新たなる挑戦

題名とは全く関係なく・・・
なぜか きょうのくぅはゴロゴロ~
e0185485_21561547.jpg


発情っぽいのか、そうでもないのか・・・
e0185485_215705.jpg


さて今日の本題。
こりもせず・・・
堂々とダイエット宣言しておきながら
なかなか成果のでない 日々をおくっていますが
実はこりもせず、また新しい事に今挑戦しています。
それは禁煙です!

長年の喫煙人生にピリオドを!と始めた禁煙。
タバコは百害あって一利なし、といううくらい 身体にはよくないもの・・・
わかってはいたけれど 一生やめられない、と思っていた。
何を我慢してもタバコだけは止められないという自身があった。

でも最近ダイエットを真剣に取り組むようになり 色んな知識が入ってくると
代謝が悪いのも 便秘がちなのも
タバコが直接の原因じゃなくとも いい訳はない・・と強く思うようになっていた。

そんなおり、同僚が禁煙を始めた。
物凄いヘビースモーカーの彼女が わずか一週間で 吸いたくなくなったといい始めた。
耳を疑って聞き出すと
ひそかに流行ってる「ニコチンパッチ」を張り出したという。

そしてすぐに真似じゃないけど 試したくなり購入した。
それがこれ↓
e0185485_22113013.jpg

e0185485_2212388.jpg







このパッチを貼るとニコチンが体内に注入されていき タバコを吸いたいという気持ちが
なくなるという。
そんなバカな・・・と思いながら半信半疑で購入したけど
自分は意思が弱いから 無理だと思っていた。
金曜日の朝 貼り始め、今日で3日め。
嘘でもなんでもなく それ以来1本も吸ってないという事実・・・信じられレナイ!
このニコチンパッチ、8週間のスケジュールで完全に禁煙できるという。

タバコを吸いたくなるのはニコチン依存症と心理的依存のふたつ。
ニコチンはパッチで解消しながら 喫煙をする生活習慣を変える
これさえできれば 必ず禁煙に成功できるという。
問題は生活習慣でした。
タバコを吸いたいとは思わないのに 食後の一服がないのがさびしかった。
でも それも1日めだけで
3日めの今日は もうその習慣から 抜け出せたように思えた。

今は体内にニコチンを体内に注入しているので こんなに余裕。
8週間がたった時に パッチなしで タバコが吸いたいと思わなければ
めでたく禁煙に成功!という訳です。

タバコを止めると女性は特に太りやすいといいますが
体重を増やさずに 禁煙成功めざして 頑張ってます!

おまけですが 生後2ヶ月の頃のくぅの写真、後ろにしっかりタバコが写ってます。
e0185485_22311191.jpg
この写真はちょっと いたただけないですね・・・
ネコの為にもクリーンな空気を心がけなくては・・・
と今更思っています。




今日のお弁当
e0185485_22333187.jpg




タバコを吸ってないと 食欲も増します。
気をつけなくちゃ・・・


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-31 22:41 |

ズームイン

くぅ、写真撮ってあげる!
って近づくと 嫌そうな顔する。
e0185485_20572037.jpg


はい、たっち!上手、上手♪
e0185485_20581940.jpg


おりこうさんでちゅね~!
e0185485_2059231.jpg


ビックリするじゃないか・・・ズームしすぎ!
子供扱いして ムカついた?
e0185485_2104010.jpg

いきなりのアップで失礼しました。
もうちょっとでレンズに鼻がつくところでした。

久々のダイエット報告
ここのところ、ちょっと油断して500gほど増えてしまいました||||(・・、)
深く反省している次第です。

最近は よく歩くようにしてますが

ただ歩くのではなく姿勢にも気をつけて、
 常に腹筋を意識しながら早足で歩いてます、・・・ました、が正しいかも。

何故なら 近頃の道路、めちゃくちゃ滑って まともに歩くのも困難・・・
いつ転ぶか わからないドキドキ・ハラハラ~
なので腹筋の事は すっかり忘れて歩いてました。
この一週間くらい バスを降りてから会社にたどり着くまで 身体がコチコチに緊張
してしまい 腹筋どころじゃなかった。
早くスタスタと歩ける道になってほしいものです。
春はまだまだ遠い札幌。
雪のない地方の方 本当に羨ましいです。

便秘も解消され ボチボチ頑張ってます!


