カテゴリ:旅行( 3 )

小旅行

先週 お休みをとって
鹿児島へ行ってきました。
沖縄・宮古島を制覇したあと なおも南へ行きたくなるのは
何故なのか・・・
そして いつも思うのは 暑い、暑すぎる・・・
札幌との気温差が半端じゃない。

鹿児島に到着しレンタカーで 真っ先にたどり着いたのは
「しろくまアイス」。
このアイスが実に美味しかった。
あまりのデカさに驚いたけど完食!
携帯と比べてもこの大きさ!
e0185485_21242358.jpg


e0185485_21252525.jpg













鹿児島のこの日の気温は32度。
しかし 札幌の32度とは訳が違う・・・灼熱、頭が焦げる!

少しでも涼しくなればと 涼を求めて水族館へ
でも人・人・人の熱気で余計暑い!
e0185485_21305155.jpg



遠いけど桜島も見えた!
e0185485_21315719.jpg








ホテルのプールサイドからの朝日はとても綺麗で感激しました。
e0185485_21364157.jpg




e0185485_21392385.jpg












これは鹿児島動物園にいたコアラ。
北海道にはいないので 初めて肉眼、と言ってガラス越しですが・・・
なので あまり綺麗に撮れませんでした。
コアラってほとんど 動かないんですね・・・うちのくぅナナとは大違い。
e0185485_21423186.jpg


今回の旅の目的の8割が指宿の「砂蒸し温泉」
前から一度体験したいな~と思っていたので
念願が叶い 暑さにも耐えられ 無事に帰ってきました。
帰ってきた日の千歳空港の気温は なんと10度でした。
一気に寒くなってました。

そして今日のナナです。
e0185485_21494592.jpg

e0185485_21503687.jpg

e0185485_21512444.jpg

相変わらずです。
いつもの毎日に戻りました。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-27 22:05 | 旅行

函館クリスマスファンタジー

3連休を利用して 
今年4度目の函館クリスマスファンタジーへ
e0185485_21152021.jpg


この日の函館は珍しい雪。
積雪ゼロの札幌から比べると その一面の銀世界に一気にクリスマス気分♪
e0185485_21161085.jpg
 



e0185485_11192763.jpg

会場のあちこちに こんな可愛いモニュメントがいっぱい!
e0185485_11203794.jpg



建物と比べても ツリーの大きさがわかります。
e0185485_2117910.jpg



緑から紫へ ツリーの色が変わりました。
e0185485_21181241.jpg

毎夜6時から 行われている ツリーの点灯式 そして同時に舞い上がる花火。
これは 毎年見ても 感動します。
残念ながら 花火とツリーの写真がうまく撮れませんでしたが・・・

今回はダイエット中の身でありながら
食べました・・・けっこう食べました。

札幌から特急列車の中で
長万部駅名物の「かにめし」
うますぎる!
e0185485_1130481.jpg

e0185485_1231532.jpg




函館市内のおすし屋さんで
e0185485_11324818.jpg

e0185485_1236041.jpg


お寿司とイカそーめんを頂きました。
美味しかったですね!
久しぶりに美味しい物を食べたって気がしました。
そりゃあ ダイエット食より 何倍も美味しいに決まってる・・・
結果、函館から戻って体重を計ると 案の定1kg増えてました(ノω・、) ウゥ・・
まあ、こんな事もあるさ~
また悪魔が開き直り始めた。
こんな事では ダメダメ!
明日から また仕事も始まるし 気を引き締めて頑張らなきゃ!
って、いつも同じ事言ってる気がする・・・成長しないな。。。

留守中のくぅナナは?
何事もなく?怪我も変わった様子もなく
待っててくれました。
e0185485_11461879.jpg

帰宅後 荷物を解いていたら 早くも空いた袋の争奪戦の模様。
この続きは また明日報告します!
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-18 11:49 | 旅行

お留守番

お母さんは 大の旅行、温泉好き。
なので 毎月一回は二人でお留守番。
こないだは また客室露天の宿にお泊りでした。
たいそうお気に入りのお部屋の紹介です。

e0185485_2322728.jpg

e0185485_23252260.jpg


少し淋しいかも・・・
e0185485_0395654.jpg

[PR]

by kuu-nana | 2009-07-27 23:22 | 旅行