<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

了└|力"├_〆(・・ )♪

このブログに 遊びに来てくださった皆さん、
本当に ありがとうございました('-'*)アリガト♪

ブログ初心者の私が これまで続けてこれたのも
見に来てくださった皆さんのおかげです。

来年もまた くぅナナの毎日をお伝えしていきます。
どうぞ 宜しくお願いいたします!
e0185485_2094663.jpg


e0185485_21175555.jpg


良いお年を!

ランキング参加しています。
↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-30 20:17 |

ナナの寝床

ナナはもともとベッドでは寝ないネコ。
時にはソファーで 時にはストーブの上、テレビラックの上
毎日違う場所で どこでも熟睡するタイプ。
最近のお気に入りは 姿が見えないな、と思ったらここで寝てます。
e0185485_21152238.jpg


e0185485_21154555.jpg


ここは何処かと言うと
突っ張り棒にぶら下げてある布製のワイシャツラックの中。
これは Tシャツとかタオルを収納するのに便利な物で
もともと そんな重い物には対応していない作り、
なんせマジックテープで突っ張り棒に巻いてあるだけだし・・・
なのに ナナにこの一番下を占領されてしまった。
しかたなく そこだけはナナに譲ることに・・・
ただ心配なのは いくら軽いナナでも そにうち重みに耐え切れず
外れてしまうんじゃないか、という事です。
でもま、いっかと意外と呑気な飼い主なのです。
 
e0185485_21231021.jpg



ダイエット51日め
今朝は体重計ってない・・・何故なら もう便秘が4日が続いているから、
なんとなく それだけで重い気がするので。

お昼はかき揚うどん食べました。
夜も今日は普通に食べてしまった。
年末なので 緩めのダイエットになりそうです。

ランキング参加しています。
↓ ポチっと応援お願いします 
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-29 21:39 |

すまし顔

おすましのくぅ、なんだか幼い顔だね。
e0185485_18463226.jpg


e0185485_1847564.jpg


e0185485_18474279.jpg


e0185485_1848920.jpg

今日はおめめパッチリのくぅです。
ご機嫌がいいみたいです。

ダイエット50日め
早いもので もう50日。
あっという間でした。
50日たっても何にも変わってない気がする・・・悲しい。
今日は 朝食欲がまったくなくて コーヒーだけ飲みました。

お昼は社食 鮭の西京焼き・もやしとにらのソテー・豆腐とあげの味噌汁・スパサラダ
お漬物と小ライス。
ちょっと前まで お昼だけはガッツリ、ライスも大を食べていましたが
小ライスにしてから それでお腹がいっぱいに なるようになった。
これで少しはカロリー抑えられるかも・・
きっと今では大ライスは残してしまうでしょう。
減らせるものは量を減らしながら 
頑張っていきます!
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-28 19:03 |

これ、なーんだ?

これ、なあに?
e0185485_1835822.jpg


匂いはいいから・・・
e0185485_1845057.jpg


こうやって遊ぶんだよ~
e0185485_1853061.jpg


ほれ!
e0185485_186956.jpg


どこ見てる?
e0185485_1865555.jpg


こっちだって!
e0185485_187385.jpg


そうそう、それだよ!
e0185485_1882580.jpg


今度はこっち! 早いね、君、
e0185485_1891918.jpg


遊ぶ気になった?
e0185485_1810914.jpg


それ!いけー!
e0185485_18111156.jpg


ネコって光る物に 反応しますよね。
前に「ニャンだろう光線」という おもちゃが大好きで
いつも 光を追いかけて 走りまわっていた くぅですが・・・別名「お魚ビーム」ともいう。
この おもちゃ、すぐに電池はなくなるし
段々 電球もちゃんと点かなくなり、すぐダメになり
もう使えなくなった「ニャンだろう光線」が うちには3個もあります。

くぅが 遊んでくれオーラを出していたので
懐中電灯でやってみた。
でも やっぱりあんまり喜ばない。
こんな子供騙しな・・・そんな顔で やっぱり「ニャンだろう光線」は凄いんだと実感。


ダイエット49日め
今朝は やっと体重が落ちてました。
減ったり増えたりを繰り返し 結局
スタート時の48日前より3・5kg減っただけです。
こんなに経ったのに 実に不甲斐無い結果に 少々腹も立ち
しかたないさ・・・と思う気持ちもあり
今後はホルモン剤を止めて どれだけ違いがあるのか
遅まきながら これからだと思っています。
頑張りますです!
ひとつだけ良かったのは 体脂肪が減った事です。

 
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-27 18:33 |

くぅ!

