<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遊びか本気か?

くぅが 珍しく ふにゃふにゃと甘えてくるので
遊んであげた・・・
あまりにも身体中がふわふわで気持ちがいいので
触りまくってやった。




嬉しくて喜んでるのか、触られて怒っているのか
よくわからないが・・・後半はかなりムカついていたみたい。


こちらナナさん。
また ぼーっとした顔してます。
e0185485_19272046.jpg


そして下半身は こうなってます。
リラックスしすぎのようです。
e0185485_19284816.jpg



これ 可愛いかも♪
e0185485_1934221.jpg
また100均でこんなのを見つけて 買ってしまいました。
バラのような模様のふわふわなクッションです。
なんか この素材、なんていうか知らないんだけど
けっこう あちこちで見かけますよね!

このクッション、意外と大きくて100円には見えません。
くぅとナナ顎枕用に ちょうどいいかも♪

e0185485_19394996.jpg
ナナの顔と比べたら これくらいの大きさです。






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-28 19:41

ごはん?

ごはん!
e0185485_2147515.jpg


まだですか?
e0185485_21485634.jpg


いつになったら・・・・
e0185485_21493594.jpg


くれるんじゃ!
e0185485_21501797.jpg

そんな訳ないか・・・





甘納豆のお赤飯
e0185485_21521666.jpg
実家からもち米をもらってきたので
初めて炊飯器でお赤飯を炊いてみました。
お赤飯といえば 小さい頃から 大きな蒸し器で母が
よく蒸して作ってくれた。
そのお赤飯が大好きで いまでも帰れば作ってくれる。
赤飯を炊飯器でうまく炊けるのかな?って半信半疑やってみた。

いまの炊飯器はなんでもできるね~。
おこわモードで何の失敗もなく 美味しくた炊けました。

赤飯といえば「小豆」が一般的なんでしょうが
北海道では 甘~い甘納豆をいれるんです。
もちろん小豆のお赤飯もありますが
私が小さい頃から食べてきたのは この甘納豆なんです。
ちょっと甘いおこわにゴマ塩をかけて頂く。
最高なんです。
また太るなぁ~。。。






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-21 22:05

本当に平和?

今日もナナは甘えてます。
だいたい いつも こうです。
e0185485_21373319.jpg


e0185485_21383364.jpg


e0185485_21391337.jpg

身体のどこかに いつも触れてほしいナナ。
くぅは逆に 身体に触られるのが嫌い。

この何もかも違う2匹が
こうしてる今も 廊下を走りまわり 追いかけあい
そしてついにバトルが始まる。
これが毎晩の遊び?になってる。

私のどなり声もたまに混じる。
決まって午後10時とか・・・・近所迷惑な時間なんだけど・・・。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-17 21:52 |

平和な毎日

寒い朝 窓についた水滴を舐めにきたくぅ。
しばし外を眺め 何を思う?その後姿は本当に猫みたいだ。
e0185485_2263017.jpg


今日のナナはここにいました。
いいぞいいぞ!
その調子で 毎日使ってちょうだい!
e0185485_2293981.jpg


くぅのまえにある鉢。
何ヶ月か前に100均で買ったポトスです。
こんなに大きくなっちゃった。
このとき一緒に買ったテーブルヤシとカポックはいまひとつ・・・大きくならない。
e0185485_22143279.jpg


e0185485_22151739.jpg



LEDツリー
e0185485_22205857.jpg

e0185485_22213314.jpg


e0185485_2222716.jpg

このツリー LED電球が 透明のアクリル板のツリーを
いろんな色で
照らしてくれます。
部屋を暗くして 見るととても綺麗です。
なんとこれ100均で買いました。
100円でこんなに楽しめるなんて 凄い!








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-14 22:30 |

利用者あり

なぜか人気薄のこのキャットタワーのてっぺん!
最近 思い出したかのように居座ってるこのひと・・・
良かった!使ってくれて!
そういえば 買った頃はナナだけは上っていたはず、
なのに最近は利用者もなく ほったらかしだったキャットタワー。
これってネコの為にあるに ネコが使わないで誰が使うのさ?状態だった・・・
もうずっと何ヶ月も・・・。
e0185485_2133061.jpg


こうやって寛いでくれると非情に嬉しくなる!
思わず「偉いね~」と褒めてしまった。
e0185485_2155229.jpg


おっと気づかれた・・・
e0185485_2163614.jpg


寝ぼけていて視線が定まらず。
e0185485_2182982.jpg


普通はキャットタワーのてっぺんって争奪戦とかになるんじゃないの?うん?
なんでうちは・・・
でも ナナが利用者になってくれて 本当に良かった♪

★紅葉
e0185485_2113136.jpg
も、もう終わりですね。
これは車の中から撮影しました。
変わった雲も綺麗だったので~。
この雲は何雲なんだろ?




 



★ツリー
ショッピングセンターで見かけた真っ赤なツリー
何だか鮮やかで思わずパチリ☆
e0185485_21171683.jpg

そろそろあちこちで ツリーやクリスマスのメロディが・・・
なんだか焦るな、年末がもうすぐそこまで来てるなんて。
早いですね!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2010-11-10 21:27 |