<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ねえ、あそぼう!

ナナが「遊ぼう!」って言ってます。
e0185485_17592946.jpg


しつこく交渉してます。
e0185485_1802833.jpg


今度はこっちから、
e0185485_1811456.jpg


アピールしてます「わたしここよ!」
e0185485_1822184.jpg


くぅは まったく無視。
e0185485_183341.jpg

e0185485_1835394.jpg


あまりの しつこさに ついに出た!猫パンチ(☆o◎)w
e0185485_1873649.jpg


どうしてこうなるの~『ナナ落ち込むの図』
e0185485_1885366.jpg


毎日こんな感じの二人、二匹。
ナナはまだ子供なので 遊びたくてしょうがない、くぅは もう落ち着いたおばさんなので
あんたとは 遊びたくない・・・たぶんそう思ってるんでしょう~(・・。)ん?
実際、どうなんでしょ、ただお互いに嫌な存在ってだけかも・・・
だとしたら 母さんは悲しすぎるよ~ 仲良くしておくれ~!

ダイエット12日め
本日は休日。 今週は有給とって 休みが多くて楽々。
今朝の体重は なんと、昨日より200g多い!
e0185485_18191491.jpg
昨日の夜のメロンパンのせいですか・・・
そんな事もないだろうけど 食べだしたら なんでも食べたくてしょうがないな~
お昼ごはん用にカレー作った。
ご飯も大盛り。完食した。
夜は絶対たべないぞ!と誓った。
でも おなかが空いてきた この時間、どうしよう・・・
ダイエットらしきものを始めて 間食、いわゆる甘い物とかお菓子とか
嗜好品を食べたのは 会社での差し入れのケーキくらいで
本当に 間食らしきものはしてないに どうして減らないですか?体重。
今頃は3kgくらいは減ってる予定だったのに。
便秘も少しづつ 解消されてきてるのに~
イライラが溜まって いつかドカ食いしそうで怖い。
ダイエットは自分との戦いだ!頑張れ自分、負けるな自分!
・・・・毎日同じ事言ってるな~
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-20 18:32 |

くぅの説教

何かに くいつくふたり
e0185485_21264699.jpg


そんなに夢中になれる物、何?
e0185485_21275544.jpg


な~んだ、虫かと思ったら~
e0185485_21292186.jpg


ナナも触りたそうですね
e0185485_2130226.jpg


おっと!くぅが何か言ってる!
怒り口調の顔してますね。
e0185485_21315614.jpg

これは 洋服なんかについてるタグの紐みたいなやつで
くぅのベッドの中には いっぱい入っていて たまに出してきて遊んでるんです。
何か買ってきた時に くぅに紐をあげると 必ず自分のベッドに隠してしまうので
ナナは これを あんまり見た事がなく
珍しかったんでしょうね。
でも くぅは せっかく遊んでいたのに邪魔されて・・・
くぅの口元と目つきが 子供を叱る母親に見えてしまいました。


ダイエット11日め
今朝の体重は開始時から マイナス1・8kg
昨日 食べ過ぎたかな~
もっとガバット減りませんか~普通・・・
今日は ちょっとイラつき お昼は牛肉のおろしポン酢にたっぷりのご飯。
なすの揚げびたし 味噌汁、あっという間にたいらげた!

しかも夜、明日の朝食べようと思って 買ってきたメロンパンを食べてしまった!
おまけに 無性にカレーが食べたくなり
材料も買ってきてしまった・・・
カレーは明日作る予定で。
反動がきてます、きてます!危ない、危ない!
何でも食べたくて しょうがなくて馬鹿みたい。
負けるな自分!ボヤボヤしてたら元に戻っちゃう~

おまけの函館
元町赤レンガ倉庫には 早くもサンタさんが・・・
e0185485_21525369.jpg
ベイエリアで毎年12月に行われる クリスマスファンタジー
カナダから贈られる大きなツリー 今年も見にいきたいですね。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-19 22:06 |

ただいま!

