またまた ひとり遊び

いつも元気いっぱいのナナ。
この時も ひとりでずっと遊んでました。
このあと このじゃらしを咥えたまま 廊下を走り抜け
じゃらし相手に
尻尾を膨らませて大興奮・・・!!
本当に ナナを見てたら飽きない。
おもしろいヤツです。







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-25 20:07

ねこと残暑と・・・

指の匂いをくんくん
しつこいくらいくんくん・・・
e0185485_11113020.jpg


膝の匂いまでくんくん・・・
e0185485_1112287.jpg


おかあさんだよね?って顔で見上げる。
e0185485_11134035.jpg


ナナも来て
e0185485_1114512.jpg


なんなんだ、君たちは!
暑いんですけど・・・
e0185485_1116063.jpg

この季節 ねこの体温まで 暑く感じませんか?
傍に寄って来てスリスリしただけで
暑いような気がします。
とは言っても こちら北海道は もう夜は涼しいくらいです。
とても冷たい風が入り 昼間とは まったく違います。
なので寝苦しい夜は もうないと思われます。
今年の夏は 本当に暑かったね!と、もう秋の台詞が あちこちから
聞こえてきます。
そうなんです。
もう北海道は秋になろうとしています。
また あの寒い冬が もうそこまで来ているのかと思うと
ゾッとします。
残り少ない残暑を満喫しなくちゃ!ですね。
まだまだ 暑い地方のみなさん!
 「残暑お見舞い申し上げます!」




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-23 11:27 |

遊ぶ?

椅子で休んでたくぅに ちょっかいを かけてみる。
最初は 気にならないフリしてたけど・・・
e0185485_2103040.jpg


やっぱり猫の血が騒ぐ。
e0185485_2115254.jpg


手を出さずにはいられない。
e0185485_2132420.jpg

e0185485_214232.jpg

e0185485_2163122.jpg


ついつい夢中になる自分に気づき・・・ふと我にかえる。
「フン、」って顔してる。
いつのまにかナナも後ろの椅子にいた。
e0185485_219542.jpg



あさがお咲いた♪
e0185485_21132885.jpg
実家へ帰った時に あさがおの苗をもらってきて
鉢に入れて 子供の頃を思い出し 棒をた立ててやると
みごとに巻き付き 毎朝 沢山の花が咲くようになった。
 今日は何個咲いてるかな?毎朝の楽しみになった。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-19 21:26 |

これまた 珍しい・・・

こないだキャットタワーのハウスでナナを見てビックリしたばかりなのに
今日は 朝から またびっくり・・・
もう4~5年前くらいに買った「ひんやり大理石プレート」
これも 一度も使用される事無く 前の家では ただ邪魔なだけで
おまけに重い 厄介なゴミでした。
持ち運ぶのも めんどうになるくらい重いんです。

クローゼットの整理してたら出てきた。
これって何ゴミの日に出せばいいの?
いいや、 とりあえず居間に置いとこ・・・てな感じで~ へっ! いつのまにか
くぅが 寛いでいるじゃないか!
しかも香箱座りで!捨てようと思ったら 使い始めた!
っていう写真です・・・・長い。
e0185485_20591340.jpg

e0185485_210470.jpg

本当に うちの子供達は 天邪鬼。
そんなに 暑かったかい?


収穫祭、とまではいきませんが
e0185485_213748.jpg

やっと収穫した桃太郎2個と アイコ。
アイコは一日おきくらいに これくらいの量が採れるので 買わなくてすんでます。
桃太郎は 赤くなるまでに 随分時間がかかったので
愛着があり なかなか食べれなくて・・・変な話ですが~。
腐ってしまう前に頂きます。
採れたてが美味しいだろうに・・・





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-12 21:16 |

いろんなナナ

人なつこいうえに 最近はカメラを向けても 動じないナナ。
なので どうしてもナナの写真ばかり増える。
今日は ナナのいろんな顔をお届けします。

今朝、どこを探してもナナがいない・・・
いつもいる場所は全部探したのに・・・とその時目が合った!
こんな所に!
ここは2匹とも一度も入った事がないキャットタワーのハウス。
なぜか人気がないこの場所にナナがいるなんて!
e0185485_21363675.jpg

すっかり落ち着いちゃってました。
e0185485_21384670.jpg


ここからは 昨日のナナ。
ゴロゴロ寝転んで一人で遊んでました。
e0185485_21403235.jpg

e0185485_21412666.jpg

e0185485_21422520.jpg
e0185485_21432728.jpg

e0185485_21465165.jpg

e0185485_21442916.jpg

くぅが近づいてくるちょっと前から 鼻をピクピクさせていて
どしたのかなと思っていたら 突然くぅが現れて~
思わず押したシャッター、最後の写真、ボケてますね。


桃太郎が・・・!
e0185485_2213896.jpg
やっと赤くなりました♪
まだ収穫するのは ちょっと早いかな?と思い大事にとってあります。
でも明日くらいには食卓にあがりそうです。








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-09 22:13 |

割り込み。

ナナが いる場所に 寄ってきて 割り込んで
追い出してしまって
満足げのくぅです。

わざわざ こんな狭い所にこなくても・・・と思うのですが
普段 こういう事をするのはナナの方なんですが
この時は めずらしく くぅが 寄っていきました。
変なの。









ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-04 20:38 |

八月一日。

早いですね、今日から八月だなんて・・・
私的には ついこの間、年が開け 忙しい一年が始まるな~と思っていたような・・・気もしないでもない。

なんだかんだと あっという間に もう八月。

ブログの更新もなかなかできない今日この頃・・・
ちょうどこのブログを始めて一年がすぎましたが
最初の頃は 毎日更新してた時もあったのに~と少し反省したりして。

最近のくぅナナの写真 なんとなく写したものばかりですが。

ナナです。
この場所が好きでいつも ここでゴロゴロしる事が多いです。
e0185485_2031566.jpg

これはカメラ目線♪ いただき!
e0185485_20315234.jpg


「くすくす・・」と笑ってるみたいなくぅ。
e0185485_2036114.jpg


ハンターのような瞳。
e0185485_20374334.jpg


外の灯かりと 写してみました。
くぅの表情はいまひとつ・・・
e0185485_20453690.jpg


ダイエット速報
ダイエット10日めくらいでしょうか・・・
初日から2kgだけ体重が減りました。
間食は一切してません。
夕食だけ 置き換えにしています。
今回は友近のDHCプロテインダイエット飲んでます。
あまり満腹感はないんですが なんとか続いてます。
お腹が空いたら 0カロリーの寒天とかゼリー食べてますが
これって 間食になるのかな?
まっ、甘い物ガバガバ食べてた時よりは いいと思います。
そんな訳で ちょっとだけ頑張ってます。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-08-01 21:04