<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

眠る猫

眠る。
e0185485_18491034.jpg


眠る。
e0185485_1841237.jpg


眠り続ける。
e0185485_1846126.jpg


更に眠り続ける。
e0185485_18481033.jpg


まるで人間の赤ちゃんのように すやすやと眠るナナ。
カメラのシャッター音も 他の物音も 何も聞こえないのか・・・
ナナは 寝てる時が いちばん可愛いかも。
おとなしくて ワルサもしないし。


おまけの夕食 e0185485_19174567.jpg

本日の夕食は クラムチャウダー。
また急に食べたくなった。
あさりとベーコンと玉葱とキャベツにバター。
牛乳と生クリームもたっぷり・・・太らない訳がないε-(ーдー)ハァ
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-30 19:20 |

袋・・・2

今月も新聞がたまったね~って
もう 来てたの?
すでに入っていたのね。
e0185485_1713774.jpg


e0185485_1721132.jpg


e0185485_1724510.jpg


e0185485_17214326.jpg


御満悦。
e0185485_1733145.jpg


袋越しから威嚇。
e0185485_1741928.jpg


もう 飽きちゃったの?
e0185485_1752512.jpg

くぅの大好きな 新聞の袋。
その大きさといい バリバリ感が くぅ好みなんでしょう。
毎回 入ります。新聞を何枚か 残してあげるのがポイントで
中に入って掘るのがいいみたいです。
ナナは まったく興味がないようで「またですか?」って顔して見てます。
興味がないなら ほっといてあげたらいいのに
なんだかんだ 傍に来てるナナ。


おまけのランチ
e0185485_17111346.jpg

本日は休日なり。
でも 一歩も外には出ず、よって お昼何食べよ?
冷蔵庫には 手ごろなものがない!
困った時のオムライスに決定。
でも大失敗・・・卵は焦げる、破れる。
ひらき直って くだらない絵を描いてみたけど・・・猫?には見えない。
なにを描きたかったのか 自分でもわからない???
見た目は悪いけど 味は良かったので〇です。
あっ!そういえば 猫という字と描くという字 似てますね。
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-29 17:19 |

欠伸

あくび 出そうですね・・・
e0185485_20291870.jpg


出るのか?あくび!
変な顔Σ(・o・;)
e0185485_20344348.jpg


あくび 出たぁ~!
e0185485_20364312.jpg


欠伸してる写真が撮りたくて いつもシャッターチャンスを狙っていますが
なかなか 撮れなくて苦戦してました。
いつもシャッターが遅いか早いか タイミングが合わない。
そして諦める。
今日は 意外と簡単に撮れました。できはイマイチですが・・・
みなさん どうやって あんなに上手に撮るのかなって~思います。
でも 寝てばかりの猫だから 欠伸も一日何回もしてるはず・・
ずーっと猫の隣でカメラ構えてる訳にもいかないし、本当難しいです。

ついでに撮れた くぅの変顔↓
e0185485_20522045.jpg

[PR]

by kuu-nana | 2009-09-28 20:53 |

今日も甘えてます。

ナナはとにかく 飼い主が大好きみたいだ。
帰ってきてから ずっとストーカー
しつこく ついて歩く。 
『二ィ~二ィ~♪』 『フガフガ』 なんか喋ってる・・・これを訳すと
ソファーに座れ!と言っているんです。
飼い主にくっつきたくて文句を言ってるんです。
あまり鳴かせるのも かわいそうなので ひとまずソファーに座ってあげる。
当然こうなって 飼い主は しばらく動けなくなる
e0185485_19404371.jpg


e0185485_19411317.jpg


e0185485_19415494.jpg


e0185485_19472492.jpg


e0185485_19475913.jpg

このまま寝てしまうことが多く ほんとに動けなくなりますemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-27 19:50 |

またたび

昨日 買い物ついでに 爪とぎの替えを買ってきた。
爪とぎよりも その箱の方に反応を示す2匹。
何故なら その中には 大好きな「またたびパウダー」が入っているのを
2匹は知っているから。
さっそく くぅがよってきた。
e0185485_2040551.jpg


袋を出してやると匂いを嗅ぐ・・嗅ぐ・・ 舌まで出した。
e0185485_20423042.jpg


ナナもニィー二ィー♪ うるさくなってきたので
e0185485_20445177.jpg


ナナが早くも狂いだした!動き早すぎ!ボケボケ写真。
e0185485_20462443.jpg


しばし放心状態のナナ。
e0185485_20482196.jpg


ナナはまたたびの匂いがしただけで
いつもより2倍高い声で鳴きます。
そして ひとくち ふたくちと舐めたら・・・ちょっとおかしくなりますヾ(´ε`*)ゝ
くぅは 顔色ひとつ変わりません。
いつでもクールなんです。
同じ猫なのに なにもかも違いすぎる・・この2匹。

なお、今日の写真は どれもピンボケとなりました。
片手で またたびを与えながらの撮影・・・高度な技術。練習しなくては。
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-26 21:01 |

シャッターチャンス

ナナを可愛く写すのは ちょっと難しくて・・・
なかなか いい顔をしてくれないので。
でも 前にこの場所で撮ったのは 飼い主が言うのもなんだが、めちゃくちゃ可愛かった・・と思う。
今日も またゴロゴロしてたので カメラを構えてみた。
これがベストショット↓
e0185485_2031782.jpg


