小旅行

先週 お休みをとって
鹿児島へ行ってきました。
沖縄・宮古島を制覇したあと なおも南へ行きたくなるのは
何故なのか・・・
そして いつも思うのは 暑い、暑すぎる・・・
札幌との気温差が半端じゃない。

鹿児島に到着しレンタカーで 真っ先にたどり着いたのは
「しろくまアイス」。
このアイスが実に美味しかった。
あまりのデカさに驚いたけど完食!
携帯と比べてもこの大きさ!
e0185485_21242358.jpg


e0185485_21252525.jpg













鹿児島のこの日の気温は32度。
しかし 札幌の32度とは訳が違う・・・灼熱、頭が焦げる!

少しでも涼しくなればと 涼を求めて水族館へ
でも人・人・人の熱気で余計暑い!
e0185485_21305155.jpg



遠いけど桜島も見えた!
e0185485_21315719.jpg








ホテルのプールサイドからの朝日はとても綺麗で感激しました。
e0185485_21364157.jpg




e0185485_21392385.jpg












これは鹿児島動物園にいたコアラ。
北海道にはいないので 初めて肉眼、と言ってガラス越しですが・・・
なので あまり綺麗に撮れませんでした。
コアラってほとんど 動かないんですね・・・うちのくぅナナとは大違い。
e0185485_21423186.jpg


今回の旅の目的の8割が指宿の「砂蒸し温泉」
前から一度体験したいな~と思っていたので
念願が叶い 暑さにも耐えられ 無事に帰ってきました。
帰ってきた日の千歳空港の気温は なんと10度でした。
一気に寒くなってました。

そして今日のナナです。
e0185485_21494592.jpg

e0185485_21503687.jpg

e0185485_21512444.jpg

相変わらずです。
いつもの毎日に戻りました。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-27 22:05 | 旅行

忘れないで~!

なんだか近頃忙しく PCを開く余裕すらなくて
なかなか更新もできず、ご無沙汰していました。
くぅナナの写真も写す暇もなく
先週撮った動画が何個かあったので アップします!

ちょうだ~い!

またたびを待ってる時の2匹です。
鳴いて催促してます。「早くちょうだい!」

ころころ~♪」


あまり写りはよくないんですが・・・
こんな感じで くぅナナは毎日元気いっぱいです。
随分久しぶりだけど 忘れないでね~!



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-22 19:57 |

その後の「ねこ草」と「トマト」

「ねこ草ガーデン」
これくらい生えてきたので
e0185485_2119221.jpg

くぅナナに見せてあげたら
e0185485_21203127.jpg

ナナは早速食べようとした
e0185485_2122725.jpg

けど むしっただけで そこら辺にポイ・・・・悲しい。
やっぱり食わず嫌いなのか。

こちら「桃太郎」
e0185485_2125113.jpg

これでトマトも終わりかな~と思ったので
トマトと記念撮影
e0185485_21282597.jpg

e0185485_2129619.jpg

e0185485_21294611.jpg

「桃太郎」は思ったよりもずっと甘くて美味しくいただきました。
小ぶりな物が多かったですが・・・。
「アイコ」も最初は粒も大きかったんですが段々小さくなってしまいました。
今年の反省を教訓にして
来年は もっと上手に作ってみたいですね。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-10 21:38

今日もやってます・・・

毎日必ずといっていいほど
行われています。
これは ケンカなのか、遊びなのか、スポーツなのか?
本日の勝敗は、体勢が有利に見えるくぅだと思いきや
先に 諦めてしまったので どうやらナナの勝利の様子に見えます。
どうなんでしょう?
よく飽きないですね、毎日毎日・・・


そしてこの行事が終わると
何もなかったかのような 2匹に戻ります。
e0185485_1754658.jpg

e0185485_17544882.jpg


このケンカ、スポーツ、いやバトルは
多いときで一日に5回くらいやってます。
最初は そのたびに 止めにはいりましたが
最近はほっときます。大きな怪我もないので
母も強くなるものです。



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-06 17:57

眠いね。

ねむいのにゃ~。
e0185485_17293962.jpg

あ~!伸びない!
e0185485_17304211.jpg

からだカタイわぁ~・・・アタシ。。。
e0185485_17324448.jpg

そ~れっ! 届かない・・・
e0185485_17341739.jpg

今、遊びたくないんだから ほっといて!
e0185485_17354080.jpg

機嫌悪くなりました?
e0185485_17361952.jpg

せっかく じゃらしで遊んであげようと思ったのに・・・
ノリの悪い時もあるんだね。

こっちは あくび!
e0185485_17393551.jpg

e0185485_17402048.jpg

相変わらず豪快!
いつかアゴが外れるぞ~!







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-03 17:45 |

猫草ガーデン

「猫草ガーデン」なる物を買ってきた。
前に猫草は買った事あるけど
もう草になっているやつ・・・しかもあまり食べないうちに枯れてしまった。
これは 種から育てるタイプ。
このタイプも色んなのが売ってるんだけど
でも今まで 買おうと思った事は一度もないのに
これは なんか買いたくなってしまって 買った。
だって すごく安いんです。
この箱が2Pで298円なんです。
失敗しても いい価格です。
e0185485_1949110.jpg

200CCのぬるま湯を注ぐだけです。
箱がそのまま鉢代わり。
e0185485_19512868.jpg


水を注いでる音を聞きつけて
早速このひとがきた・・・
どんだけ水の音に敏感なんでしょ・・・
e0185485_1953293.jpg


これ、私の!って感じです。
e0185485_19553559.jpg


そのうち夕日が眩しくなって~超細い目なんですけど!
e0185485_1957819.jpg


毎日楽しみにしていた ミニ家庭菜園も もうそろそろ「桃太郎」が何個か色づいたら
終わりです。
なんとなく 淋しくなって こんな猫草キット買ってみました。

訂正します!
ついこないだのブログで もう北海道は秋です!
なんて語ってしまいましたが
どっこい!今年は例外、またまた暑さが逆戻りしてしまいました!
今年はなんなんでしょう・・・
e0185485_2034529.jpg

←これ、なんていう花なんでしょうね?
実家からあさがおをもらってきた時に 一緒にくっついてきて
いつのまにか花が咲いてたんですが 名前がわかりません。
どなたかご存知じゃないですか?







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-09-01 20:06 |