<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新しい箱

夕方 宅急便が届いた。
念願のダイエット食品。
母は中身に夢中になり、子供達は箱に夢中。
e0185485_19512239.jpg


くぅは早くも満足げ。でも今日のはちょっと大きい。
e0185485_19524343.jpg


隠れてるつもりです。
e0185485_19533679.jpg


ナナも入りたいね。
e0185485_19542996.jpg


でもくぅは譲らない。
e0185485_19551786.jpg

このあと ナナが またネコパンチをくらったのは 言うまでもない。


ダイエット22日め
今朝は 体重が500gも増えてました。
リバウンド? 
間食は 相変わらずしてないのに ご飯食べすぎか・・・

今日はお休みでしたが 父親が入院したので 急遽、実家へ行った。
思ったよりは元気そうで 少し安心。
で、お見舞いの帰りに 田舎にしては ちょっとこじゃれた食堂?でお昼を食べる事に。
食べたのは 
e0185485_2022121.jpg
←これ。エビフライ定食。
また高カロリーをチョイスしてしまった。
このエビ、大きいのに5本もあって 多いので2本は分けてあげた。
それでも満腹になった。
こんな風に 毎日お昼は ドカ食いをしてしまうので
夜は カロリーを抑えた1食おきかえダイエットを 始める事にした。
以前、ドリンクタイプ、雑炊タイプは 食べた事あるけど
今回のゼリータイプは初めて。

テレビショッピングでよく見る ヒルズダイエットによく似たタイプ。
違うのは価格、ヒルズは1食1000円くらい
でも これは1食たったの210円。
e0185485_20111098.jpg

e0185485_20114695.jpg

色んな味のフルーツベースに牛乳を混ぜるだけ、どれも150カロリー前後。
ビタミン・食物繊維・鉄分等等、健康的にキレイに痩せる・・・が謳い文句。
今日は フレッシュストロべりー味を頂きました。
牛乳を加えると プルプルになり フルーチェみたいな感じで
美味しかったです。 
今日から 夜ご飯はこれで頑張ります!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-30 20:34 |

タオルネコ。

また 風呂上りのタオル、自分の物にしちゃいました。
ナナに見つかったら あれもこれも 毛だらけになってしまうから
あんまり 触ってほしくないのに。
でも触るどころか もう枕になってた。

眩しいのか カメラが嫌なのか顔かくしてます。
e0185485_21342799.jpg


うるさいな~とでも思っているのか?随分、勝手な奴だ!
今日は 母のお腹じゃなくて いいのかい?
e0185485_21365174.jpg


こんなに必死に顔隠さなくても・・・
e0185485_21383845.jpg


せっかく寝てるのに 起こしたくなる。
e0185485_21394968.jpg

随分、勝手な母だ。


ダイエット21日め
今日でちょうど3週間が経過しました・・・∑(゚◇゚;) ゲッ
3週間て こんなに早かったでしょうか・・・
なんにも 変わってない気がするー。
体重は2kg減ったらしいが 見た目は全然だ!
なに、これからが本番だい!
これから どんどん体重が落ちてくるよ~  たぶん。

今朝はパンとコーヒー。
お昼は 豚しゃぶうどん、小ライス食べました。
夜は またパン1個。みかん2個のデザート付き。
変な晩御飯∑(-x-;)
ホント食生活ちゃんとしなきゃ!
ちゃんと作らなきゃ! 反省ばかり増えるこの頃。 
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-29 21:53 |

アピール

今朝も4時半に起床。
くぅナナも一緒に 一応起床。
ほとんどボーっとしてますが・・・
今朝6時の二人。
またナナのしつこいアピールが、
そして 見向きもしないくぅ。
e0185485_21311435.jpg


e0185485_2132533.jpg


e0185485_2134851.jpg


e0185485_2134464.jpg


e0185485_2135263.jpg


e0185485_21361336.jpg

同じような写真が何枚も・・・ちょっと しつこいのは自分かも・・・
今日もナナは振られたみたいで
この後は どうなったのか~ 見届けずに出勤。
ケンカには ならない感じだったので
今日は安心して家を出ました。
まだ外は真っ暗で なんだか悲しくなりました。

