お久しぶりです。

随分 長い間更新できず、
一週間たってしまいました。
なんだか 毎日バタバタしてます・・・
そんな中、くぅナナは 何も変わらない 相変わらずの毎日です。
まあ、それが一番なんですが・・・

ナナはまた 一人遊びに夢中で
今日の相手はトイレットペーパーの芯です。




一人で興奮してるのが おもしろいです。


その後のミニ家庭菜園
やっと色づいた「アイコ」
e0185485_19183197.jpg


大きくなった「桃太郎」まだ青いです。
e0185485_19104360.jpg


「ほうれん草」 二週間ほど前に種をまきました。
e0185485_19114573.jpg

こんな感じで なんとか野菜も育ってくれています。
プランターなので あまり大きくなれないみたいですが
もうすぐ収穫できそうです。

ダイエット4日めです!
ちょうど5日前に 史上最大の体重に達し、物凄いショックをうけ
翌日から 真剣にダイエット開始!
といっても間食をやめて 食事制限をしてるくらいで
相変わらず 運動は苦手なので なにもしてません。

夜は昨日までの3日間 主食(炭水化物)を抜いて 野菜中心の夕食。
今日からは プロテインダイエットで一食置き換えにしました。
とりあえず一週間分を購入。
続かないようなら 他の物に変えてみようかとも考え中です。

今回の目標は とりあえず 8月末までに3~5kg減です。
また ダイエットの報告もしていきます。
頑張ります!



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-25 19:31

花火もあり うにもあり・・・

今年もまた花火の季節になりました。
昨夜 バン!という音を耳にし 外を見たら
家のすぐ近くで花火!こんなに近いのは 初めてかも~!
ビビりのくぅナナは やっぱり隠れてしまいました。








ふわふわ気持ちいい ナナのお腹、モフモフです。
e0185485_21371716.jpg


e0185485_21384354.jpg


くぅも転がってます。
e0185485_21403311.jpg


うにのパスタ
e0185485_21415543.jpg
道南から 海の幸、うにと活きたあわびが届いた。
昨日はうに丼、
残ったうにを今日はパスタに 
あわびはバター焼きに 美味しくいただきました。







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-17 21:51

光と影

ちょっと前まで 
ケンカしながら 走り回っていたのに・・・
カメラを向けたとたんに 静止の状態。
動かなくなった!



おまけにナナ、光が気になってるのか?
自分のネコ型の影が気になってるのか?
途中で 何度も光を見失ってます。
でも この影 まるでネコが2匹いるみたいに見えませんか?

くぅナナを夢中にさせる おもちゃはこれ↓
「ニャンだろ~?光線」
e0185485_2212420.jpg


魚の形の光が!
e0185485_2221883.jpg








実はこの「ニャンだろ~?光線」、もう5個めなんです。
使用頻度が多いので 電池はすぐなくなるし、
長く使ってると電球も消耗していき・・・
でも7年間で5個なので こんなものかも~
なにより このおもちゃは 絶対飽きないので 1個1480円ですが
充分 元はとっているかもしれません。
くぅのほうが このおもちゃで 頻繁に遊んでいます。
今度は 夢中になってるくぅの動画を載せます!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-15 22:12

連写

ひぇ~!バカっぽい・・・
e0185485_20364148.jpg


ぐわぁ~!アホっぽい・・・
e0185485_20374358.jpg


どりゃ~! どんなもんだ・・・
e0185485_20384745.jpg


ぼわぁあ~!アゴはずれる・・・
e0185485_2040275.jpg


ほぇ~。。終わりか?
e0185485_204151.jpg


 あ~ぁ恥ずかしい・・・
e0185485_20421448.jpg







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-13 20:47 |

食べ過ぎた日

札幌から 車で1時間くらいの
「余市」という町へ さくらんぼ狩りに行ってきました。
e0185485_20242983.jpg

今年は不作らしく 料金は頂いてません、と言われ
えっ、本当にいいの・・・って思いながらも
けっこうお腹いっぱい食べてきました。

そして満腹のはずなのに 小樽に寄ったらやっぱり食べたい・・・お寿司。
小樽に着たら 必ずここでお寿司を食べて帰る。
「なか一」すし屋通りにあります。
何年か前にテレビチャンピオンで優勝したとか・・・
e0185485_20294793.jpg

天ぷらも美味しいんです
e0185485_20311048.jpg











こんなに食べたのに 更に食べた。
大好物の六花亭の「雪やこんこ まじりっけなしソフトクリーム」
e0185485_20342497.jpg

このソフトクリームは今までの人生の中で 一番美味しいと思うソフトクリーム。
こんな美味しいソフトクリームはないと思う。

ダイエットしなきゃ、ワンピース着れないのに・・・・
このままじゃ 痩せれる訳がない。
なのに出かけると このありさまです・・・情けない。

小樽はガラス工房やキャンドル工房がいっぱいありますが
今回は アロマキャンドルを買ってきました。
火を灯すととてもいい香りが部屋中にひろがります。
e0185485_20412132.jpg


e0185485_2042957.jpg


e0185485_20425431.jpg

香りに誘われてナナが見に来ました。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-12 20:51 |