これが2枚目↓
e0185485_2045680.jpg

片手だと やっぱりブレる。

ついでにグルーミング♪
e0185485_2083687.jpg



e0185485_2093013.jpg

おまけのランチ

本日は休日。なので買い物&ランチ・・
和風お食事処?風のお店。
個室がとても落ち着き 我が家にいるように 寛げていいのですが・・・
なんか変!BGM♪♪
80年代後半のポップス?のインストゥルメンタル・・・はいいのですが
会話の途中で 話が止まるほどBGMが何度も止まる『ブチィ・・』 そしてまた『ブチィ・・』 
何分もたってないのに また『ブチィ・・』
まるで とぶCDをエンドレスで聞いてるみたい!
連れもイライラしだした。
もちろん自分も・・『ブチィ』が気になって 気になって。
肝心なランチの天丼には 大嫌いなでっかい穴子が入っていて 
ブーイングの嵐となり退散。
しかもおまけがついた!その店に 忘れ物をした事に帰宅後 気づく・・・・
電話で確認し 後日また足を運ぶ破目になったのでした。
散々な日だった。
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-25 20:35 |

熱い歓迎

今日は いつもより帰りが遅くなってしまった。
帰宅して 玄関のドアを開けると 中のガラスドアに 可愛い二つの影を確認。
二つ並んだ頭が ドアが開くのを いまかいまか・・・と待っている。
ああ、今日も何事もなく 無事にお留守番しててくれた・・・と安心する。

ドアを開けると同時に 二つの頭が 我先にと出てくる。
この瞬間が好きだ。
仕事の疲れもぶっ飛ぶ。
気づくと 飼い主は あかちゃん言葉になっている。
なぜか「おりこうさんでちゅね~」とか自然に出てくるから不思議。
e0185485_22473365.jpg


e0185485_22495623.jpg
 
ナナは飼い主のパーカーの紐に夢中
あなたは いつも なんか的がはずれてますね~
飼い主そのものより 買い物してきた物とか
ポストからもってきた郵便物とかに先に目がいくんだよね。
そこがナナっぽくていいけど・・・ 
  
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-24 23:00 |

なかよし?

なんだか今日は 様子が変です。
くぅの方から ナナにくっついて行ってます( ̄ー ̄?).....??アレ??
ナナも 嫌がらず、かかってもきません・・・
う~んん・・・やっぱり変すぎ!
e0185485_2022766.jpg

二人?とも尻尾がピーンと立ってる。
こんな光景は あまり見た事がない。寄れば触れば喧嘩してるのに・・・
と、飼い主の束の間の喜びはあっけなく。
くぅの『シャーッ!』で いつもの二人に戻る(TwT。)
それにしても くぅさん、自分で近づいておいて『シャーッ』はないでしょう。
e0185485_20104041.jpg


ナナが「なーに?この人!」って思ったかどうかは・・・わかりませんが。
e0185485_20134350.jpg
 
飼い主が留守がちだと 猫にもストレスが溜まるみたいで
ナナは特に お腹ふみふみができなかった日とか 夜暴れてくれます。
走りまわって 壁に跳び蹴り!怒鳴り声で おさまりますが・・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-23 20:28

あさひやま動物園

行ってきました。
3度目の『旭山動物園』
ここは 行く度に人が多くなってる気がする。
今回はシルバーウィークのど真ん中・・余計に混雑してました。
連休の中、2日だけお休みが取れたので
札幌から 一泊で・・・
人気スポットは 案の定 長蛇の列・・・・・
前に見た「ほっきょく熊館」「ペンギン館」はスルーして2時間ほど滞在。
見よ!この人ごみ・・ディズニーランドか?
e0185485_19221129.jpg

上の方まで びっちり人がいます。
人ごみを掻き分けて やっと撮影した何枚かの写真です↓
ペンギン
e0185485_1926458.jpg


ライオン
e0185485_19275093.jpg


たぶん・・・ひょう?
e0185485_19293587.jpg

お腹を上にして スリスリ~でっかい猫だ!

アヒルの子供
e0185485_19345167.jpg


ゴリラの自販機
e0185485_19371337.jpg


うちの猫科の生き物
e0185485_19411562.jpg


今回 カメラが新しくなりました・・・・・ので
前よりは画像がキレイになった?とおもいますが、
腕が悪いので・・・・・そのへんはあしからずemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-22 19:45 |

今日のくぅ。

背中をぐるっと丸めて 背伸びして~
emoticon-0169-dance.gif
e0185485_1829432.jpg


ぐ~んと伸びて~
emoticon-0170-ninja.gif
e0185485_18311862.jpg


はい、またひと休み
emoticon-0162-coffee.gif
e0185485_18321316.jpg


また寝るんですか?
emoticon-0113-sleepy.gif
e0185485_18352142.jpg


今日のご機嫌は いかかですか? 
猫って 必ず指の先の匂いを嗅ぎますね。
猫が脱走して 外に逃げてしまった時には 名前を呼んで 近づいてきたら
飼い主の指の匂いを 嗅がせて 安心させたすきに捕獲しろ!
と 何かの雑誌で読んだ記憶がある。

指から 飼い主フェロモンでも出てるのか?
[PR]

by kuu-nana | 2009-09-20 18:50 |