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-29 21:19 |

あーぁ・・・


おかさん、あの人なんか悪い事してます。
e0185485_2019850.jpg


あーぁ、入ってますよ!
e0185485_20195181.jpg


イヒヒ、言いつけちゃった!
e0185485_20213326.jpg

ナナのする事を けっこう見てるくぅ。
とても 冷たい視線で・・・
また あんな事してやがる、とでも言いたそうで
くぅの顔を見てる方が面白い時があります。

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-28 20:26 |

PC越しの・・・

   
   は、あれれ?
e0185485_1928073.jpg


   この中にいるですか・・・
e0185485_19283637.jpg


   へっ?どうしたですか・・・
e0185485_19292234.jpg


   あれまぁ~
e0185485_1929547.jpg

PCのまわりをグルグル何度もまわって
くぅを見てた。
これが くぅだと わかってるようには思えないが
まぁ、PC越しの思い・・・って事にしましょう。

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-27 19:39 |

奇跡の2ショット

見てください!
この2ショット =^-^= うふっ♪
もう二度と撮れないかもしれないので
多少ピンボケですが載せちゃいました!
e0185485_19481324.jpg


これは またたびをあげる直前の2匹。↑
嬉しさでハイテンションになった瞬間です。

このあとはいつも通り 物凄い勢いで たいらげました!
e0185485_19524995.jpg


e0185485_1953217.jpg


e0185485_19535323.jpg


e0185485_19542887.jpg

今日も美味しかったね!
何故こんなにも 君たちはまたたびに夢中になるのか・・・
我を忘れる、そのものでした。


ダイエットもマンネリ・・・
ずーっと ダイエットという言葉に敏感になり
テレビを見ていても 何かと耳に入ってきて・・・
たとえば ダイエット番組は かかさず見てるし、
でもいつも見終わってから思うのは こんな太ってる人もいるんだ~
と思ってしまい・・テレビに出演してる方には申し訳ないですが、
すぐ調子にのってしまうので 逆効果。

そしてダイエット向けの通販は 見入ってしまいます。
見てるとなんでも欲しくなります。
騙されてたまるか・・・と忘れるようにしますが・・・

ところで体重の方は なんにも変わってません。
便秘はなんとか解消されていていますが
体調が良くない日が続いています。

最近、持病の腰痛が悪化し PCの前に長く座っていると 
同じ姿勢でいるのが 辛いほどになってしまいました。
病院通いもし、痛み止めを飲んでいますが
無理せず ボチボチですが・・・
めげずに 更新は頑張りたいです!
よろしくお願いします...( TーT)m 


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-26 20:32 |

起きろ~!

黙ってるといつまでも寝てるこのひと・・・
おきな~って声をかけて カメラをパチパチ☆
うるさいな、って顔しながらも こっち見てくれました。
e0185485_21214473.jpg


e0185485_21225530.jpg


でもやっぱり また寝ちゃいました。
e0185485_21233076.jpg


そんなナナを くぅは こんな顔して見てた。
e0185485_21243657.jpg



ダイエットっぽいお話
最近は あまり力み過ぎない 緩いダイエットになりましたが
ただひとつ 続いている事は間食だけはしてないっていうう事です。
だから 多少便秘が続いても 極端に体重も増えないんだと思う。
減りもそないけど・・・
間食の習慣がなくなっただけでも 良かったかも。
このままいけば きっと そんなに増えたりはしない気がする。

今日のお弁当
e0185485_2130585.jpg
おかずはいつものような おかず・・・
なので ご飯に美味しいふりかけをたっぷりトッピング。
この生タイプのふりかけは 美味しくて おかずなしでもいいくらいです。








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-24 21:35 |

仲良くやろう!

くぅは 
いつも落ち着いていて のんびりと家の中を歩き
ゆっくり水を飲み ゆっくりご飯を食べて
ゆっくり毛繕いをし、決して走りまわったり 暴れたりはしない
とても おりこうさんなねこ。
いつもマイペースなくぅ。
ナナがケンカを仕掛けてさえこなければ いるかいないか わからないほど。
本当に手のかからない子。
e0185485_20414650.jpg


くぅ、何を考えてる?
e0185485_20425214.jpg


目があったら 数秒でそらす照れ屋?
e0185485_2044516.jpg


いつまで撮ってんの?とでも言いたそうな顔した。
e0185485_2155679.jpg


ナナは?というと 御気楽に熟睡中。
e0185485_20465899.jpg

こうやって どこででも眠れるナナ、あんたは凄い!
鳴いたり、走ったり、暴れたり、甘えたり、やりたい放題。
眠くなったら その場で寝る。
夜中に暴れた時は 本当にムカついて殴りたくなるけど
でも なぜか 許してしまう。
くぅとナナ、この2匹がいるから 幸せ。
お互い 本当は嫌な存在なのかもしれないけど
縁があって一緒に暮らしてる私達、
ケンカしながら仲良くやっていこうじゃないか・・・
なーんて 思ったりして~。

