小さな来客

真剣に何をしてるのかと思ったら、
こんな小さなお客様が来ていました。
e0185485_2144582.jpg


ちょいちょい・・・
e0185485_21462319.jpg


あっ手強い!
e0185485_21482314.jpg


よっこらしょっと!
e0185485_21494144.jpg

このあと小さな来客の姿が見えなくなり
くぅと二人で 探しました「えっ?どこどこ?」
そしたら くぅの手にしっかり張り付いていたのでした。

脱走対策
連日ムシムシと部屋の中は暑いのに・・・
窓を大きく開けられない、なんせここはマンションの7F。
万が一バルコニーに出てしまったら・・・
それを想像しただけで心臓が縮みあがる。
なのでいつも 猫の顔の幅異常に窓は開けない!開けられない!
いくら網戸があったって 破れたら最後・・・

何かいい方法はないものか・・・と頭を悩ませていた今日この頃でした。
前の家では 押入れスノコを縦に二つ使ってましたが・・・見た目がイマイチ、でした。

リンクさせていただいてる ネムクレエさんのブログを見て目からウロコ!
これだ!なんて素晴らしいんだ!
そして見た目も綺麗♪
さっそく100均で買い揃え、できました!
何枚かのインテリアメッシュ(クロスワイヤーネット)を結束バンドでつなげて
突っ張り棒で固定しました。
意外と頑丈で 駆け上がっても大丈夫。
これです↓
e0185485_2253797.jpg


e0185485_2264857.jpg


上までがっちりやりました。
e0185485_2282034.jpg

こんな素晴らしいアイディアを紹介してくれたネムクレエさんに感謝、感謝。

これで今までの5倍 顔5個分の窓を開けられるようになりました。
良かった良かった。
一応2箇所が終了、あと3箇所やらなくては・・・




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-30 22:17 |

こだわりの水・・その3?4?

今朝 観葉植物の水遣りをしてたら
人のあとを付いて来る、くぅが・・・
目的は水。
鉢に水を入れたら お皿に水がでてきますが
その汚い水を狙っているんです。
ほっといたら 本当に飲むので しかたなく 同じお皿にお水を入れてあげました。
飲む飲む、飲む飲む・・・そんなに喉が渇いていたの?
e0185485_18382672.jpg


e0185485_1839441.jpg


e0185485_1839566.jpg


そして 水を飲むくぅの真下で このひとが・・・
e0185485_1854687.jpg



おっぴろげ~!な自由人(猫)が
くぅを見上げていた。
e0185485_18421377.jpg



あまけの夕日
e0185485_18452027.jpg


昨日、実家の帰り 高速を走っていたら
ちょうど夕日が沈むところ。
空一面がピンクに染まった。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-28 18:49 |

甘えてます。

なにかしようとすると
必ずそばに寄って来て
e0185485_16434445.jpg


邪魔をする。
e0185485_16445540.jpg


邪魔をする。
e0185485_16453721.jpg

いつでも甘えていたいこのひとナナ。
e0185485_1649241.jpg




ミニ家庭菜園もどき
さやえんどう
e0185485_16481941.jpg



ミニトマト 
e0185485_16502288.jpg



e0185485_165107.jpg

これは「アイコ」とかいう品種で 今にも唄い出しそうだ♪
野菜を自分で作るなんて やった事もなく
苗を買ってきて プランターに植えて 肥料や水やりをしてたら
いつのまにか花が咲いてた・・・と思って喜んでいた一週間前。
今日は実がこんなに成長していてびっくり!
これは楽しいかも!
でも 間引きとか いろいろやる事はいっぱいあるみたいで
何もわからずやっているので とても不安・・・ちゃんと食べられるのか?

この家庭菜園のその後は またお伝えします!
ダイエット日記を書いてた人が 菜園日記を書くとは・・・
でも これもやりたかった事のひとつ、だから大事に育てよう。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-25 17:04 |

今日はくぅ。

この後姿が好きだ。
e0185485_2022614.jpg


ビローンって伸びた後ろ足が好き。
e0185485_20231680.jpg


「今、お尻写した?」
e0185485_20245258.jpg

くぅが足をビローンって伸ばしてる時は とてもリラックスしてる時です。
でもせっかくリラックスしてたのに カメラのシャッター音に気づかれ
睨まれてしまった。


おまけの ひげ。
e0185485_20255878.jpg


あまりに 凄いひげなので 載せてみました。
こうやって見ると ひげって あちこち向いてておもしろいな。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-22 20:33 |

今日はナナ。

ナナは今日も ダラダラと寝てばかり。
ソファーの上を独占し あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
必ず毎日この場所にいるので 毎日写してみました。
4日前
e0185485_205992.jpg

3日前
e0185485_206217.jpg

昨日
e0185485_2065661.jpg

e0185485_2011752.jpg

毎日同じ格好で寝てるのに 顔が違って見える。
ねこも体調のいい時、悪い時で表情も違うものなのかな?


