<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱入り猫

狭くないですか?
e0185485_22465471.jpg


だってこの箱・・・
e0185485_2248032.jpg


とても小さい箱で・・・
e0185485_22503367.jpg

テレビのリモコンの長さ×4の正方形で
よくここに身体が収まったな、とちょっとビックリです。
なにもこんな狭い所に わざわざ入らなくたっていいと思うんですが
わざわざ入りたいんですよね。





こんなの買いました
e0185485_22535170.jpg
ねこが三匹。


広げるとこんな感じ。
タオルハンカチです。
e0185485_22554336.jpg





なんとなく可愛いかな?






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-30 22:58

つ・つ・爪が・・・

ここは私の場所よ!って顔してる。
e0185485_18191339.jpg


ご機嫌に爪とぎしてるのは いいけれど・・・
e0185485_18211232.jpg


いいけれど・・・
e0185485_1823127.jpg


そろそろ降りたい
e0185485_18241580.jpg


爪が・・・
e0185485_18252523.jpg

爪がひっかかって 降りられない(TmT)ウゥゥ・・・
カメラを向けてる場合じゃなくなり救出。
爪切らないと。


ランチジャーだ!
e0185485_18311423.jpg


e0185485_1832151.jpg








e0185485_1833836.jpg

このランチジャー
ランチジャーなのに お弁当箱みたいに
帰りは半分になる!っていう謳い文句にひかれて
購入しました。
デザインも配色も気に行ったし
何より従来のランチジャーとはちょっと違う感じしませんか?

でもいまひとつ 半分まで小さくはならないんですが・・・
まっ、可愛いからいいか~。
サボらずにお弁当作らなくちゃ!






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-23 18:52

邪魔です。

ぬぅおーっ!
ビニールの中から猫が!
e0185485_2141380.jpg


よける気は全くないみたい。
e0185485_21421418.jpg


邪魔なんですけど~。
e0185485_21433336.jpg


早くよけてくれ~!
e0185485_21442923.jpg

新聞回収日、必ずこんな感じ。
違う部屋にいても 寝ていても この袋の音はちゃんとインプットしているので
すっ飛んできて まず中に入る。
そして なかなか出てこない。
いつもこうやって邪魔するんです。

くぅがインプットしている音は他にも沢山あって
ニャンだろー光線の鎖の音と氷の音は大好きで これまた飛んでくる。
ナナは全く興味なし。

手抜きお弁当
e0185485_21534574.jpg
今日は 前日の残り物弁当、
それでも 社食食べるよりはいいかな?
アマゾンでランチジャー安かったので調子にのって買ってしまった。
しばらくはお弁当作りの毎日になりそう。
まだ届いてないけど
ちょっと楽しみO(≧▽≦)O








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-17 22:05 |

雪・雪・雪。

毎日毎日 よく降るもんだ、雪。
この一週間 雪が降らない日はなかったんじゃないだろうか・・・
あっという間に そこらじゅうが銀世界。
いつも徒歩12~13分くらいで会社に着くのに
今朝は20分もかかってしまった。
歩道がない!除雪がされてない!
足が縺れる・・・、
横殴りに顔面に刺さってくる雪、最悪だ!
これで転んだら雪だるまだ、と思いながら やっとたどり着いた。
どうなってんの!この雪!!
e0185485_21132120.jpg

これは2日前の写真、今日はもっと雪深い。

外がどんなに吹雪こうが槍が降ろうが
この子達はいつでも平和。
暖かい部屋で のほほんと眠る。
こんな日は猫になりたい。とつくづく思った。
e0185485_21173380.jpg

どんなにテレビが大音量でも平気で寝てるナナ。


夕日が眩しいね!吹雪いたり日が差したりくぅの黒目も
丸くなったり 細くなったり。
e0185485_2120665.jpg



久しぶりのお弁当
e0185485_21211823.jpg
何ヶ月ぶりだろう お弁当を作ったのは、
最近また社食にも飽きてきたので しばらくはお弁当かも。
今日は二つ作りました。








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-13 21:24 |

寝る子

ナナは寝るのが大好き。
お昼寝もたっぷり、夜もぐっすり
よく寝る子です。
猫ってだいたいそんなもんだけど くぅよりも ずっと長い時間寝ます。
e0185485_2025351.jpg


