?
e0185485_20481659.jpg


たまには こんな2ショットもいいんじゃないですか。
嬉しい写真になりました。
e0185485_2051611.jpg

いつも こうなら いいのになぁ~!
この日は ケンカもせず、こんな日もあるんだね。
可愛いじゃないか・・・君たち♪♪





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-12-03 20:58 |

本当に平和?

今日もナナは甘えてます。
だいたい いつも こうです。
e0185485_21373319.jpg


e0185485_21383364.jpg


e0185485_21391337.jpg

身体のどこかに いつも触れてほしいナナ。
くぅは逆に 身体に触られるのが嫌い。

この何もかも違う2匹が
こうしてる今も 廊下を走りまわり 追いかけあい
そしてついにバトルが始まる。
これが毎晩の遊び?になってる。

私のどなり声もたまに混じる。
決まって午後10時とか・・・・近所迷惑な時間なんだけど・・・。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-17 21:52 |

平和な毎日

寒い朝 窓についた水滴を舐めにきたくぅ。
しばし外を眺め 何を思う?その後姿は本当に猫みたいだ。
e0185485_2263017.jpg


今日のナナはここにいました。
いいぞいいぞ!
その調子で 毎日使ってちょうだい!
e0185485_2293981.jpg


くぅのまえにある鉢。
何ヶ月か前に100均で買ったポトスです。
こんなに大きくなっちゃった。
このとき一緒に買ったテーブルヤシとカポックはいまひとつ・・・大きくならない。
e0185485_22143279.jpg


e0185485_22151739.jpg



LEDツリー
e0185485_22205857.jpg

e0185485_22213314.jpg


e0185485_2222716.jpg

このツリー LED電球が 透明のアクリル板のツリーを
いろんな色で
照らしてくれます。
部屋を暗くして 見るととても綺麗です。
なんとこれ100均で買いました。
100円でこんなに楽しめるなんて 凄い!








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-14 22:30 |

利用者あり

なぜか人気薄のこのキャットタワーのてっぺん!
最近 思い出したかのように居座ってるこのひと・・・
良かった!使ってくれて!
そういえば 買った頃はナナだけは上っていたはず、
なのに最近は利用者もなく ほったらかしだったキャットタワー。
これってネコの為にあるに ネコが使わないで誰が使うのさ?状態だった・・・
もうずっと何ヶ月も・・・。
e0185485_2133061.jpg


こうやって寛いでくれると非情に嬉しくなる!
思わず「偉いね~」と褒めてしまった。
e0185485_2155229.jpg


おっと気づかれた・・・
e0185485_2163614.jpg


寝ぼけていて視線が定まらず。
e0185485_2182982.jpg


普通はキャットタワーのてっぺんって争奪戦とかになるんじゃないの?うん?
なんでうちは・・・
でも ナナが利用者になってくれて 本当に良かった♪

★紅葉
e0185485_2113136.jpg
も、もう終わりですね。
これは車の中から撮影しました。
変わった雲も綺麗だったので~。
この雲は何雲なんだろ?




 



★ツリー
ショッピングセンターで見かけた真っ赤なツリー
何だか鮮やかで思わずパチリ☆
e0185485_21171683.jpg

そろそろあちこちで ツリーやクリスマスのメロディが・・・
なんだか焦るな、年末がもうすぐそこまで来てるなんて。
早いですね!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-10 21:27 |

また水です。

そんな風に じっと見つめられたら・・・
e0185485_19521665.jpg


ついつい あげてしまいます。
お皿に入ったお水。
e0185485_19533344.jpg


キッチンでお水を流すと必ずくるんです。
お皿のお水が飲みたくて。
e0185485_19553828.jpg


同じお水なのにね・・・
e0185485_1957419.jpg


こんなの買いました。
来年のカレンダーです
e0185485_195854100.jpg

携帯と比べても この大きさです。
小さくて可愛いいんです。
e0185485_2005219.jpg
12匹のいろんなネコがいます。


これを買ったお店には いろんなネコの
小物もあって
どれも可愛かったですよ~♪






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-10-30 20:09 |

気になるけど・・・

ナナ どうしたの?
なんだか淋しげな顔に見える。
e0185485_2133016.jpg


うん?気のせいか?
眠いだけ?
e0185485_21335727.jpg


って、寄ってみると・・・
e0185485_21362794.jpg

前から気になってた このできもののような物。
調べたら 病院では すぐに切るみたい・・・
それが怖くて 連れていけない病院に・・・
ナナのためには 一日も早く連れて行った方がいいのか。
このまま小さくなってくれないかな。
悪性の物とかじゃないよな・・・
そんな 考えてる暇あったら 早く病院行け!って言われそうですが。
これ何なんでしょうか?




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-10-20 21:45 |

表情豊か

ああ~ぁ、!
この口、なんか可愛い♪
Vの形になってる!
e0185485_21362812.jpg


これは ちょっと怯えた顔
e0185485_21374468.jpg


同じような写真に見えますが
よく見ると 表情が違うんです。
e0185485_21401332.jpg


時には真剣な眼差しもあり
e0185485_21415271.jpg


これは「なにさ!顔」
e0185485_2143691.jpg



ロールケーキ食べ比べ

堂島ロール
e0185485_21445915.jpg














純生ロール
e0185485_2146467.jpg

堂島ロールは 大阪のお店だけれど札幌のデパートでも簡単に手に入るようになった。
クリームが忘れられない味で
絶品でした。

純生ロールは 大好きな「きのとや」のロールケーキ。
ここのケーキは どれもスポンジの食感が好きだ。
個人的には「きのとや」が好み、やっぱり食べなれてる方がいいのかな? 





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-10-15 22:02 |