ダイエット20日め
今日も朝食抜き、お昼はドカ食いになった。
しかもお昼は ガッツリ、肉。
チョイスしたのは ヒレカツ定食、どんぶり飯まで(〃´o`)=
さすがにどんぶり飯は 半分でやめたけど
また食べすぎました~!
空腹だとやっぱり肉に走る。
この習慣なんとかせねば・・・

昨日病院へ行ったついでに 先生に便秘の話をしたら
お腹が痛くならない便秘薬を処方してくれて
それを飲み始めてから快調、身体もなんとなく軽い感じ~
出る物が出れば 体重もコンスタントに減って行くんじゃなかろうか・・・
下品でした。失礼(ToT)ゞ スンマセン
明日は何たべようか・・・
頑張るぞ!が何食べよう?に変わってきた20日めでした。危ない!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-28 21:57 |

いつもの『フミフミ』

またですか?
今日、何度目のフミフミ?
e0185485_18181685.jpg


こんな風に しっかり乗ってます
e0185485_18241643.jpg


人のお腹を なんだと思ってるの・・・
e0185485_18251821.jpg


はいはい、嬉しいね~ナナ
e0185485_18261637.jpg


そろそろ眠くなってきたか・・・
e0185485_18272049.jpg


e0185485_18275161.jpg


フミフミしたら寝る・・・ナナの日課。
e0185485_18301717.jpg


そんなに私のお腹は気持ちがいいのでしょうか?
飽きずに 毎日必ずフミフミしに来ます。
あまりにも近すぎて 写真ピント合ってません。

ダイエットしてる自分としては ちょっと不愉快だけど
まあ、いいか・・・今にフミフミできないような 硬いお腹になるからね、
いまのうちだよナナ!(本当か?)


ダイエット19日め
本日はお休み。
またゆっくり 寝すぎました。
今日は病院へ行く日なので 起きてからバタバタと支度をして出かける。
体重は 変わってなかった。2kg減のまま。

朝から 何も口にしてなっかたので お昼は けっこう食べちゃいました。
こういうのがいけないんだ、と充分わかっているんだけど~
最近 朝食べずに お昼ドカ食いパターンになってます。

きちんと1日3食にしたいんだけど なかなかできません。
夜は控えめにしよっと!
休みの日は なんでこんなに あっという間に終わってしまうんでしょう・・・
明日から また仕事がんばろ、ダイエットもがんばろ!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-27 18:50 |

乱闘の末 奪い合っていた箱が妙な事に・・・
しばし放心状態のふたり。
e0185485_2023204.jpg


二人を挟む壁になってしまった箱。
e0185485_2025934.jpg



なぜかどちらも動かない。
e0185485_2027881.jpg


あっ!ナナが第2ラウンドへ行く気満々・・・くぅが危ない!
e0185485_2028526.jpg

毎日毎日ケンカばっかりして~!
というセリフ 毎日毎日言ってる自分。
なんで仲良くできないの!も言ってる。
今日は帰宅した時のお迎えが くぅだけだった。
ナナが出てこない・・・(・_・?)
どうしたのかと思ったら、やっぱり、
ナナの片目が半分しか 開いてない・・・ちょうど目の上をパンチされたらしい。

『ミャーミャー』鳴いてばかり、母の顔を見たら急に痛くなったみたいです。
いつもそうだけど 何時間かで 腫れもひいてすぐ治るタイプ。
そんな顔でも まだくぅに飛び掛る君は ホントに懲りない奴だ。

最初の頃はケンカして怪我したら オドオドしてたけど
最近は慣れてしまって またかい・・・って母も強くなりました。


ダイエット18日め
さてさて もう18日もたってしまったなんて思えませんが・・・
月日のたつのは早いもので
見た目、なんら変わらない私は どうした事でしょう~
今日から 神経質に毎朝 決まった時間の体重測定はやめました。
体重は もちろん気になるけれど
気がついた時に 毎日計ればいいんだ。
今朝は何も食べず お昼は チーズオムライスしか選択肢がなく・・・
夜は ピラフを食べた。 また偏ってる~
間食は 相変わらずまったくしてない。
これだけで充分 自分偉いと思える。甘いかな?
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-26 20:52 |

何見てる?