昨日から1泊で函館へ。
昨日は朝早く出かけて ついさっき帰ってきたので
2匹は 40時間ほどのお留守番となりました。

家に着くまでの間、心配で 何にもありませんように!
と願いながらドアを開ける。
玄関から見える二つの影。あ~ぁ、2匹とも元気だ~と安心する。
中のドアの前に2匹が 待っていてドアが開かない・・・
また 可愛い頭が ふたつ重なって 我先にと出てきた!
いつもは鳴かないくぅも『ミャーミャー』 2匹揃って『ミャーミャー』。待ってたんだね!
ついつい赤ちゃん言葉で「おかあさん帰ってきまちたよ~」
「おりこうさんでちたか~」
何故こんな喋り方になるのか・・・自分でもわからないけど。。

くぅは しばらく離れないで匂いを確認してました。
e0185485_21431927.jpg

e0185485_21435513.jpg

ナナは荷物にばっかり 興味を示し あんたって情がない奴だね、って感じで
こういう時って 普段はあまり甘えないくぅの方が 喜んでいるように思います。

せっかくの函館、 函館らしい写真撮ってきました。
e0185485_2148263.jpg

100万ドルの夜景。手前にはロープーウエイも(⌒∇⌒)














e0185485_21495750.jpg
JR函館駅→






大三坂のカトリック元町教会の前で
ねこちゃん発見!
はちわれ?ぽい とても人懐こい子でした。
観光客相手にガイドでもしてるみたいでした。
e0185485_21573456.jpg
















お昼は夜は居酒屋をやってる「魚まさ」でランチを頂く。
e0185485_2211521.jpg
本当は イカ刺し定食とか そんなのが食べたかったんだけど
う~ん、これなら札幌でも食べれたな、って思った。
いつも行く すきやきランチの「浅利」は残念ながら定休日だった為、ここにしましたが・・・
そんでもって
ダイエット10日め
昨日と今日は さすがに食べすぎましたね。
お昼もボリュームがあったので 帰りの電車でも 何も口にせず
家に帰ってきましたが 夜はプロテインドリンクだけじゃ物足りなく ヨーグルトも食べました。
体重は けっこう食べたにもかかわらず、変わってませんでした。
明日の朝はどうかな・・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-18 22:19 |

またたびだよ~!

今日から 1泊で出かける事になり その間
お留守番してもらうので ちょとご機嫌取り。
これは 昨夜の2匹です。
本日は出先からの更新となりました。

またたびの袋を見せたら 我先にと 頭を突っ込んでくる。ナナの目つきが早くも変だ!
今日は片手だから 順番だよ~!
e0185485_22132652.jpg


はいどうぞ!
e0185485_2215189.jpg


e0185485_221540100.jpg


e0185485_22165094.jpg

片手にカメラを持ち 片手にまたたびは やっぱり難しい技です。
昨日の今頃の2匹です。
今は お留守番をさせているので 本当は気になってしかたないのですが・・・
あまり考えないようにします。
そんな訳で 出先からの
ダイエット9日め
今朝は7時発の電車に乗る為 6時半には 札幌駅へ
朝食は5時頃パンとコーヒー。
今朝の体重は 昨日と変わらず・・・
毎日500gくらいずつコンスタントに減らないものか~?
ゆっくり、ゆっくりって感じだ。

ダイエット中だけど 外出、外泊中は 普通に食べる事にした。
間食はしない。
今日は久しぶりに夜ご飯をたべた!って気がした。
明日 体重増えてたらショックだな・・・

明日の夜には自宅に戻るので またいつもの食生活。
今年中に5kgとか減ってくれないかな~
あまり無理せず、地味でもコツコツと目標体重に向かって 頑張ろっと!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-17 22:37 |

たまらないです!

このタオル好きだ~!
e0185485_19185646.jpg


いいにおいするにゃ・・・
e0185485_19193779.jpg


たまらないです!
e0185485_19201237.jpg

e0185485_19203273.jpg


気持ちよくなってきた
e0185485_19211095.jpg


なので失礼して・・・
e0185485_19215546.jpg

お風呂あがりのバスタオルが好きなナナ。
毎日 こうやってます。
でも ずっとおいとくと 毛だらけになってしまうので
ナナが起きたら撤去。


ダイエット8日め
本日休日。
週末の疲れがとれない、身体もだるい。
でも 今朝は体重が減ってた!
ダイエット開始時から1・6kg減。気のせいだとは思うが
なんとなくお腹のあたりが凹んだ?いや、気のせいだ。
気を良くして 朝はパンとコーヒー。
今日は「岩盤浴」へ行く予定だったので 早々と出かける。

