<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

料理好き?

真剣ですね、ナナさん。
いつになくおとなしいこと。
e0185485_21172742.jpg


これって料理番組だけど~
e0185485_21183964.jpg


あ~、こうやって煮るのかって?
e0185485_21195291.jpg


ふ~ん。
e0185485_21204876.jpg


できたのかい?
e0185485_21213745.jpg

ナナは こうやって たまに じっくりテレビを見てる時があります。
でも 猫が好きそうな映像とは思えないようなものに 反応します。
しばらく じっと見てる時があって
面白いかい?とか声をかけると 最後の写真のような顔で こっちを向き
またテレビ見ます。
 邪魔しないで、とでも言ってるみたい。


ダイエット記録
昨日の夜 お腹が空きすぎて なかなか寝付けず、
でも ひたすら我慢。
朝おきて
体重を計ったら 昨日の夜より1kg減ってた。
だいたい夜より 朝は軽いので 何の変化もなしとみなす。
朝食はパンとコーヒーだけ。なのに凄く美味しかった。腹ペコだから。
昼食は社食。夜抜くんだから お昼くらい ちゃんとたべなきゃ・・・
いつもより 野菜を意識して食べる。小鉢もほうれん草の胡麻和えにした。
メインはしょうが焼きに たっぷりのキャベツ添え。
ご飯に三つ葉の味噌汁。美味しくいただきました。
あ~ぁ、本日最後の食事が終わった・・・と悲しくなるが
同僚の私も一緒にやる~!頑張ろう!
その一言で立ち直る。誰かと一緒にやれば なんか頑張れる気がする。単純。
しばらく お弁当は どうせ偏り弁当なので 社食で栄養を取る、
手っ取り早い方法を選んでみました。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-10 21:44 |

めずらしく・・・

いつものように くぅがまた新聞袋に入り込む。
そして ナナも来る。
ここまでは いつもの2匹。
でも今日は 何故か対戦モードにはなりませんね。
e0185485_19435947.jpg


ナナは 袋よりも 隣のBOXに興味がある様子。
e0185485_19455210.jpg


e0185485_19462392.jpg


e0185485_19465935.jpg


なに?あいつ?って顔してるくぅ。
ナナは後ろにいるよ~!
e0185485_19483573.jpg

2匹がこんなに 至近距離で お互い手が出ないのは あまりない事で
珍しい2ショットです。

余談ですが 私事で・・・
実は 最近太ってきたのは 自覚していたんですが、
お昼はなるべく ボリュームのある社食を たまにお弁当にしてたくらいで
ほとんど ダイエットらしい事もせず、甘い物も食べ放題でした。

今日、久しぶりに体重計に乗り、ぶっ飛びました!
春頃に比べると4キロも増えてました。
何となく 身体が重くなったのは感じていましたが あえて体重を計るのを
避けてました。
その結果がこれです。
このままではいけない!ブタになるし病気になったら?
確かに 会社の健康診断でも コレステロールでひっかかり・・・
自分に何かあったら この子達はどうなるの?
まぁ、そんな事も考えつつ ダイエットする決心をしました。

このブログは猫ブログで 全く関係はないのですが
 あえてダイエット宣言する事で 頑張れる気がするのです。ホントに意思が弱い(ノ△・。)
なので これから更新時には 多少のダイエット記録も残していきたいと思っています。
5何前と比べると8kgも増えてました。
ダイエットに興味のない方には ごめんなさい。
大好きな甘い物も しばらくは我慢。
頑張ります(ー。ー)フゥ
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-09 20:26 |

仰向け

あれま~くぅちゃん
随分 大胆な・・・
e0185485_2125764.jpg


足がほとんどないんですけど・・・
e0185485_213533.jpg


しかも そのお腹は何?
e0185485_2145420.jpg


また ちょっと太っちゃいましたか。
e0185485_2163271.jpg

滅多に仰向けになる事がないくぅですが
今日は 珍しく甘えモード。
そんなとこで寝転がってたら ナナに攻撃されるよ~!
って言ってたら ナナが 何事もなく すぐ横を歩いていた。
何もせずに 通りすぎた。
へ~ぇ、ちゃんと相手の様子を窺ってから 攻撃してたの?
ナナって それほど馬鹿でもなかったんだ。
いつでも どこでも くぅを見れば 襲いたいのかと思ってた。
ふ~ん、そうなの・・・と思った。つい先ほどの事です。

