手強いデジイチ

この2~3日で撮った写真
何十枚もあるうちの・・・何枚かの写真です。
e0185485_2120420.jpg


e0185485_21205440.jpg


e0185485_21214661.jpg


e0185485_2122267.jpg


e0185485_2122573.jpg

なかなか気にいった写真が撮れません。
難しい・・・けど楽しい。
また今度のお休みは デジイチ」であそぼっと~♪


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-31 21:41 |

何を見てる?

くぅ、何を見てるの?
テレビでもないみたいだし・・・
なにか 小さい虫でも飛んでましたか?
e0185485_20573937.jpg


e0185485_2058445.jpg


e0185485_20583698.jpg


e0185485_20591075.jpg


e0185485_2101032.jpg

昼間の明るい時間帯の
 くぅの目を撮ってみたくなった。
いろんな角度から挑戦したけど ほとんどが失敗・・・
暗すぎたり 逆に明るすぎたり・・・
最後の写真だけは 夕方です。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-30 21:08

冬に逆戻り

ここんとこ毎日雪が降ってます。
もう4月になるというのに・・・
寒くて嫌ですね。バルコニーにも雪が積もっています。
春が待ち遠しいです。
e0185485_20523147.jpg


今日は休日なので 一眼で真剣に遊んでみようと
カメラをかかえたら
くぅが いつになく 挑戦的。なので遊びながら撮影してみる。
e0185485_2054027.jpg


かかえこまれて
e0185485_20545593.jpg


ねこキックだ!
e0185485_20555973.jpg


やっと撮れたナナは欠伸顔。
e0185485_2057355.jpg


まだ眠そうだね。
e0185485_20582241.jpg

午前中は ほとんど吹雪。
午後はたまに日が差したけれど
こんな日は外には出ないで 家でねこ達とのんびりが一番です。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-29 21:03 |

好きな顔。

今日はこんな写真です。
昨日よりは少しマシかも・・・と自分だけ思ってる。
写真として どうか、と言うより この写真のくぅが可愛いと思う。
この顔が好きだ。
e0185485_20455668.jpg

驚いた顔も
e0185485_20461995.jpg

しらけた顔も
e0185485_20464151.jpg

この顔が好きだ。
e0185485_2047090.jpg


頼むからお願いだから 動かないで~!
と言いながら カメラを片手に 
追いかけたら 逃げるに決まってる。
しかも こんな大きなカメラ、ねこにしたら怖いかも・・・
なかなか いい写真が撮れない、すぐ逃げられる。
ナナは カメラを見ただけで逃げてしまう。
う~ん、難しすぎるデジイチ。
でも面白い。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-28 20:54 |

面白くなってきた!

デジイチに挑戦して
最初は なんだか わからなかったけど
ここ2~3日で 何枚か写してるうちに
段々 面白くなってきた。
なんとなくだけど コツみたいなものも わかってきた気がする。

まだまだですが・・・
自分では 上手く撮れたんじゃ?と思える何枚かをご紹介します。
e0185485_2024079.jpg


e0185485_20243936.jpg


e0185485_2025838.jpg


e0185485_20253120.jpg


e0185485_20255433.jpg


e0185485_20262086.jpg


一番好きなのは5枚めのくぅの顔です。
とっても 幼く写りました。

動かれるとピンボケばかりになります。
バトル写真とか 撮れるようになるには まだまだ先になりそうですね。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-27 20:32 |

一眼に挑戦

くぅナナの写真は いつも「コンデジ」
コンパクトデジタルカメラで撮影してます。
撮影といえるほどの写真ではありませんが・・・

今日は初めて「デジイチ」なるもので写してみた。
なんと 重い!そして難しいのだ!

被写体は動きまわるのに この重いカメラを持って 追いかけるのか・・・
あ~ぁ・・・ピントがずれる~。
とにかく こんなに難しとは・・・
いつもデジイチで ブログ写真を撮ってる皆さんは凄いです!