くぅ!て手を出したら
e0185485_2124594.jpg


まず匂いを確認
e0185485_21261722.jpg


本当にお母さん?・・・嗅ぎすぎ
e0185485_2127864.jpg


e0185485_21281525.jpg


自分の手は絶対 上になきゃ嫌なんだよね。
e0185485_21294636.jpg


こんな小さい時から一緒だもんね、くぅ。
e0185485_21324730.jpg


以前、くぅの赤ちゃん写真を紹介しましたが
こんなのも あったので
画像悪いですが・・・・

ダイエット48日め
今朝はちょっとがっかり、
体重何にも 変わらなかった・・・
今日は朝、昼普通に食べた。
夜は ダイエット食ではないが 控えめに~

明日は今年最後のお休み。
やりたい事は 沢山あるけれど ほとんど寝て終わりそうな
気がする。
片付けもダイエットも頑張ろっと!
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-26 21:45 |

その後のご飯事情

最近 気になってる事がひとつ・・・
フードのことですが
ロイヤルカナン・ライト
これは くぅが 最近メタボ気味なので
くぅに 食べてもらいたくて 購入しました。

ところがライトを食べているのは もっぱらナナの方で・・・
くぅは まったく食べようともしません。
匂いだけ嗅いでスルーして エクシジェントを食べる。
多頭飼いの難しいところですね。
うちは2匹だけど もっと沢山何匹もいる場合、
色々 大変なんだろうな、ってつくづく思った。
e0185485_20291581.jpg


e0185485_20294438.jpg


ナナがご飯を食べているとき くうは 爪とぎの上に香箱座りしてました。
e0185485_20332821.jpg


こんな ブスっとした顔して~
e0185485_2035287.jpg



ダイエット47日め
昨日 ちょっと食べ過ぎたので 今日はあえて体重は計らなかった。
今日は 控えめな食事&ダイエット食なので
明日の体重に期待です。
イベントの多い年末・年始までの一週間、
気を引き締めて食べない日、 時には食べちゃう日もあり
一張一弛、でしょうか・・
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-25 20:50 |

Merry X'mas!

メリークリスマス♪
今夜はクリスマス・イブですね!
みなさんは どんなイブを過ごしているんでしょうか・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

我が家のくぅナナのサンタ画像、
何度も挑戦しましたが やはり 被り物は苦手のようで・・・
しかたなく サンタの帽子と一緒なら、という許可があり
何枚か写してみました。


e0185485_20344673.jpg


おねがいです!一度でいいから被って!
e0185485_20354850.jpg


ごめんなさい被れません。
e0185485_20364734.jpg


食べれないし・・・
e0185485_203814100.jpg


変な紐ついてるし・・・
e0185485_2039991.jpg


ナナも被ってくれず、
e0185485_20395166.jpg


くぅもナナもサンタにはなってくれませんでした。
e0185485_20405562.jpg


ダイエット46日め
ですが・・・今日はクリスマス~☆
ケーキも食べてしまったので 
今日くらい無礼講って事にしました。
年末・年始のダイエットは正直キツイですね~。

今日は体重が1kg減ってました。
ホルモン剤を服用しなくなって3日めです。
このまま 間食しないで 食事に気をつければ
少しづつでも 減ってくれるような気がするんだけど・・・
体質改善も心がけながら~
とりあえず 今日はクリスマスというイベントに参加しなくちゃ!(=v=)ムフフ♪
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-24 20:51 |

猛アピール

先日のバトルの続きのような
今日のくぅナナ。
とてもしつこいナナに注目!
e0185485_19343848.jpg


e0185485_19355245.jpg


e0185485_19364519.jpg


e0185485_19374587.jpg


e0185485_19385657.jpg


e0185485_19395928.jpg


e0185485_19412968.jpg

結果、やはり こうなりました。
いつも 最後はネコパンチされるのは わかっているはず・・・なのに
傍に寄っては 怒られてるナナ。
何度もスリスリして 甘えてるようにも見えました。
こんな時 くぅが もっとできたネコなら 仲良くできただろうに・・・
くぅには 母性本能とか まったくないと思われる。