くぅ、今日のご機嫌は?
e0185485_19535551.jpg


e0185485_19543773.jpg


e0185485_19551747.jpg


e0185485_19554960.jpg

また 何か見つけたのか ずっと天井の方を見てます。
最後はカメラ目線。
ご機嫌ですね!
そんな事より この壁の傷、クロスの接がれた後、
この家のあちこち・・・引越しする時の事を考えたら
頭が痛くなります。


そいえば最近 ナナを抱っこして 降ろすとき 必ず静電気がパチ☆
こないだは 夜中にトイレに起きた時、ちょうどくぅが キャットタワーにいたので
顔をなでようとしたらバチ!って
鳴かないくぅが ニャ!と鳴いた!
夜中に驚かせて すいません、でした。

ダイエット17日め
今朝は また体重が増えてた。200g!
なんとかして 便秘を解消しなきゃ!
お昼ハヤシライス・スープ・酢の物、と変な組み合わせ。
夜はパンを1個食べた。
いつも野菜不足。
少しでも 補おうと青汁は飲んでるけど 毎日じゃないし~
気が向いたら 飲むって感じ。 飲まないよりはマシ程度。
あんなにケーキばかり食べていたのに
今は 全然食べなくても平気になった。 出されれば食べると思うけど。
そのぶん もっと体重減っても いいと思うんだけど・・・何故減らない!!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-25 20:23 |

お昼ね。

昨日はたっぷりお昼寝をした。
ベッドだと寝過ぎてはマズイ・・と思いわざわざ 毛布を居間に持ち込んで
ソファーで・・
でも 結果はやっぱり寝すぎたんだけど
起きた時に なんだか重い足が・・・
ナナまでもが わざわざ ここで寝てたらしい。
夕方で 薄暗い中で撮影したので 画像よくないです。
e0185485_2026219.jpg

両足の間にすっぽり入って 寝てたみたいです。
e0185485_20274737.jpg


e0185485_20282223.jpg


e0185485_20291920.jpg


お昼寝する時は必ずネコ達も一緒に寝てます。
くぅは 自分のベッドで寝てました。


ダイエット16日め
今朝の体重は昨日と変わらず、
最近ずっと こんな感じだ。
今日は ちょっと暴走しすぎた。
なんでも食べたくてしょうがない衝動に駆られ
お昼はラーメン、夜は太巻きを たらふく食べてしまった。
あ~ぁ・・・・落ち込む。
イライラの原因は スムーズに体重が落ちないから。

今ちょうど テレビで「お茶ノ水ハカセ」という番組がはいってた。
190kgの巨漢の女性のお話。
でも 何故この女性は ここまでなる前に気づかないでいたの?
周りの人達も何故 彼女を救えなかったのか?
と、考えさせられながら 見ていた。

明日は少し反省しながら 食事しよ。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-24 20:55 |

今日も遊ぶ?

片付けしてたら ねずみが出てきた。
いつも いつのまにかなくなるねずみ、
たぶん この家には まだ20匹くらいのねずみがいるはず。
どこに隠れているのやら・・・

くぅに接近
e0185485_18233350.jpg


くぅちゃん、ねずみだよ~
e0185485_18282122.jpg


「えぇ!?」何見てんの?
e0185485_18295961.jpg


匂いかい、はいはい・・・
e0185485_1831982.jpg


「なに?そんなに見てんの?何かいるの? ビックリするじゃないか・・・」
e0185485_18323847.jpg


そんなに考えなくても いいんじゃない? ただのねずみだって!
e0185485_18342276.jpg


やっと動きはじめたね。
e0185485_18351454.jpg

遊び始めるまで 時間がかかるこの人。
充分 匂いを確認しないと なかなか動きだしません。
それにしても 何度も目を丸くして 何を見ていたのか・・・
ナナは 熟睡中だったし、なんなんだ( ̄ー ̄?).....??