前々から一度行ってみたいと思っていた温泉施設で
ここは7個の岩盤浴の部屋があっって それぞれ温度も違えば
ゲルマニウムだ、ラジウムだ炭だと・・・
効能も多種多様。
自分の好みの岩盤浴を選べる訳です。
でもせっかく行ったのだから 全部入ってみたい。
15分づつ休憩を挟みながらも 結局6箇所を制覇。
出た!出た!物凄い大量の汗が・・・
こんなに汗って出るんだ~ 寝転がり常に「毒よ出て行け!」を念じておりました。
最後に温泉につかり 体重を計ったら 100gしか減ってませんでした・・・
でも 身体がツルツルになって 気持ちが良く スッキリして帰ってきました。
岩盤浴は何度か行った事があるけど
ここは また来たいと思った。
近ければ毎日でも行きたいけど 自宅から車で20分くらい ちょっと遠いかも。

そんな訳で今日のお昼はここでいただく。
食べたのは『中華あんかけごはん』 けっこうなボリュームでした。
なので夜は控えめに プロテインドリンクだけ。
あとでお腹が空いたら ヨーグルトでも食べよう。
 
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-16 20:26 |

今日も くぅ。

物思るいに耽る猫。
e0185485_21591713.jpg


しかし だんだんと乱れていき、
e0185485_2201811.jpg


こんな風になり
e0185485_2211296.jpg


こんな風になった。
e0185485_2215851.jpg


e0185485_2244076.jpg

くぅも 甘える時がある。
そんな時は 物凄い小さな声で「二ィ~!」と一言。
聞き逃しそうな とても小さな鳴き声。



ダイエット、何日めだっけ?

朝から 身体がだるダル・・だる過ぎ・・・
パッと起きられず、目覚ましが何度も鳴るので ナナが枕元に来て
起きろ!と鳴き続ける。
今朝はナナに起こしてもらい 寝坊せずに済んだ。
この頃 朝は食欲がなく 今日もコーヒーだけ。

お昼は「きのこのクリームパスタ&ハンバーグ」のB定食。
炭水化物のパスタに ご飯もついて なんか変なの、と思いながらも
これを おかずに スープとサラダも。
昨日の夜から あまり食べてなかったので ぺロリと完食。

今日はイレギュラーな事が起きた。
夕方 ケーキの差し入れが届いた。
困るんだよな~今のこの私に・・・
これを食べろといううのか~!食べろと?
まわりを見ると もうみんな食べてる。食べるしかないか・・・
すんなり食べた。 約1週間ぶりの甘い物は 身体も心も大喜び(⌒~⌒)ニンマリ
たまには こういうのもアリかもと少しストレス発散できた、ダイエット6日め?7日め?
 わからなくなってきた?
明日は締めていこう!
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-15 22:39 |

いい顔して!

くぅにカメラを向けて しばらく
いい顔待ち。
今日は 機嫌がいい方の顔だね。
e0185485_20403949.jpg


e0185485_20411485.jpg


e0185485_20415084.jpg

久々に いいお顔。
最近は ブサイクな顔が多かったもんね。


ダイエット5日め
今朝の体重は昨日より200g減ってた。
って 200gじゃ なんも変わってないと一緒。
トイレ行って帰ってきたら200gくらい減ってるわ~
あまりにも体重に変化が現れず、多少イライラ気味。

朝はコーヒーしか口にしなかった。
これって ホントは良くない。 朝ご飯はちゃんと食べなきゃ脳が働かないのに・・・
ただでさえ 脳働いてないのにな~

お昼ごはん、今日は「鯖みそ定食」を選んだ。
久しぶりの魚。味わってゆっくり食べる。
なんだか貧乏くさい。

夜は ヨーグルト。
今日は あんまりお腹が空かないので これでやめた。
明日のお昼ご飯が楽しみだ。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-14 21:05 |

あそぼ!

新聞の広告も 時には役にたつ時があります。
紙の下からペンを動かし~
猫はこのての遊びが好きですよね。
暇そうにしてたので一緒に 遊んでみました。
e0185485_20382663.jpg


e0185485_203968.jpg


e0185485_20395977.jpg


e0185485_20404915.jpg


本日はお休みで ちょっと遠出した。
車の中から 見つけた「ひこうき雲」
あまりにも真っ直ぐで思わずパチり☆ ユーミンの『ひこうき雲♪』って
最初の出だし、なんだっけ?と考えながら・・・ちょっと古すぎ?
e0185485_20455223.jpg


