<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また、ふみふみ?

甘えモードの時のナナと目が合ったら・・・大変☆≡(>。<)
私が何をしていても 「にゃーにゃー」「みゃ~みゃ~」
ここに座れ!と訴える。
何度も何度も ソファーに座るまで訴える・・・自分は さっさとソファーで待つ。
根負けした 私の膝、いや、腹に乗るのが目的。
ナナの日課なんです。
e0185485_20105787.jpg


偉そうに我が物顔で
e0185485_2012526.jpg



何をしてるのかといううと
e0185485_2013392.jpg


人の腹でふみふみ・・・
e0185485_20141036.jpg


満足したら こうやって寝てしまう。
e0185485_20153152.jpg

本当に変な奴です。

今日のお弁当
e0185485_2018599.jpg

今日は おかずになる物があんまりないな~
なので玉子焼きにねぎを入れてみた。
たまには いいかも、美味しかったし(^○^)
鶏もも肉を焼いて あとは 適当に冷凍食品を入れて・・・手抜き弁当のできあがり。
今日も野菜がないな。。。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-31 20:25 |

何かいるんですか?-2

くぅが また何かに熱い視線を送っていた。
あまり 目は動かず、ずっと同じ所を見てる。
小さい虫でも飛んでいたんでしょうか?
何度見ても 私には 何も見えない。
なーに!何かいるの?と段々怖くなってきた。
e0185485_1992939.jpg

はしっこに 小さくナナも参加していた!


e0185485_1911227.jpg


e0185485_19112660.jpg


あなたは能天気でいいですね~
e0185485_19125816.jpg


余談ですが・・・
先週 クライマックスシリーズで ファイターズが優勝した日
ドームで食べたお弁当です。
e0185485_1916880.jpg

e0185485_191642100.jpg








今日はお休みでお弁当写真がないので 変わりに~
田中賢介の賢介弁当。1000円。
値段のわりに あんまり食べる物なかったな~
稲葉弁当にすればよかったかな。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-30 19:23 |

抱っこ

抱っこしてる写真がないなーと思い
無理やり 捕まえて 写してもらった。
あんまり 嬉しそうじゃないナナですが・・
e0185485_21174416.jpg



e0185485_211273.jpg


e0185485_212353.jpg


e0185485_2122757.jpg

なーんか 首絞めてるみたいに 見えますが・・・
ゆるく 首押さえてただけなのに~
ナナも嫌がってるような顔にみえますね・・・ま、いっか。。。

おまけのわんこ
e0185485_21131354.jpg

e0185485_21184489.jpg

知人宅で チワワの赤ちゃんを飼い始めたといううので
早速 顔を見にいって ビックリ!
生後1ヶ月半で体重500gの 手のひらサイズの かわいい子でした!
小さすぎて 怖くて抱っこもできなかった。
ナナの5分の1くらい、くぅの7分の1くらい、ってとこですね。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-29 21:25 |

欠伸

ナナの足腫れ事件以来、毎日バタバタ・・・
今は ナナも私も やっと落ち着き、あれこれと心配は残ってるけど
なんとか いつもの日常に戻った。なので 久しぶりに くぅにカメラをむけてみた。
そういえば しばらく くぅの出番がなかった。

なんだか眠そうだったので 欠伸写真に挑戦。
でも やっぱり上手に撮れない。
どれもピンボケ~☆
でも くぅの欠伸写真は なかなか撮れないので・・・
e0185485_19591477.jpg


e0185485_2024934.jpg


e0185485_19594910.jpg


e0185485_2001767.jpg


くぅの欠伸をしっかり見てるナナ。
e0185485_2011799.jpg


それにしても 豪快で とてもブサイク( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
もっと可愛い顔で欠伸できないものか・・・
おまけに このキャットタワー、ボロボロ~
もっと 写真、勉強します。


今日のお弁当
e0185485_2084730.jpg

おかず~(^Q^)変わり映えしないんですがー
玉子焼き・ウインナー・ハンバーグ・からあげ・鮭・・・
と、また好きな物ばかり。
栄養のバランスとか良くないかも・・・野菜がない。
自分で作ると 好きな物ばっか入れて、だから美味しいんだけど
ダメですねー
明日は 社食にしよっと。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-28 20:18 |

異変、その後。

今朝 起きたら ナナの右足が かなり良くなっていた。
腫れもひいてる。

何より今朝はご飯を食べた。
でも いつものお転婆ナナではない。
やっぱり まだ痛いのかも・・・
後ろ髪をひかれる思いで仕事へ行く。
今朝のナナ。あんまり元気がなかった。気のせいか、また小さくなったように感じた。
e0185485_18432214.jpg



いつもより早めに帰宅。まず足を確認した。
腫れが またひいてた。
さっそく病院に電話、血液検査の結果は 内臓疾患はないとの事で
ひと安心したが、原因がわからないと言う。
考えられるのは 何かのアレルギーか 皮膚の病気ではないか・・・って。
どうしたんでしょうね?と言われ
こっちが聞きたいんだけど!と言いそうになった。言えないけど・・・

足の腫れを見ただけで 皮膚病か、骨折か、医者なら わかりそうなもんだ。
それを見極めるのが医者じゃないの?

