新たなる挑戦

題名とは全く関係なく・・・
なぜか きょうのくぅはゴロゴロ~
e0185485_21561547.jpg


発情っぽいのか、そうでもないのか・・・
e0185485_215705.jpg


さて今日の本題。
こりもせず・・・
堂々とダイエット宣言しておきながら
なかなか成果のでない 日々をおくっていますが
実はこりもせず、また新しい事に今挑戦しています。
それは禁煙です!

長年の喫煙人生にピリオドを!と始めた禁煙。
タバコは百害あって一利なし、といううくらい 身体にはよくないもの・・・
わかってはいたけれど 一生やめられない、と思っていた。
何を我慢してもタバコだけは止められないという自身があった。

でも最近ダイエットを真剣に取り組むようになり 色んな知識が入ってくると
代謝が悪いのも 便秘がちなのも
タバコが直接の原因じゃなくとも いい訳はない・・と強く思うようになっていた。

そんなおり、同僚が禁煙を始めた。
物凄いヘビースモーカーの彼女が わずか一週間で 吸いたくなくなったといい始めた。
耳を疑って聞き出すと
ひそかに流行ってる「ニコチンパッチ」を張り出したという。

そしてすぐに真似じゃないけど 試したくなり購入した。
それがこれ↓
e0185485_22113013.jpg

e0185485_2212388.jpg







このパッチを貼るとニコチンが体内に注入されていき タバコを吸いたいという気持ちが
なくなるという。
そんなバカな・・・と思いながら半信半疑で購入したけど
自分は意思が弱いから 無理だと思っていた。
金曜日の朝 貼り始め、今日で3日め。
嘘でもなんでもなく それ以来1本も吸ってないという事実・・・信じられレナイ!
このニコチンパッチ、8週間のスケジュールで完全に禁煙できるという。

タバコを吸いたくなるのはニコチン依存症と心理的依存のふたつ。
ニコチンはパッチで解消しながら 喫煙をする生活習慣を変える
これさえできれば 必ず禁煙に成功できるという。
問題は生活習慣でした。
タバコを吸いたいとは思わないのに 食後の一服がないのがさびしかった。
でも それも1日めだけで
3日めの今日は もうその習慣から 抜け出せたように思えた。

今は体内にニコチンを体内に注入しているので こんなに余裕。
8週間がたった時に パッチなしで タバコが吸いたいと思わなければ
めでたく禁煙に成功!という訳です。

タバコを止めると女性は特に太りやすいといいますが
体重を増やさずに 禁煙成功めざして 頑張ってます!

おまけですが 生後2ヶ月の頃のくぅの写真、後ろにしっかりタバコが写ってます。
e0185485_22311191.jpg
この写真はちょっと いたただけないですね・・・
ネコの為にもクリーンな空気を心がけなくては・・・
と今更思っています。




今日のお弁当
e0185485_22333187.jpg




タバコを吸ってないと 食欲も増します。
気をつけなくちゃ・・・


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-31 22:41 |

今日のスイーツ

久々に大好きなケーキ屋さんへ足をはこんだ。
いちごのプリンロール。スポンジはしっとり、クリームは甘すぎず、癖になる美味しさ011.gif
          
e0185485_18425088.jpg












さくさくクリームパイとやら?
中のクリームが最高!パイも名前の通り
さくさくでした。
e0185485_18495015.jpg


甘いものが無償に食べたくなる時ありますよね。。。。
私の場合は しょっちゅうですが・・・
最近は食べたい時は 食べるようにしています。
何度も何度もダイエットするぞ!宣言もしてきたけど 長続きしない・・意思が弱すぎ007.gif
そんな訳で これからも おいしい物は紹介していきます。
それで いいのかどうか疑問ですが・・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-24 19:06 |

うまいものコレクション

ほうれん草とベーコンのキィッシュ
まあまあ・・美味しかった。
e0185485_2029650.jpg




こちらはお弁当のおかずにも最適!八幡巻き。 ごぼうと 薄切り牛肉の愛称もバッチリ!
甘じょっぱくて ご飯がすすみます。
e0185485_20332649.jpg


近頃、あまり手のこんだ料理してません。
この2品も超簡単で 調理時間は どちらも下ごしらえに10分くらい。
あとは焼くだけ・・
パン作りもお菓子やケーキも そういえば全然作らなくなった。
ぐうたらしてるな~
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-22 20:48 |