何枚も写して お見せできるのは この3枚くらいです。
これから 少しずつ練習しようかな、と思っています。
e0185485_2215749.jpg


e0185485_2222151.jpg


e0185485_2223848.jpg

最後の写真は なんだか くぅじゃないみたいな顔に写ってます。
でも コンデジより立体感とか温かみがあるように 見える気もします。

上手に撮れるようになりたいですねー!
と言っても 自分のカメラではなく だんな様の「Canon kissX2」です。
ちなみに「Canon kissX4」が出たので このカメラもらえるかも・・・
ちょっと欲しくなってきました。うん。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-24 22:13 |

日常だね。

こんな風にまったりと過ごす午後。
やっと落ち着いた気がしませんか~。君たち!
e0185485_18553219.jpg


くぅ、いい顔してるね。
e0185485_1857652.jpg


と思ってたら なにやらナナが動きだした。
e0185485_18582246.jpg



何故、君はわざわざこんな所に上がるんですかー。
e0185485_18595064.jpg



足場が悪くて安定感もないのに・・・
e0185485_1913462.jpg
 

それは 食べられません。
e0185485_193745.jpg
 

この家にきて3週間が過ぎ やっとビクビクする回数も減ってきた2匹。
最近は あちこち開拓して歩く時間が多くなり
洗面所に篭ったり 廊下を走りまわったりして
それなりに 楽しくやっているように見えます。

最近は 余裕がでてきたのか バトルも見られます。
相変わらず仲は悪いんだな、ってカンジですね。

禁煙とダイエットのお話。
 おかげさまで禁煙に成功し 本当に良かったと
心から喜んでる自分ですが
ダイエットは どうなってるの?っていうくらい
なんでもかんでも 食べまくり・・・
タバコをやめると 食べ物が美味しくなるっていうけれど
本当にその通りで~なんでも美味しく食べてます・・・
食べてました・・・

思ったよりも体重が増えなくて 調子に乗って食べ過ぎてたかも・・・しれません。
もう そろそろエンジンをかけて再開しなくては~
と思っています。
また頑張るかぁ~!ですね。

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-23 19:32 |

お久しぶりです。

ずーいぶん開いてますね~手!
e0185485_2032760.jpg


何を悩んでる? その幅何センチですか?
e0185485_2051010.jpg


う~ん、25cmですね。。。
e0185485_2063057.jpg

はぁ、そんなもんですか・・・

ところで その 肉球いかが?みたいなポーズはなんでしょうか・・
e0185485_2085665.jpg

どうでも いいけど ここ食卓テーブルなんですけど・・・

なんだか 忙しい・・・ここんとこ なんか忙しくて
お疲れ気味です。
 またダイエットも真剣に再開する予定でいますが
 なかなかスタートできずにいます。

またダイエット報告もちょこちょことしていきますね~♪


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-20 20:25 |

平和だね。

ふ~ん、なんだか くぅ普通だね・・・
e0185485_21205566.jpg


どれどれ、寄ってみても普通だね。
いつもの くぅに戻ったんですね・・・
静かになったけど ちょっと淋しい気もする。
e0185485_21231542.jpg


久々にナナの寝姿です。
e0185485_2124567.jpg



e0185485_21254740.jpg


e0185485_2126384.jpg

起こしちゃいましたけど ナナは毎日 違う場所で寝てます。
この家の中で くぅの場所、ナナの場所が 
少しずつ増えてきてるみたいです。

禁煙のお話。
おかげさまで禁煙に成功したと思われます。
もうニコチンパッチを貼らずに一週間がすぎました。
会社の喫煙室に入っても 全然平気です。
「私はタバコをやめました!」と堂々と言えるようになりました。


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-16 21:36 |

お慕い申しあげます。

昨日に続き まだ発情にとり付かれたままのくぅ。
発情中は 男好きになるみたいだ。
今日も 旦那様にへばりついてました。
ずっと後を追いながら「おーい、おーい!」と鳴く。
何度聞いても「おーい、おーい!」にしか聞こえない。
だから 「はーい、はーい」と答えておく。
e0185485_23162717.jpg

こんな風に 常に傍で邪魔をする。
e0185485_2318285.jpg


e0185485_23204755.jpg

その切ない眼差し あと何日続くの?


ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-03-14 23:24 |