<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします。

お腹の調子の方は おかげさまで
すっかり・・?良くなったようです。
さあ、これで「くぅナナ」再開!と思ったやさき、の話です。

実は3月中旬に引越しの予定でした。
なので 引越し前後は しばらくブログはお休みだな~、
って思っていたんですが
予定が早まり 2月末になってしまい
それが決まったのが昨日の話で・・・仕事へ行きながら
引越し準備するはめになってしまいました。

やっと身体も回復したばかりですが、頑張るしかないです。
そんな訳で PCを開く余裕は全くなくなってしまいました。

今回の引越し、私事ですが・・・長い長い お付き合いの末、実に8年です・・・
めでたく? やっと?2月14日に入籍した次第です。
なんと お腹をこわしたのは その日でした。
今だから 笑い話ですみますが 本当に忘れられない結婚記念日となりました。
これからは くぅナナ+旦那様との生活になります。

この次更新する時は新居から 新しい?
くぅナナをお届けする予定です!

禁煙も もうパッチがいらないくらいになりました。
ダイエットの方は・・・頑張ります!

今日のくぅナナです。
e0185485_20425298.jpg


e0185485_20432310.jpg


久しぶりのケーキ
e0185485_20441148.jpg
こんな大きなスペシャルショートケーキをいただきました。
本当に久しぶりで美味しかったです。
頂き物だもん 食べなきゃ失礼ですよね!

それでは 皆さん、しばしのお別れ・・・ですが
次の更新を待っててくださいね!
私は必死で片付け、荷造り頑張ります!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-19 20:52 |

ダウン


お久しぶりです。
5日ぶりの更新になってしまいました。

土曜の夜から体調を崩し 日曜は当番医へ行き
点滴を受けたり 今日は掛かりつけの病院へ・・・
会社を4日も休んでしまいました・・・

実はこんなに しんどいのは初めての事で どうなる事かと思いました。
3日間 食べ物を全く受け付けず、
ひたすら吐き気、腹痛と戦っていました。

原因は腸内にウイルスが入り込んだと当番医では言われたのですが
インフルエンザもノロウィルスもマイナス反応で・・・
でも 今日の掛かりつけで 言われたのは 生魚や魚介類に寄生する虫が原因では?
と言われ またまた胃カメラをのんできたんです。

腹痛で七転八倒する2時間ほど前に じつはお寿司を食べていました。
「アニサキス」という虫が・・・私の体内で悪さをしていたみたいです。

3日前に比べると PCを開く元気が出てきたので
また再開しようかと思います。
皆さんの所へも 遊びに行けずごめんなさい。
おかげさまで一気に体重が2kgも減ってビックリです。
食べれないという事は凄いですね・・・
嬉しいやら 悲しいやら とても複雑、何故なら未だに本調子ではなく
食欲もなく・・・
身体もダルイので肩で呼吸してるカンジなんです。
早く 元気にならなくちゃ~!

そんな中でも くぅナナはとっても元気です。
ナナは ずっと家で寝ている私の横で べったりでした。
写真は3枚だけ写しました。
じゃらしで遊んでいるナナと それを上から見下ろしてるくぅです。
e0185485_17571323.jpg


e0185485_17573713.jpg


e0185485_1758812.jpg

今日は とりあえず更新のみで 皆さんの所までは
遊びにいけません。
元気になったら またお邪魔しますねー!


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-16 18:01 |

またかい・・・


また きたな・・・
e0185485_2039176.jpg


ムカッ!
e0185485_20403857.jpg


おかーさん、またこのひと邪魔しにきた!
e0185485_20413264.jpg


よーし、隠れてやる!
e0185485_20421765.jpg


ずっと こうしてよう。
e0185485_20434041.jpg


禁煙はjとても順調に 14日めです。
明日から3週目に突入します。
ニコチンパッチの禁煙スケジュールは すべて終了するまで8週間。
最初は6週間 ニコチンの含有量が多いパッチ。
そして 仕上げの2週間はニコチンが少ないパッチにかわります。
ただ 順調に禁煙できてる人は6週間で 終了してもかまわないらしい。

このパッチも けっこう いい値段で一週間分で約3000円、
なので 8週間で24000円という事です。
タバコ代も2ヶ月だと 2万円弱なので あまり変わらないですね・・・
それに この8週間がすぎて めでたく禁煙できれば タバコ代は貯金できるかも~。
そう 思ったら もっと頑張れます!