もう1枚。
e0185485_2046558.jpg



ダイエット5日め
今朝の体重、昨日と変わらず。
なかなか減りませんね~
朝食は いつもの通りパンとコーヒー。
今日は久々に実家へ顔を出した為、お昼はちょっと食べすぎた。
次から次へと あれこれ出されても 食べれないし~食べたいけど・・・
お菓子だ、果物だ、しばらく口にしてない物ばかりで
誘惑に負けそうになるが 柿だけ食べる。柿は便秘にいいんだった。
といい方に解釈する。
夕方帰宅し 1時間はど爆睡。遠出して疲れたかも。
といっても車で1時間半ほどですが・・

お昼食べ過ぎたからか、あまり食欲もないので 何も食べない。
でも 夜まったく食べないのは やめて
明日からは 何か軽く食べよう。もちろん炭水化物ではない物を。
1食置き換えダイエット 前にやった事があるけど
あれって 飽きる。
雑炊タイプの物、ドリンクタイプの物、どちらも1週間くらいで飽きた。
結果、続かなかった。
間食は 見事にしてない。これには自分が一番ビックリしてる。
あんなに毎日 甘い物ばかり食べていたのに。
この調子で 間食やめるだけでも 違ってくる気がするんだけど。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-13 21:18 |

その後の「ニャンとも・・・」

最近の遊びは?
e0185485_20134474.jpg


これって、アレです。
今では すっかりハウス化してしまった「ニャンとも清潔トイレ」の蓋、ドーム。
気がつけば 2匹の大好きな玩具に。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
e0185485_201788.jpg


遊び方は色々。待ち構えたり、
e0185485_20184128.jpg


こんな風に 顔を出したり、
e0185485_20193965.jpg


手を突っ込んだり
e0185485_20204519.jpg

う~ん、楽しくていいですね~!
って、いい訳がない!
君達!使い方を間違えてないかい?
e0185485_2026984.jpg



ダイエット4日め
今朝の体重は初日から マイナス1kg。
こんなに 食べてないのに たったの1kgかい・・・・
一番の難関は 長年にわたる便秘症。
便秘にいいものは 何でも試してみたけど どれも効果があるのは最初だけ。
今は マグネシウムのお腹に優しい便秘薬、と言うのを飲んでるけど
これも 段々効かなくなってきた。
その前は漢方の「防風通聖散」を飲んでたけど これはお腹が痛くなるのでやめた。

今朝はまたパンとコーヒー。
お昼の社食は 悩んだ末に 単品のきつねうどんと鮭のおにぎり。コロッケ。これで420円。
単品だと 定食より高くつくのね・・・
そんな事よりも 
一緒に頑張ってる同僚が コアリズムで1kg痩せたと言う、
やっぱり身体を動かし 汗をかく事のほうが ダイエットらしい、というか健康的な痩せ方だよな、
と思うけど 自分は身体を動かすのは 嫌いだし。
自分にできる事をコツコツとやるしかない。
できない事は続かないし
とにかく 今は間食をしない事だと 自分に言い聞かせる。
夕食は嫌いなバナナ1本食べた。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-12 20:54 |

きままなナナ。

ナナちゃん~耳がひとつしかないよ~。
e0185485_218879.jpg


そばに寄っていくと すぐに甘えモード。
e0185485_2193655.jpg


甘えながらも 何か考え事ですか?
e0185485_2110355.jpg


と思ったらガブリ!
e0185485_21113923.jpg


ナナの肉球は 大きさも色も 小豆そっくりです。
e0185485_2113932.jpg



ダイエット3日め

今朝の体重は 昨日の朝より400g増えてた。
昨日の夜は 空腹よりも睡魔が勝ち よく眠れた。
朝食は またパンとコーヒー。
昼食は また社食。しかもまた肉を食べてしまった。
昨日はしょうが焼き・今日はとんかつ、
調理方が違うだけで 同じ肉を2日も続けて 食べてしまった。
空腹だと 肉に走りたくなる・・
あまり ガッツり食べると かえって太りそう。
明日は 魚にしよ。
間食をやめて3日め。意外と我慢できるもんだ、と少し自信がつく。
今日も早寝するぞ~!
起きてると食べたくなる。夕食は食べなかったが
ヨーグルトにバナナを刻んで入れて ゆっくりと味わって食べた。
バナナ、あんまり好きじゃないのに 美味しかった。

明日もがんばろ。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-11 21:28 |