<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきました。

行くべきか、このまま行かなくても良くなるような気もするし~
「そんな悩んでる暇あったら 行っておいで!」
と、言われた気がした。くぅに・・・
なんか ずっと私の目を見つめて・・・
ああ~ぁ、めんどくさいなー
でも明日から3日連続仕事だし ひどくなったらこまるし・・・
優柔不断。。しばし悩んだあげく 行ってきた。
行って良かった。30分くらいで呼ばれて、軽い膀胱炎ですね。と診断された。
先生曰く 軽いのですぐ治りますよ!だって。
それにしても 今月は何回 病院へ通った事か・・・
医療費だけでも バカにならない・・・

このブログを始めて1ヶ月過ぎた。
正確には 7月27日にスタートしたので 2ヶ月めにはいってました。
最初は3日坊主で終わるだろう・・と回りから言われ、自分でも思っていたのですが~
今、気づいたんだけど どうでもいい事なんだけど
7月27日・・727って数字にビックリ!
一番好きな数字7と2が・・偶然にもはいってる!
なんでも7と2、カードの暗証番号もいろんなパスワードも!
会社のロッカーの番号まで7と2、
昔から この数字が好き・・・7月2日が実は誕生日なんですが。
偶然にも 記念すべき日?(むりやり?)に始まった このブログ。
なが~く続けたいなあ~!
もとい!何を言いたかったかと言うと
このブログを始めた頃から 病院通いが続いている、ということです。
長いな~ここまで・・・
e0185485_17351887.jpg

「病院にいっておいで」って言ってるみたい?じゃないですか?
ちょっと無理があるかも・・・
何故なら この写真は こないだ人に撮ってもらった写真。一眼レフはやっぱ違いますね。
こんな風に綺麗に写せたら もっとブログ生活が楽しくなるのに。
膀胱炎の方は すごく良くなった気がします。ほんとかい??
やっぱり病院だね~って、変な終わり方・・・・



  
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-31 17:45

またしても不調・・

本日は休日なり。
でも朝から 体調はいまひとつ・・・
トイレに行くたびに 残尿感が!毎年季節の変わり目にやってくるアレですか?
「膀胱炎」てやつ・・この不快な症状は間違いない。
も~う、病院通いばっかり・・ヤダ!
くぅは 何だか朝からテンションが高くて やたらに行動派・・どしたのアンタ?
テレビでは 朝から「イモト」ばっかり・・でもイモト嫌いじゃない。
e0185485_12113482.jpg



ねえ、くぅちゃん、病院へ行くべきか・・・もう少し様子みるか。。
どう思う?
e0185485_1153373.jpg


そんな私の悩みなどおかまいなし・・あたりまえだけど。
e0185485_126396.jpg

おとといのブログのくぅだよ!

e0185485_12124213.jpg

e0185485_12131564.jpg


で、病院はどうするの?
e0185485_12152245.jpg

急なアップで、ビックリ!
こんな写真でご勘弁。
何年か前に泌尿器科から もらった薬って大丈夫なんでしょうか?
半信半疑でのんでみたら 少し良くなった?かも・・・
今日は 外に出たくなーい!化粧したくない!
ここんとこ休日のたびに外出ばかり、おもに病院だけど・・
しばらく病院は行きたくないんだけどな~ 
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-31 12:28 |

きょうは花

全然 まったく私らしくないのですが・・・・
花の名前も あまり知らない 普段 花と触れ合う事など まずない日々・・
記憶にある花といえば 大好きな人にもらった花束・・とか
母の日のカーネーションとか・・それくらいだし。

先日実家に帰った時 ガラにもなく綺麗だな~と思った。
両親は 花に限らず 植物を育てるのが趣味で
私が 小さい頃から 庭にはいつも いろんな花が咲いていました。
数ある庭の花から 何枚か写してみました。
写真は 本当に難しい・.




マリーゴールド
e0185485_2264871.jpg


ダリア
e0185485_225551.jpg


ベコニア
e0185485_225343.jpg


と、・・まあ、こんなかんじ・・・
まだまだ たくさんあるんですが あまり良く撮れてないし
しつこいので これくらいにしておきますemoticon-0138-thinking.gif
やっぱり、花とか似合わないみたいです。emoticon-0139-bow.gif
e0185485_2154555.jpg

コレオプシス
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-30 20:21

コップ

e0185485_20425184.jpg

コップの水が好きなくぅ まず手(前足)で温度確認。

e0185485_2046126.jpg

ナナは不思議そうに ずっとそばで見てます。

e0185485_20483458.jpg

直接 顔をつっこんで 飲み始めた。

e0185485_20505993.jpg

ナナは 食い入るように見てる。

e0185485_205337.jpg


コップ倒さないでねー
e0185485_2057543.jpg


アップで見てみると・・・
e0185485_20585064.jpg


顔抜けなくなるよ!
e0185485_2059531.jpg


仕事から帰って 食後の薬を飲もうとしたら こんな状態・・・
テーブルを占拠されていた。
でも とっても 可愛かったので ついついパチパチ写しまくり・・
怒るのも忘れていた。
疲れもとれた感じです。
癒しって大事です。
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-29 21:10 |