おまけのスイーツ
e0185485_21211563.jpg
これ、ちょっとはまってます。
不二家と山崎製パンのコラボ商品。
ミルキーパフケーキ。ふわふわのパフの中に ミルキーのクリームがたっぷり
入ってます。
以上、ナナの紹介でした。(足、邪魔!)
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-08 21:28 |

誰ですか?

これって 誰でしょう?
e0185485_18122635.jpg

画像がとても悪いんですが・・・
これは生後2ヶ月の時のくぅです。
7年前、この頃は カメラ付き携帯も そんなに普及しておらず
家にカメラもなかったので「写るんです」で撮影した物です。
その写真を 今のカメラで撮ってみたら・・ なんとかわかる程度ですが・・
何枚かやってみました。

こんなに小さかったんだ~と改めて驚きました。
隣りにあるのはカーペットのコロコロクリーナーです。
e0185485_1820396.jpg
 

この頃のくぅは体重が400gくらいだったので 毎日 調理量りにボールを乗せて
体重計ってました。
e0185485_18223659.jpg


今のくぅは その時のボールに顔しか入りません。
e0185485_18381443.jpg

こんなに大きくなるものなんですね。
本当に懐かしい写真です。



今日のお弁当
e0185485_18404227.jpg
今日はハンバーグ弁当って感じです。
おかず少なかったです。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-07 18:43 |

なんだ、こやつ?

だいぶ前に100円ショップで買った変なぬいぐるみ。
あまり かわいいとは言えない ひょうきんな顔立ち。
以来、ずっと冷蔵庫に 張り付いたままになっていたので
暇そうにしてたナナに進呈。
e0185485_1654957.jpg

なんですか、これ?

e0185485_16553197.jpg

ガブリ!


e0185485_16565599.jpg


e0185485_16572939.jpg


e0185485_1658247.jpg

大丈夫?


e0185485_1659684.jpg


何を渡しても 匂いを嗅ぐ→かじる→手で触る
この順番は絶対です。
まず 匂いを確認するのは 臆病だから?
いきなり手が出てきた事はないですね~。



おまけのロールキャベツ
e0185485_1771744.jpg


何日か前から ずっとロールキャベツが食べたい!食べたい!を連呼していた私。
しばらく作ってないし・・・
今日はお休みだったので 昨日仕事の帰りに材料を買い
やっと念願叶い 口にする事ができました。
食べたいな~と思って作る物は たいがい美味しくできます。
何故でしょう・・・適当にこれ作ろう、とか思って作ると イマイチの時あります。
きっと 食べたい気持ちが入るんですね。料理にも・・・なんて (・・。)ゞ テヘ
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-06 17:16 |

お気に入り。

くぅの最近のお気に入りの場所。
いないな~と思ったら だいたいこの中にいます。
ふと気がついたら 猫達が傍にいない事があります。

ナナは呼んだら「にゃ~にゃ~」鳴きながら走ってきますが
くぅは鳴かない猫なので 
こんな狭い家でも たまに探せない時も・・・

くぅは 足音はもちろん 鳴き声もなく 気がついたら 隣りに座ってる。
本当におとなしい猫です。
ナナがうるさいので ちょうどバランスいいのかも~。
e0185485_1926376.jpg


e0185485_19263850.jpg


e0185485_19271596.jpg


e0185485_19274218.jpg


今日のお弁当
e0185485_19283763.jpg
これといって 紹介するほどのおかずもなく・・・
ロースハムにポテサラを巻いてみたら けっこう美味しかった。
社食も 毎日違うメニューが5種類くらいはあるんだけど
どうも 飽きる。
なので 食べたい物がある時だけ食べるようにしてる。
でも すぐお弁当作りをさぼりたくなるので そういう日は 食べたくない物も食べる。
たいがい 腹ペコなので ほとんどたいらげてしまう。
ちゃんとしなきゃ、食生活。
たまに反省もする。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-05 19:40 |