ダイエット44日め
今日は 朝、昼と普通に食べて
夜はダイエット食、食べました。
ホルモン剤は 今日は飲まずに・・・
この薬を 飲まないで 今までの食生活を続けたら
確実に体重は落ちる気がする。
でも 最近 暴飲暴食で 乱れがちな食生活。
また 慣れるまでは 夜空腹だな~。
間食は 相変わらずしてないので そのうち減ってくるでしょう・・・
あまり 執着しないで のんびりとやっていきます。
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-22 19:58 |

上下関係

何故、あなたが そこにいるの?
e0185485_2025401.jpg


しっかり お尻がはみ出てます。
e0185485_20271167.jpg


おもしろくない顔のくぅ。
e0185485_20282715.jpg


眠くなってきた・・・
e0185485_2030847.jpg


不貞寝。
e0185485_20313199.jpg

先にナナに箱に入られて 面白くなかったくぅは
しばらく ナナを見下ろしてましたが
そのうち睡魔には勝てず 寝てしまいました。
ナナも お尻をはみ出したまま しばらく寝てました。

今日はこんな来客が
e0185485_2036358.jpg

e0185485_20374190.jpg









クリスマスのサンタならぬ、ひげメガネのトナカイ・・・
玄関のドアを開けたら いきなり変なトナカイがいた・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そして こんなプレゼントをくれた。e0185485_2043450.jpg

瓶がとても可愛らしい香水。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



ダイエット43日め
今日は 体重も計らなかった。
少し自棄になってる・・・・イライラも限界。
ところが 本日 大収穫あり。

実は 婦人科が悪くて 7月くらいから 毎月病院通いをしていますが
今日は その月に一度の病院の日でした。
ホルモンのバランスが悪い為 ホルモン療法を続けています。
実は このホルモン療法に落とし穴があった・・・
このホルモン剤の副作用として 体重増加になる・・・そうです・・・!
そんな!
そんなの知らなかったし それじゃ食事療法してきた私の苦労は・・・・
どうなるの?
何故 それを知らないで 何ヶ月も過ごしてきたの!
次から次へと頭の中を いろんな事が駆け巡る。
そーか、こんなに食べる量を極端に減らしたのに それほど体重が減らないのは
そういう事だったのか・・・
良かった、と思った。
無駄な努力をこれ以上 続けるところだった。

幸い婦人科の方は 調子も良くなってきたので
しばらく 薬を飲むのを やめてみる事にしました。
この話を 聞いて少し 気持ちが楽になった、というか
今度こそ 減らしてみせる!と またやる気が少し出てきたのです。
本当に単純です。
薬を飲まなくなったら どうなるか 楽しみになりました。
なので また頑張ります!
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-21 21:10 |

眠いね。

眠くなると 人のお腹でフミフミして
そのあと すぐに横にゴロン・・
こうやって寝るのが好きなナナ。
この状態で寝られると 身動きできないので 非情に困る。
でも寝顔を見てたら 動けない。
e0185485_21515899.jpg


アルマジロだ、
e0185485_21531188.jpg


起きない・・・
e0185485_21542249.jpg


何しても起きない。
e0185485_21554853.jpg


わたしキレイ?ついでに撮れた くぅの一枚
e0185485_21581949.jpg



傍に寄り添って寝られると なかなか動けなくなります。
そおっと 立ち上がろうとすると そういう時だけ
パッと目が開き「に~ぃ!」と鳴く。
まるで やっと寝かしつけた赤ん坊を ベッドにそーっとおいた瞬間みたいだ。
寝るときは 身体の一部にふれていたいみたいです。
体温を感じていたいのかも・・・



ダイエット42日め
本当に体重減らなくなりました。
焦ってます、凄く焦ってます!
でも 半分 開き直ってる自分もいる。
どうしよう、どうしよう、このまま 元に戻ったら・・・
そればっかり考えて イライラがピークに!
すっかり意気消沈してしまったダイエット・・・
でも諦めるのは まだ早い~頑張る!
[PR]

by kuu-nana | 2009-12-20 22:33 |