あいにくの雨

久々の実家
でも朝から雨・・・田舎までの道を
ひたすら走る事1時間半。
e0185485_1838934.jpg













トトロが住んでそうな こんな森があったり
e0185485_1845889.jpg





こんな牛舎もあり
e0185485_18485929.jpg













無事に到着。
庭では こんな綺麗な花達が迎えてくれましたemoticon-0155-flower.gif
e0185485_18524434.jpg


家に帰ると 待ちくたびれた?でもない様子の子供達。
e0185485_197911.jpg












e0185485_1981475.jpg


よくでかけるな~・・・
とでも言っているような不満げな顔してますね。。。
もっとも 帰宅直後は 玄関ドアのガラス越しに かわいいふたつの影で迎えてくれましたが、
気の済むまで「すりすり」したら こんな感じです。
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-28 19:21

喉を鳴らす

ゴロゴロ~ゴロゴロ~・・・・
今日も喉がよくなってます。
そんなに嬉しいのですか?
e0185485_21344681.jpg


満足したらコロン。
e0185485_21374791.jpg


e0185485_21383718.jpg


お目覚めは いかがですか?
e0185485_21425973.jpg


ナナって ちょっとより目がち
小さい時は もっと よってた。
何かに夢中になったり ふとした瞬間 目がよってる。
それがまた 可愛かったりもする。
ゴロゴロと喉を鳴らす猫と 鳴らさない猫がいますね、
くぅが喉を鳴らしたのを 未だかつて聞いた事がないので そう思っただけですが・・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-27 21:57 |

遊んでやるか~・・・

ナナがまた いつものように「ふみふみ」したくて
「に~に~に~に~・・・」しつこく鳴く。
私がパソコンに向かうと 必ずそうだ。
しかたないので 遊んでやるか・・
e0185485_20194284.jpg


e0185485_20203032.jpg


ストラップだよ!
e0185485_20214235.jpg

             より目になってる!

e0185485_20232689.jpg


e0185485_20242753.jpg


e0185485_20252231.jpg

やっぱり かじられた。
楽しそうでなによりemoticon-0102-bigsmile.gif
ナナはまだ子供だからなのか 甘えっ子だからなのか?
私にへばりつくのが趣味なのか?手のかかる子です。
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-26 20:32 |

変な物変な猫

せっかく くぅの好きそうな籠を買ってきてあげたのに
全然中に入ってくれず、いつもの汚いボロボロのダンボールの中・・・
何回も破れてガムテープで補強して・・
他のでもいいんじゃないの?って思うんだけど どうも大きさがしっくりいくらしい。
なので 籠の中に汚いダンボールを入れてやったら 入ってくれたけど・・
e0185485_20372439.jpg


もう いいかげん捨てたいんだけど・・・
e0185485_20385663.jpg


すんごいブスになってるよ~!
e0185485_20405331.jpg

本当に「こわれもの」シールがよくお似合いでemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-25 20:45 |

今日のスイーツ

久々に大好きなケーキ屋さんへ足をはこんだ。
いちごのプリンロール。スポンジはしっとり、クリームは甘すぎず、癖になる美味しさemoticon-0110-tongueout.gif
          
e0185485_18425088.jpg












さくさくクリームパイとやら?
中のクリームが最高!パイも名前の通り
さくさくでした。
e0185485_18495015.jpg


甘いものが無償に食べたくなる時ありますよね。。。。
私の場合は しょっちゅうですが・・・
最近は食べたい時は 食べるようにしています。
何度も何度もダイエットするぞ!宣言もしてきたけど 長続きしない・・意思が弱すぎemoticon-0106-crying.gif
そんな訳で これからも おいしい物は紹介していきます。
それで いいのかどうか疑問ですが・・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-24 19:06 |

9☆7

いつも2匹が寛いでいる場所・・
それぞれ だいたい決まった所にいます。
e0185485_2036351.jpg





e0185485_20365971.jpg






e0185485_20451382.jpg













e0185485_2049361.jpg
くぅとナナの顔が似てるねって よくいわれます。
うちの親なんかは 同じ猫だね~とか言います。
飼い主から見れば 全くちがいます。
くぅは頭が丸くて大きくて ナナはかなり くぅより頭が小さいし丸顔でもない・・・
親ばかですが くぅは美人系で ナナはかわいい系ってところでしょうか・・・
でも 猫に興味のない人にとっては 同じような猫にしか見えないんでしょうね。
毛の色も全然 違うんだけどなぁ~
[PR]

by kuu-nana | 2009-08-23 21:15 |