体重は ここ2~3日計ってないんですが
この頃の食欲が 物凄くて 困っています。
食べすぎ注意!ですね。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-11 20:58 |

発情期?


今日もよく転がってます~
e0185485_2028295.jpg


ナナきてるよー!
e0185485_20292313.jpg


e0185485_2030984.jpg


だんだん近づいてきたよー!
e0185485_20312711.jpg


気をつけた方がいいかも~
e0185485_2032218.jpg


あれ~、行っちゃった
e0185485_2033474.jpg


「今のなに?」 ハッ!と我に返る
e0185485_20342226.jpg

なんだか また発情ぽいくぅです。
うるさく大声で鳴いたりはしませんが
やたら 甘えたり 普段は鳴かないのに 小さい蚊の鳴くような声で「二ィ~」
ってよってきます。
でもナナと目が合うと 不思議と我に返るのです。


禁煙は12日めです。
もはや 禁煙に成功したような気分でいる 今日この頃。
パッチのおかげなのに・・・
このパッチを付けなくなった時が ちょっと怖い気もする。
でも パッチがなくても~ちょとだけ自身がでてきたような・・・



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-09 20:43 |

猫の置物

このひと、静かですね。
e0185485_1710618.jpg


しかも無臭だ・・・
e0185485_17104392.jpg


無臭ですか?
e0185485_17112326.jpg

クローゼットの整理をしてたら こんな物が出てきた。
何年か前に 小樽の「からくり動物園」かどっかで買った記憶が・・・
声をかけると ニャーオ、ニャーオとうるさく鳴くこのひと。
物音に反応すると 大声で鳴くので とてもうるさい!
なので 電池をはずしてクローゼットにしまっていたんだった。

久々にこれに なんか興味でも持つかな~とおいてみたら
くぅが先に 匂いを嗅ぎにやってきて しばらく隣に座ってました。
おとなしくてナナより ずっと可愛いニャ!と言った。と思う。
ナナは 匂いを確認して すぐいなくなりました。興味ないみたい。
そういえば このネコ型置物、買ってきた時は くぅより大きくて
くぅ、怖がってたんだ・・・と 今思い出した。


禁煙ダイエット報告。

禁煙の方は嘘みたいに順調です。
今日は11日目。
もう11日間もタバコを吸ってない自分が信じられない!
自分が一番ビックリしてます。
家にある灰皿は全部 捨てました。
でもなぜか 最後に買ったタバコは3個残ってます。
手つかずのまま・・・

ダイエットは 自然と食べる物を気をつけたり、なるべく歩くようにしたりして
便秘も1日おきくらいになり
なんとなく順調なのかな・・・
この調子で 頑張ろうと思っています。
とにかく 「タバコ止めたら太った」とだけは言いたくない。言われたくないので~。  


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-08 17:36 |

おっとりとちゃっかり


くぅ、どうした? 何を訴えているの?
e0185485_21131029.jpg


なに?なんか言いたいんだよね?
e0185485_21144620.jpg


なにを悩んでおるのだ?
e0185485_21154335.jpg


のんびり おっとりしてるから~
e0185485_21171041.jpg


ちゃっかり者ですばしっこい ナナに占領された。
e0185485_2119554.jpg

なにをするのもマイペースでのんびりのくぅ、
爪とぎトレイに入ろうか どうしようか・・・と考えてるうちに
ナナに先を越されちゃいました。
君たちは本当に 何もかも違いすぎる。

禁煙ダイエット報告

今日、久しぶりに体重を計ったら なんと1kg減ってた!
最近 夜キャベツばかり食べてたからかな?
歩いてるから? そんなに便秘してないから?
タバコを止めたので 太らないように気をつけてるから?
まー、なんでもいいや!減ってくれたから~♪
この調子で減ってくれれば・・・
同僚は禁煙3週間めで 3kg増えたって 聞いてたからビビってたんだけど
とりあえず安心。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-06 21:34 |