そして今日、 おしっこしてるナナを直撃。
e0185485_20145085.jpg

こうやって出てきます。
ここを通る間に 足の裏についた砂がほとんど落ちます。
e0185485_20163181.jpg

以前にもお話しましたが このトイレは本当に散らからなくてgoodです。

ところで 最近ブログの更新がなかなかできません・・・
なにかと忙しい・・・あれこれ忙しい・゚゚・(×_×)・゚゚・。
みなさんの所へも なかなか訪問できずごめんなさい。


最近また岩盤浴に通い始めたり やりたい事がいっぱいありすぎて・・・
ダイエットも成功させたいし・・・
でも なんとか頑張ってブログは続けていきます!
もうすぐ一年になるんです。
自分でも よく続いたもんだと思います。
だからこそこれからも ずっと続けていきたいです。
何年も続けてるブロガーさんには 本当に頭がさがりますね。

それから~また背景変えてみました。
しばらくはこれで、と思っていますが・・・どうだか?





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-21 20:30 |

今日も伸びてます~。

欠伸しながら一歩・・・
e0185485_18573674.jpg


伸びをしながら一歩・・・
e0185485_1858295.jpg


そしてまた伸びながら一歩・・・
e0185485_18592472.jpg


ほっ・・・。
e0185485_190115.jpg


お鼻、くっつき過ぎです。
e0185485_1915959.jpg


くぅ!って呼んだら
欠伸しながら 伸びしながら ゆっくりゆっくり一歩づつ近づいてきた。
そして いつものように
これでもか!と指の匂いを嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ・・・
鼻がついてるんですけど 何とも言えない冷たい濡れたお鼻( ̄ー ̄;




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-14 19:07 |

くしゃみ

先日の またたび映像です。
と言うより ナナのくしゃみに注目です。
あまりにも ガッついて 食べる前にまたたびの粉が
鼻に入ってしまい 連続くしゃみになりました。

なお、後半の数人が笑いをこらえているのが はっきりわかる音声は
聞き逃してください。
て、そんな事言ったら 聞き耳立てて聞きたくなるかな?
ま、音声は気にせずに!





この通り ナナは またたびどころじゃなかったかもしれません。
くぅは いつまでも舐めてましたが。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-09 22:15 |

今日はコンデジ

距離をおいた2匹をデジイチで撮影すると
どちらかの顔にピントがあってしまい
何度撮影しても うまく撮れない。
 
なので久々にコンデジで撮影。
e0185485_20523579.jpg


e0185485_20533420.jpg


そして久々に またたび。
なんだかそわそわ~
e0185485_2055483.jpg

この後 またたびに群がる2匹の様子を動画で撮影しました。
また 後日アップしたいと思います。

イタリアンの食べ放題
e0185485_20585596.jpg


e0185485_210280.jpg












e0185485_2113531.jpg
今日のランチはイタリアン
好みの生パスタをチョイスして サラダ、ドリンク付き
そして 焼きたてピザの食べ放題。
次から次へと 焼きたてのピザが運ばれてくる。
食べたい物だけを頂く。
結局9ピースのピザを食べた。
いくら ひとくちサイズのピザでも食べ過ぎた。
ダイエットという言葉は どこへ行ったんだ?
あ~ぁ 美味しかった!







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-07 21:10 |

動画第2弾

今日は くぅの素顔です。
またまたテレビの音声付ですが~。
おまけに あまり面白くもないので
くぅの顔を ゆっくりご覧ください。






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-04 21:35

動く くぅナナ

動画デビューです。
でも なんせ初めての投稿なので
沢山のミスが・・・
まずは 砂の散らかった居間・・・
おまけに 大音量のテレビ。
初めてなので おおめに見てください。
本日の夕方のくぅナナです。ニュースがリアルですね。








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-06-03 22:20 |