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-22 21:09 |

きょうのお気に入り

爪とぎトレイが気にいった様子・・・でも随分横着な体勢。
e0185485_20371345.jpg


近づいたらまたゴロン。
e0185485_20385081.jpg


自由自在触り放題。
e0185485_20394350.jpg


こんな事しても怒りません。
e0185485_20403116.jpg


身体にピッタリフィット。
e0185485_20411938.jpg


たまに見上げるのは・・・
e0185485_20415842.jpg


タワーの上のくぅ。
e0185485_2043185.jpg


これくらいの距離が一番。
e0185485_20435698.jpg

ナナも本当はタワーに上りたいんじゃ?
って思うんだけど 未だに一度も上がったのを見た事がありません。
そこは くぅの場所だと わかっているかのように。

ダイエット日記らしきもの
今日、久しぶりに体重を計ってみたら
増えてもいないけど減ってもいない。
頑固な便秘は少しづつ 解消されつつあるけど
1~2日おきくらいにはなったので
前よりは いい感じです。
この調子で続いてくれればいいなって思います。

ここのところ 朝起きると連日、雪山が・・・今年はどうしたの!っていうくらい
毎日降り続いて 早朝、雪かきもされてない歩道はロングブーツより更に上の膝まで積もっていた。
どうやって歩けと?
しかたなく車道を、と思ったら道路状況も最悪で とてもとても歩きづらい・・・
こんな道を気を張って歩いただけで 筋肉痛になった。
肩まで凝った。
少しでも歩いてカロリー消費と思ったのに 物凄く疲れただけだった。
もう雪いりません!
だから冬は嫌いなんです。春が待ち遠しいな~!


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-21 21:04 |

ねずみ

ナナが転がしてきたカプセルの中には
大好きな ねずみが入ってます。
e0185485_192093.jpg


ねずみを出して!と言ってます・・・?
e0185485_19211358.jpg


どれどれ?
e0185485_1922978.jpg


ねずみ開放と同時にサラワレル・・・何処へ~
e0185485_19275527.jpg


あっちにこっちに ヒキズラレ、ネラワレ・・・身も心もボロボロ~
e0185485_19302422.jpg


e0185485_19311279.jpg


尻尾を膨らませ大興奮。しばし休憩。
e0185485_19325589.jpg

ねずみ、久しぶりに見た!
うちには 何十匹もいたはず・・・他のねず達は最近見ないな。
白ねず・グレーのデカねず・カラフル尻尾ねず
そして尻尾をもがれたねず・皮をはがされたねず
みんな何処へ行ってしまったのか・・・


今日のお弁当
e0185485_19415136.jpg
今日も 社食は食べたくないな、と思ったので
お弁当を持参。
おかずは いつものように変わり映えしませんが
おいしくいただきました!
明日は社食にしようと 決めた!
何故なら 明日はめったにないステーキ定食の日だから~♪
やっぱり肉はやめられません・・・m(*T▽T*)m



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-20 19:49 |

ねこ好き。

くぅのお尻をクンクン・・・
e0185485_18361468.jpg


そして こんな顔した
e0185485_18364951.jpg


何してんの?みたいなくぅ
e0185485_18374691.jpg


ゆっっくり、ゆっくり いつまでも水を飲んでるくぅ。
カメラが気になるナナ。
e0185485_18394924.jpg


なんだか面白い図になってます。
e0185485_18404315.jpg

こうやって2匹を上から見ると
そんなに身体の大きさに違いがなく見えますが
実際は 顔の大きさとか体重とか全然違うんです。
この写真だと 随分くぅがほっそりと写ったみたい。実際体重は1kgくらい差があります。

くぅは 頭が大きい猫です。、アメショとチンチラのMIXですが
頭が大きいのはきっと アメショの血が でも目はチンチラの目だと思います。
アメショは人懐こい猫とききますが チンチラは?

ナナは 骨格も顔も小さいシャムMIXらしく・・・・これは未だにハッキリしませんが~。
目は小さいほうでは・・・と思います。
よそのお宅のねこちゃんを見ていたら どこの子も個性があって可愛いなって思います。
こんなにねこ好きになるとは くぅを迎えるまで まったく思ってませんでした。
どちらかといえば犬派でしたので
ねこは飼ってみて初めて 可愛さがわかりました。
昔は野良猫とかスリスリされるとゾッとしたものですが
今では野良猫も可愛くて 触りたいと思うんです。
これには まわりの人間が一番驚いてますね、おまけにねこブログまで
始めてしまったんですから~。
今日は あれこれと語ってしまいましたが まあ、ねこ万歳!ってことですね。


ダイエット日記みたいなもの
今日はお休みでしたが
最近お休みの度に出かけていて 家の中がめちゃくちゃだったので
久しぶりに真剣に掃除、洗濯、片付けやりました。
そして ゆっくりお風呂につかり 暖かい食べ物を・・・と思い
これ食べました↓
e0185485_192872.jpg
根菜の煮物です。
冷蔵庫にあった残り野菜を煮ました。
身体も温まっておいしかったです。
今の所、便秘解消されてます。このまま続く事を願っていますが。






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-01-19 19:32 |