ダラダラ~


なんだ、君たち、ちょっとダラケすぎじゃない?
e0185485_20205623.jpg


眠いだけ?
e0185485_20213266.jpg


やる気なし~
e0185485_2022111.jpg


ちょっと声をかけると ひっくり返る得意技。
e0185485_20231280.jpg


後ろのもう一人にズーム~こっちもやる気なし~
e0185485_20252681.jpg


久々のお弁当
e0185485_20262028.jpg
ちょっと おかずを入れ過ぎて 蓋が閉まらなかった・・・
無理やり 蓋をしたら トマトはやっぱり潰れていた。
ご飯も多すぎて 今日はかなり残してしまった。


禁煙一週間
今日でちょうど一週間。
この調子で頑張ります!
ダイエットも・・・


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-04 20:33 |

あれこれ・・・

これ、なーんだ?
e0185485_20502416.jpg


なんですか・・・くんくん
e0185485_2051062.jpg


食べられるよ!
e0185485_20513511.jpg


これは「はみがきロープ」なる物。
e0185485_20541932.jpg
犬のおやつでよくある 硬いゴムみたいなガム?
ゴツゴツとねじっていて いろんな形が入ってる。

ナナはけっこう気にいったみたいで 食べると言うより
舐めてましたが 随分長い時間 おとなしく ロープと戯れていました。

ふにゃふにゃ、ベロベロになったコレが床に落ちていたのに気づかず、
踏んでしまった!ギャァ!!
何を踏んだのか わかるまで数分かかった・・・
くぅはまるで興味なし「フン!」ってカンジ・・・(〃´o`)=3

マイブーム
e0185485_2134587.jpg
最近これにはまってます!
ケンタッキーのコールスローサラダって美味しいですよね?
私は大好物なんですが 家でコールスローサラを作って食べようと思っても
なかなか 美味しいドレッシングがなくて~
いつも 酸っぱすぎて失敗でしたが
このドレッシングは美味しい!
ケンタッキーに近い味がします!キャベツを細かく刻んで混ぜるだけ
気がつくと毎日食べてました。ご飯を食べないでお腹いっぱい、これ食べてます。
ダイエットにも良いのでは・・・


禁煙6日めです!
もう タバコという物は 自分には関係ない物になりました。
今日は お昼休み、たまたま喫煙者ばかりと一緒だったので
喫煙室に20分ほど一緒にいましたが まったく吸いたいと思いませんでした。
まわりの人間も その効果に驚いています。
もう禁煙に成功したような気分です。
パッチのおかげですが~♪
頑張ってます!って言うほど苦労せずに禁煙できてます。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-03 21:17 |

くぅ

 くぅ、最近お髭が下がってきたんじゃないかい・・・
 歳のせい? じゃないよね~。
e0185485_21313415.jpg

その大きな瞳に お母さんはメロメロになります。
よく見ると髭の長さも なんだかバラバラなんだね。

禁煙5日めです!
もう 大丈夫!っていう自身がついてきた。
まったくタバコの事を忘れてる時間がある。
でもこれは あくまでもパッチの力・・・・恐るべしニコチネルパッチ!
あんたは偉い!


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-02 21:38 |

癒し猫


  くぅは のびのび~
e0185485_20561423.jpg


ナナはゴロゴロ~
e0185485_20572970.jpg


それぞれ自分の好きな場所で 好きな事して
寝転んだり 伸びしたり 眠ったり 遊んだり、ケンカも・・・
ねこっていいな、自由きままで・・・
特になにもしなくても 傍にいてくれるだけで
安らぐ 落ち着く 癒される。


ダイエット禁煙日記。
ダイエットの方は ずっと便秘が解消されていることが 一番嬉しい事で
体重も増えてはいませんので
間食はしないにしても もう少し食事の量を減らしていけば
体重も減ってくれるのでは・・・というカンジです。
禁煙は4日目になりましたが
たばこを吸う習慣がすっかり なくなった気がする。

今日はお休みで外でランチをいただきましたが
今までは喫煙席のある所ばかり行っていたので 行く所も限られていましたが
これからは どこでも入れます。
喫煙席のある所は実際少なくて 苦労していたのです。

会社でも喫煙室の前はスルーします。
昨日あたりから タバコの煙の匂いが気になり始め
凄く敏感になりました。
今まで気づかなかった こんな匂い自分もしてたんだと・・・
部屋の空気もクリーンになりました。
まだまだ 長い8週間のうちの たった4日ですが
自身がついてきました。止められる自身。

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-02-01 21:24 |