寝ぼけた顔
e0185485_20261872.jpg


そして夜は私のベッドで一緒に寝る。
夜中に息苦しく 目覚める事がたびたびあるのです。
写真には撮れないので へたくそなイラストにしてみました。

e0185485_21253642.jpg


毎晩、こんな感じで目が覚めます。
そして今朝は起きた時から 背中が痛くて
寝違えてしまったみたいです・・・ナナをつぶさないように気をつかって
 変な体制で寝てたのかもしれない。
いまだに肩甲骨のあたりが痛い・・・



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-09 21:33 |

雪だるま

昨日から大荒れ。
ここ札幌もずっと雪が降り続き
昨日と今日の二日間で 物凄い雪が積もりました。

バルコニーにも沢山の雪。
くぅナナは雪を見せるのは初めてかも・・・
可愛くない雪だるまで ちょっと遊んでみました。

おそるおそる・・・近づく
e0185485_20251482.jpg


おそるおそる・・・近づく
e0185485_20262593.jpg


なんだこれ?
e0185485_20272551.jpg


う~ん・・・冷たい
e0185485_20282634.jpg


くぅはたぶん好きだね、氷と似てるもんね!
e0185485_20312836.jpg


ナナは 鼻の先に冷たいのがついてから
ビビってしまった。
e0185485_20325516.jpg


冷たくて美味しい?
e0185485_2035416.jpg


ナナが興味を示さないうちに 溶けてきた~。
e0185485_20365610.jpg


この後 完全に水になった雪だるまを
くぅは お皿の周りをまわって 探してました。
雪だるまさん どこですか~!

やっぱり こういうのに すぐに興味をもつのはくぅのほうで
好奇心旺盛なのに臆病なナナは すぐに尻込みしてしまいます。

それにしても まだ降り続いてるこの雪
猫のように ずっと家にいるなら 関係ないけど~。
これから 本当に嫌な季節です。
寒い~!



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-07 20:45 |

初詣

初詣 いってきました。
旦那様の実家のある旭川神社です。

札幌から車で2時間くらいでしょうか・・・
旭川って寒い所です。
e0185485_2174551.jpg

e0185485_2183439.jpg


年末・年始と一泊で 私の実家、主人の実家と
お留守番ばかりの くぅナナでした。
何事もなく おとなしく待っててくれました
今日のくぅは 玄関へのお迎えもなく
こんな風に布団かぶって寝てました・・・
な~に、怒ってるの?
e0185485_21105733.jpg


ナナは 私のあとをついてまわってました。
e0185485_21135133.jpg


ストーンおみくじ
e0185485_21145784.jpg
初詣で 普通のおみくじをひいたら「末吉」で納得がいかないので??(2回ひいて いいのか?)
このおみくじも買ってみた。
結果は「吉」でした。
このおみくじ 色んな色の石が入っていて それぞれ違う力を持っているらしい。
私がひいたのは青、
青は仕事運が向上するとか・・・
ちなみに 黄色い石は見に付けてるとお金がたまるらしい。
黄色がよかったな~と 正月から欲深かったか。。

神社の参拝客も さすがに3日なので 少なかったです。
スムーズにお参りできました。

明日から仕事だよ~ん(ノω・、) ウゥ・・・
今年も頑張りますかー!







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-03 21:36 |

元旦

あけまして おめでとうございます!

e0185485_20164329.jpg

新しい年が始まりましたね。
昨年 遊びにきていただいた皆さん
ありがとうございました。
皆さんの暖かい言葉に励まされ くぅナナも二回目のお正月を迎える事ができました。

今年も時間の許す限り 頑張って更新していきたい、と思っておる次第です。
どうぞ 宜しくお願いいたします!

さてさて くぅナナですが
相変わらずの毎日を過ごしています。
e0185485_20243730.jpg


e0185485_20265414.jpg


e0185485_20272179.jpg


e0185485_20275744.jpg

クリスマスもお正月も 変わらず 毎日寝てばかりですが
特におきな病気もせずに 元気でいてくれるのが
一番の幸せです。

今年も こんな2匹を見にきてくださいね♪

花咲いた!
e0185485_2034442.jpg
この花 やっと咲いたんです。
何ヶ月もずっと 緑の大きな葉だけで いつ花が咲くんだろ?
って思ってました。
ある日 小さな蕾をつけ 花が咲きました。
白い花びらの中から 赤い花が!
小さくて とても可愛い花。
この花の名前「ベンケイカズラ」というそうなんですが・・・
実家から もらってきたので よくわかりません。
この小さな花が 何個も咲くと綺麗らしいです。
毎日 新しい蕾を探すのが 楽しみになっています。

今年もよろしくお願いいたします!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-01-01 20:53 |