次に言われたのが 腫れがひいたのなら また腫れたら来てください。だって!
だんだん この病院に不信感が湧いてきた。
結局 何もわからないまま。内蔵に病気がないのが わかっただけ・・・
もはや それも信じられなくなって
やっぱり 一日待ってでも いつもの先生に診てもらうべきだった、と後悔ばかり。
でも あのドラえもんの足を見た時は まず初めに 頭に浮かんだのが
歩けなくなったら?って事だった。1分1秒でも早く病院だ!と思ったのです。

ナナは今もう ほとんど いつものナナに戻りました。
元気に走りまわってます。
まるで夢のような出来事でしたが 本当に何だったでしょう。
また異変が起きたら 今度はもう あの病院へは行きません。

足の大きさも太さも 左右対称に戻りました。
e0185485_192149.jpg


e0185485_1923976.jpg


そんなこんなで今朝は とてもバタバタしてましたが お弁当久しぶりに作りました。

5日ぶりのお弁当
e0185485_196175.jpg
おかずの紹介。チーズいり玉子・塩鮭・からあげ・コーンコロッケ・ベーコンとピーマンのソテー・
ご飯のトッピングはちりめん山椒・とりたまご・はちみつ梅。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-27 19:16 |

異変

本日は休日で 朝ご飯は 時間になったら下げ
食べない人(猫)は知りませんよ!
という感じで 一日2回のご飯タイムを実行。
ところが またナナが全然食べてくれません。
なんで? お腹すかないの?
と心配はあったけれど やっぱり下げた。
午後は 自分の病院の日だったので そのままご飯なしでお留守番。

帰宅後 眠くなって 飼い主も猫も全員でお昼寝?夕寝。
1時間ほど寝て起きたら 猫達も起きて来た。
ナナの前足を見てびっくり!しかもちゃんと歩けてない。
まだ目が覚めてないのか、夢なのか?と一瞬思った。

右の前足が 数倍に腫れあがっていた!
右だけ犬の足のように大きくなってた・・・何?
なんだか狐につままれたみたいな話だ・・・ナナの手、どうしちゃったの!!

何が何だかわからなくて とりあえず掛かりつけの病院に電話・・・6時半だった。
やっぱり もうやってなかった。
しかたなく 何年か前に行った事がある病院へ電話したら7時までとの事、
急いでタクシーを拾い 病院へ向かった。

レントゲンを撮ったら骨折もヒビもない。
先週の木曜日に いきなり顔半分が腫れた事も説明し 血液検査をする事に。
外傷も何もなく ただ腫れているだけ
 幸い1時間ほど病院にいる間に かなり腫れが治まってきた。
医者もなんだかわからないと言う。
結局 明日の血液検査の結果を 待つしかなくて・・・
この頃特に 食欲がないのは 何かの病気なんじゃ・・・?
いろんな事が頭をよぎる。そういえば 今日は元気がない。

病院へ行く前は動揺していて 写真撮る暇なんてなく
帰ってきてから 写したものなので かなり腫れはひいてます。
ちょっと わかりずらいかもしれませんが 肉眼で見ると かなり左右の大きさが違います。
e0185485_21174935.jpg


e0185485_2118125.jpg

足のつま先だけじゃなく 付け根から まったく太さが違うんです。
いったい 何が起きたんでしょうか・・・
泣きそうになりながら会計に行くと12750円請求され また泣きそうになり帰ってきました(ノ△・。)
たいした事なきゃ いいんですが・・・
今は病院で疲れたのか ぐっすり寝てるナナです。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-26 21:27 |

仔猫?

ナナって なんか大きくなれない子です。
私の手は実は とても小さい・・よく手だけ子供みたいって言われる。

その手と比較して見ても ナナはちっさい・・・
確かに食が細いのに 活発で 寝てる以外は じっとしてる事 あまりない。
食べないのに どうしてそんなに元気がいいの?って・・・・不思議に思う。

e0185485_2054161.jpg


e0185485_20543724.jpg


e0185485_2055153.jpg


2日ほど前から 朝と夜 一日2回の食事タイムに変えた。
一日中 ご飯を出しっぱなしにして 仕事へ行くことに いつも疑問を感じながら~
だったので
なので いつでもご飯が食べれる ダラダラ食いを卒業させようと・・・

昨日とおとといは休みだったので 家にいれば 何かあっても対応できたんですが
今日は仕事。
どうしようか 迷った、 朝のご飯は はとんど残してる。
このまま ご飯を片付けて 仕事へ行くのは・・・忍びない。
お腹をすかせて 可哀想か、とも思ったけれど
思い切って 朝のご飯は 片付けて仕事へ行った。
おかげで 今日は一日中 猫のご飯の事ばかり考えながら仕事を終えた。