癒し

いつになく 今日のくぅは やたらゴロゴロ転がってます。
久しぶりに転がってます。
今日はご機嫌良さそうです。
e0185485_2022013.jpg


e0185485_202465.jpg


e0185485_2032228.jpg


ナナは
赤ちゃんみたいにすやすや眠ってます。
e0185485_2051367.jpg

親ばかですが 眠っているナナの顔を見て
カメラを構えながら なんて可愛いんだろう、愛しいんだろ・・・と思ってしまいました。
一人で ニンマリしている自分がちょっと気持ち悪かったですね。
でも これが癒しなんだな~と(≧∇≦)
少しだけ幸せになりました。猫達に感謝。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-04 20:17 |

ダラ~んて・・・

その手は なに?どうしたの・・・
e0185485_2182188.jpg


おまけになんで そんな顔?
e0185485_2192467.jpg


あんたも その手、どしたの?
e0185485_21102483.jpg


こっちも こんな顔かい・・・
e0185485_2112193.jpg

2匹して 同じようなポーズをしてたのでパチり☆
おまけに 顔の表情が面白い。
なんだか 不機嫌そう。
手をダラ~んて下げてると 楽なんだろか~?

今日のお弁当
e0185485_21183812.jpg
今日も変わり映えしないおかず。
紹介するまでもなく・・・なので省略。
ご飯の上に乗せた たらこが一番美味しかった。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-03 21:22 |

こっちの水は あーまいぞ~♪

夏でも冬でも くぅは冷たい水が好きみたいで
真夏は氷を入れてあげています。

うちは水を3個、常に置いておきます。
こんなにいらないんだけど
それには理由があって
くぅは2箇所で必ず水飲みのはしごするから。
ナナは それ以外の1箇所の水しか 飲まないから・・・
水なんて1箇所でいいじゃん、って言われた事もあるんだけど
なんか変なこだわり・・・ずっと続いてます。
要するに過保護なんです。
e0185485_19563416.jpg


「なに?」って顔された。失礼どうぞお飲み下さい。
e0185485_19581764.jpg


いつも通り ひとつ飛ばして奥の水にはしご。
e0185485_2001564.jpg


e0185485_201836.jpg


のっそり、のっそり戻ってきました。
e0185485_2021792.jpg


e0185485_2024495.jpg

美味しかったかい?
猫って あんまり水をゴクゴク飲むイメージがなかったんだけど
くぅは けっこう何度も飲む方かも?

おまけのスイーツ
e0185485_2093742.jpg

今日もお弁当なしなので 先日買ったケーキです。
これは 不二家の4個990円という お手頃価格で
何種類かの中から 選べます。
この中ではモンブランがいちばん好きです。・・不二家のケーキって 甘くて懐かしい味がします。
1個400円~500円くらいのケーキは もちろん美味しいけど
たまに不二家もありかも~
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-02 20:19 |

ナナさま。

カメラやめてください!
e0185485_19513126.jpg


やめて~眠いんだから・・
e0185485_19525459.jpg


お願いですから、やめて!
e0185485_1954978.jpg


やめろ~
e0185485_19552464.jpg


やめろって言ってるだろがー!!
e0185485_19563885.jpg


最後はとても怖い顔のナナさま。
今日はずいぶん態度がデカイんじゃないの~!
昨日は あんなに甘えてたのに・・・
ナナにも ほっといて欲しい時があるみたいです。

今日のお弁当
e0185485_2044953.jpg

昨日の玉子焼き、意外と美味しかったのできょうもネギ入り。
ハンバーグ・しょうが焼き・コロッケ・ロースハム・漬物。
ご飯は海苔2段にしました。
また いつものように 偏り弁当になってしまった。
[PR]

by kuu-nana | 2009-11-01 20:11 |