ダイエット15日め
本日はまたお休みで
でも昨日の夜 ナナが暴れて 壁にとび蹴りを繰り返し うるさくて眠れなかった。
寝不足で 起きたら8時過ぎてた。今朝の体重は開始時からマイナス2kg。
朝はパンとコーヒー。
お昼はこれ⇒ たべました!やきそば。
e0185485_18441782.jpg
キャベツを沢山入れたので 凄いボリューム。
その分、麺を減らせばよかった、と後で気づいた。
でも完食した。ちょっと胃が悲鳴をあげてた。
寝不足なので 今日はお昼ねするぞ!と思っていたけど、
かなり寝すぎてしまった。2時間は長すぎました。
夜ご飯は 今日は普通に食べる事に。
今、ご飯を炊飯中、おかずは しょうが焼き。
明日の朝の体重が・・・心配。
こんな ダラダラ生活でダイエット中ですか?
そんな声が聞こえてきそう。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-23 18:54 |

今日の遊びは?

なんだか 退屈そうな猫達。
かあさんは仕事で疲れているんだけど
お腹もペコペコだし、でもしょうがない・・・遊んでやる事にしよう。
随分前に買った このおもちゃ、棒も紐も長くて邪魔なので しまっておいたんだけど
久しぶりに これを見たので 猫達には新鮮に見えたのかも。

ほ~れ!ほ~れ、ヒョロヒョロだよ~
長すぎる・・・扱いずらい!軽く2メートルはある。
だから しまっていたんだった。
でも もう見せてしまったから 遊ぶしかない・・・
e0185485_21223458.jpg


e0185485_2123621.jpg


楽しいね~ 良かったね~!                                     はしっこに くぅが↓
e0185485_2124780.jpg


e0185485_21245630.jpg


こらこら!仲良く!
e0185485_21255571.jpg


また今日もパンチくらったナナ。
e0185485_21265652.jpg

今にナナの頭がボコボコになってしまいそうだ。。。

ダイエット開始から2週間
今日は14日め、早いな
なんにも変わってない気がするのに。
今朝は昨日より200g減ってた、たったの200gですよ!
そういや、しばらく便秘続いてる。
だから体重も減らないんだ、と思う事にした。
3食ちゃんと食べないと 出る物も出ないかも・・・前から便秘症ってのもあるけど。

お昼は何も選択肢がなく しかたなく天丼をチョイス、
えび・いか・さつまいも・なす・しいたけに沢山の衣。
半分食べたら気持ち悪くなってきた、
後半は全部 衣を外して食べた。
胸焼けしそうだった。
夜は パンを1個食べたら満足したので それ以上食べるのはやめた。
何故なら 仕事が終わってから 更衣室で着替えている時に
お腹凹んだ!って言われたから~
ちょっと 嬉しかったので・・・
またちょっと やる気が出てきた 実に単純な自分に驚いた。
がんばろっと!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-22 21:45 |

ナナ

e0185485_2114298.jpg
今日のナナはおとなしいね。
また どこか具合でも悪いのですか?
いつもお転婆で走りまわってるナナが こんな風に静かだと
少し心配になります。
だいたいおとなしい時は眠い時、でも眠そうな顔はしてませんね。

e0185485_2121238.jpg


e0185485_2123252.jpg


e0185485_2124632.jpg



ダイエット13日め
今朝も昨日と変わらぬ体重。
う~ん、減らない~!
増えてないから いいことにしようっと・・・
今日のお弁当
e0185485_2161368.jpg
久しぶりにお弁当を作った。
なんとなく気まぐれで・・・
おかずは あんまり入れる物がなかったけど
なんとか弁用箱が埋まった。
お昼は また腹ペコで あっという間に食べ終わってしまい、また後悔。
ゆっくり味わって食べれば良かったと。
それにしても ずっと間食してない自分が不思議だ。
食べたい!と思わなくなった。
このまま 間食しないでいたら 夜ご飯は普通に食べても 痩せるんじゃないの?
って思ったけど 全然痩せない。
もう少し体重が減ってきたら 夜ご飯少しづつ食べよう、と今思っている。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-21 21:18 |