家に帰ると まず一番にご飯をあげた。
美味しそうに 音をたてて ムシャムシャ食べたのはくぅ。
ナナは しばらくして2~3粒食べて終了。 
なんて少食なんだ!
昨日の夜も今朝も 少ししか食べてないのに・・・・
食欲がない、何かがあるのか?病気?
今度は余計な心配が頭をよぎる。でもあんなに元気だし、と思い返してみたり・・・

朝と夜の2回、出したご飯をぺロッと全部 たいらげてくれたら
色んな心配はないのに・・・
猫達はきっと まだこの状況を わかってないところが 困る。
でも それは 当たり前の事か~今までずっと ご飯が いつでも食べれたんだから。
今しか食べれないんだよ!・・・・・これを早く理解してほしいものです。
猫にとっては とても迷惑な話だ。飼い主の勝手に振り回されて、
生活のリズムもすっかり狂ってしまう・・・そんなクレームがきそうだ。
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-25 21:13 |

袋ー3

またまた 袋の登場です。
くぅは さっそく満足気。
e0185485_7324736.jpg


でも やっぱりナナに邪魔されて~
e0185485_7334758.jpg


上から そっと様子を窺って・・・
e0185485_7352820.jpg


必殺!猫パンチ連打(☆_@;)☆
e0185485_742878.jpg

くぅの猫パンチは 速過ぎて 何度写しても ちゃんと撮れません。
連写でもしてみようか・・・
最初は 怒ったりして止めさせてましたが
最近は 気の済むまで やらせてます。
怪我さえしなければ それもスキンシップ、遊びのひとつ、と思うようにしました。
この考え方は いけないでしょうか?

おまけの銀杏
e0185485_7515194.jpg

昨日 街まで出向いたついでに 北大キャンパス内の銀杏並木をパチリ!雨がポチポチと落ちてくる あいにくの天気でしたが とても綺麗でした。
銀杏の実は 付いていたんでしょうか・・確認はできませんでした。 それにしても ずいぶん寒くなったなと感じました。雪虫もちらほら~ また雪の季節がやってきますね。

[PR]

by kuu-nana | 2009-10-24 08:03 |

甘える子

甘えっ子のナナ。
いつもベタベタ・・・ソファーに座ると離れません。
立ち上がると ミャーミャー♪鳴き続けます。
休みの日は おもいきり甘えさせてあげる時間をつくってあげてますが
色々 やる事も沢山あって 出かけたりもするので
ナナは不満のようです。
見よ!このデレデレ~ 
e0185485_18573069.jpg


足に頭突きしてます。
e0185485_1911796.jpg


人の足を枕にして・・・
e0185485_1923023.jpg


だからそれは私の足だって!
e0185485_1934015.jpg

こんな風に とっても馴れ馴れしいナナです。
くぅにも こんな風に 甘えて欲しいものです。

昨日、帰宅したら ナナの目の上に傷があって なんだか  
顔の右側半分が 腫れてるような感じ。
たぶん 猫パンチの連打でもうけたんでしょう。
くぅの 爪切りも しばらくしてないので 大怪我になる前に 連れていってきました。
情けない話ですが くぅの爪は 赤ちゃんの時以来 自分ではできなくて
いつも ペットショップの中で切ってもらってます。
4本の足全部を ほんの数分で切り終わり あっとゆう間で1050円。
でも 私にとって この1050円は 物凄く価値があるものなんです。
ナナは 私が 何日もかけて少しづつ切ってます。

今日のラーメン
e0185485_19234826.jpg
今日はお休みなので お弁当もお休みです。
札幌駅まで行ったので ラーメン共和国へ
『山桜桃』と書いて「ゆすら」というラーメン屋さん。
しょうゆを注文、2種類のトロトロの焼き豚に細めのちぢれ麺が
コクのあるスープにからまって とても美味しいラーメンでした
ε= (^□^*)
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-23 19:37 |

新し物好き

ニトリのペット用品を見に行ったら
ほとんど売り切れで 何にもなかったのでブラブラ・・・
手ごろなお風呂の椅子を見つけたので購入。
ひっくり返して おいてみた。
e0185485_18531859.jpg


e0185485_18533821.jpg


e0185485_1854065.jpg


e0185485_18543627.jpg


e0185485_18545762.jpg

くぅは 必ず 新しい物には くいつきますね。
ナナは そうでもなく 一度匂いを確認したら ふ~ん、って感じですが
いつまでも しつこく何度も何度も 鼻をピッタリくっつけて嗅いでるのが くぅなんです。

ナナは また始まった、みたいな目で見てます。
おもしろいです この2匹。本当に 何もかも違いすぎる。


今日のお弁当
e0185485_1955158.jpg


今日は海苔2段にしてみた。
おかずは例によって 玉子焼き・からあげ・かにクリームコロッケ・ウインナー・茄子の甘辛炒め
 からあげとかハンバーグは休みの日に まとめて沢山作り
 揚げたり焼いたりしてから 小分けして冷凍しています。
そういうおかずが 何品か冷凍庫にあると お弁当作りがとても楽なんです。
レンジでチンして詰めるだけですから。
空いたスペースに玉子を焼いたりウインナーを焼いたりしてできあがり。 
[PR]

by kuu-nana | 2009-10-22 19:20 |