じゃれ猫ブンブン♪

遅ればせながら~。
『じゃれ猫ブンブン』買いました!
以前「とらたろうとくろ」のにしむらさんが紹介されていて
興味はあったものの、なかなか手に入れる機会もなく・・・

忘れた頃にたまたま見つけたので買ってみた。
で、くぅナナの反応は・・・というと。


なんですか?これ?
e0185485_22273391.jpg


くんくん・・・
e0185485_22285319.jpg


そーれっ!
e0185485_22301759.jpg


けっこう夢中、はしゃぎすぎ・・・
e0185485_22315689.jpg


動かないとつまらないですね。
e0185485_2234052.jpg

夢中になったのは くぅの方でした。
ナナは常に参加せずに離れて見てました。
ちょっと気にはなるみたいですが。


その後の家庭菜園
トマト・桃太郎
e0185485_22373852.jpg


ミニトマト・アイコ
e0185485_22384222.jpg









リーフレタス
e0185485_22395735.jpg



アイコは何日たっても ちょっと大きくなったくらいで
あまり変化がありませんが
桃太郎は急に大きくなりました。
赤くなるのが楽しみですね♪
新しくタネを蒔いたレタスは 比較的簡単だそうで
2日くらいで コレくらい葉が伸びるので 一日おきくらいに収穫して食べています。
柔らかくて美味しいです!

最近また ほうれん草とラディッシュの種も蒔きました。
芽が少し出てきたところです。
なんだかんだ 家庭菜園楽しんでます。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-11 22:52 |

至福の時

ナナの日課のふみふみ。
ずっと動画に残そうと思っていたのに ずっと忘れてた・・・
これは 2~3日まえの映像です。
飼い主の巨腹は無視して見て下さい。
ナナが一番幸せな時です。たぶん・・・



この動画だとよくわかりませんが
この時のナナ 右目がつぶれているんです。
同じ日の写真です↓
e0185485_205397.jpg


くぅとケンカして傷ついたのか もともとの皮膚病が原因なのか・・・
朝起きたら こんな顔していて ビックリしたけど
いつものように 次の日には すっかり治ってました

本当に いつもナナには驚かされてばかりです。
「また あんたかい」「今度は何やらかした?」と聞いてはみるけど
答えてくれないし~。

どうでもいいんだけど
これ見て下さい↓
e0185485_20111269.jpg
何度差しても浮いてくるストロー。
えーっ!なんで!と思ったら 飲み口が閉じてた・・・
こんなのが当たるのは 凄い確立じゃないの!
 この前は イオンの前の自販機でお茶を買ったら マネキンの手が出てくるし・・・
こんなどうでもいい事に当たらなくていいから 
宝くじでも当たってほし~い!



余談ですが 冒頭の動画でもすでにお気づきでしょうが
飼い主の身体、かなりヤバイとこまで来てます。
まじめに真剣にダイエットに取り組まないと 本当にダメです。

せっかく買ったワンピースもファースナーがキツくなってしまいました。
まだ一度も着てないのに。



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-08 20:23 |

猫の手も借りたい?

頂き物、
その名も「猫の手も借りたい」
e0185485_21145640.jpg

肉球の部分に突起物があり
 ここちよい刺激で肩の凝りをほぐしてくれます。

猫の手も借りたい で寛ぐナナ。肩凝ってそうだ、
なんせ凄い猫背。
でも 使い方間違ってますよ!
e0185485_21185751.jpg


こちらは本物の猫の肉球。
e0185485_21201470.jpg


     

       フルコースのフレンチ

 2日前の誕生日、フレンチをいただきました。
 サプライズのケーキも登場して 嬉しい記念日になりました。
 ここから お料理の紹介です。

タロットジュース
e0185485_2126369.jpg


トマトの冷製スープ
e0185485_21283268.jpg





胚芽パン
e0185485_21315035.jpg

生ハムとメロン
e0185485_21342961.jpg





エビ、ホタテ、まぐろのナントか・・・
e0185485_21351538.jpg


ダチョウのフォアグラそら豆ソース
e0185485_21362347.jpg






オマール海老のナントか・・・
e0185485_21374361.jpg





メインディッシュ十勝牛のフィレステーキ
e0185485_21383878.jpg




デザート
e0185485_21394397.jpg




そしてお持ち帰りしたサプライズのケーキ!
e0185485_21495693.jpg



どれもこれも とても美味しかったです。
でも料理の名前もよく覚えてないくらいなので
写真に残しておきました。
今日は ちょっとくどいブログになってしまいました。


こんなに美味しい物ばかり食べてはいられない!
いよいよ本格的にダイエット再開です!
この誕生ケーキを最後に しばらく甘い物もお休み。
そして ダラダラと続けてきた間食も 今日でおしまいです。
また 半年前の気持ちに戻って 頑張ります。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-07-04 22:00