<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しっぽが枕

とても珍しい光景。
e0185485_1811686.jpg

ナナのこの顔・・・何かに耐えてる?

e0185485_1822548.jpg

どすん・・!!
e0185485_184677.jpg


この重みに耐えていました。
e0185485_1863953.jpg


このデッカイ頭は重いかも?
e0185485_1884436.jpg


逃げればいいのに・・・
e0185485_1813598.jpg


でも たまにはいいか こんな微笑ましいのも。
e0185485_1816621.jpg

お邪魔しました・・・
いいえ、どうも・・・





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-27 18:21 |

復興願う

このたびの
地震・津波による被害を受けられた皆様に
謹んでお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

連日 報道される目を疑うような事実に信じられない毎日です。
沢山の方々の大切な命が奪われ、
犬や猫たちの命さえ奪ってしまった大災害に
言葉もありません。

どうか 一日も早く元気になってください!
必ずやり直せると信じて!


e0185485_21135582.jpg
 

私自身に できることは とても小さいけれど
出来ることから 少しずつやって行こうと 思っています。
頑張りましょう!


 

ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-22 21:21

岩合光昭さん写真展

3月6日 日曜日。
最終日の今日は 想像以上の混雑で
楽しみにして行った写真展は 人ごみの流れにそって歩くだけで
ゆっくり一枚ずつ堪能しながら
という訳にはいきませんでした。
やっぱり平日に来るべきだった・・・

でもでも 沢山の素晴らしい写真を この目に焼き付けてきました。
e0185485_2150624.jpg

e0185485_21503919.jpg



会場で写真を見つめる皆さんは
誰もが 優しい眼差し そして微笑みながら見入ってました。
みーんなねこ好きか~ぁ・・・
なんだ嬉しくなる。
e0185485_21545152.jpg


会場では オリジナルのファイルや写真集も販売しており
ほとんどの人が手にしていたこの写真集
私も当然のように買ってきました。
e0185485_2158168.jpg


家に帰ってきて写真集やファイルを撮っていたら
ナナがすかさず邪魔する・・・
しょうがない、アンタも一緒にどうぞ!って写真です。
e0185485_222146.jpg

e0185485_2243011.jpg


岩合光昭さんは野生動物などの写真家で
犬や猫の撮影もされており
猫の写真は40年も撮っているそうです。

ご自身も30年ほど前に海ちゃんという猫を飼っており
海ちゃんの小さい頃から 海ちゃんが母親になるまでの写真も
数々ありました。
海ちゃんも とっても可愛い猫でした。

改めて 本当に猫の素晴らしさ、可愛らしさを感じた日になりました。
猫ばんざい!




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-06 22:19 |

ごろん♪

ゴロゴロのどを鳴らして
横にきて ころんとお腹を出す。
遊んで~甘えさせて~と
アピールするナナ。
ほんとうに甘え上手なねこ。
でも これがナナの可愛いところ。
e0185485_18445516.jpg


どこ見てんだか・・・
e0185485_1846193.jpg


よく見ると顔がまん丸だね。
e0185485_18471433.jpg


欲しかったバッグ
アメりバッグ
e0185485_1849086.jpg
e0185485_19272698.jpg
前からこのバッグに興味があって
ネットで見たりもしてたけど 実物を見ないと買う気持ちにもならず
ずっとこのバッグの事は忘れてた。
今日 たまたま買物へ行ったら見つけてしまい
背負ってみたら これだ!と思い購入。
このバッグ、藤原紀香さんが「お茶の水博士」という番組の中で
紹介してたものです。

色も大きさもたくさんあって
かなり迷った末 無難な黒にしました。
通勤用にピッタリのバッグ!
背負と本当に格好いいんです。
今日は いい買物をした!

ちなみに紀香さんが購入していたのはレザーで39000円くらい
これはナイロン素材なので 11800円とリーズナブル。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-04 19:43

四国の旅

2月25日・雪のため 出発が40分も遅れた千歳空港から
羽田経由で 愛媛県松山空港へ・・・
同じ日本とは思えない気温。
この日は 15度、確か東京が春一番で19度とかになった日でした。
e0185485_19361856.jpg

松山城。
梅の花がみごとに咲いていました。

e0185485_19365298.jpg

道後温泉本館。
日本最古の温泉、白鷺伝説が残る名湯には
多くの偉人・著名人が訪れていて
中でも有名なのは夏目漱石。小説「坊ちゃん」の中にも
この温泉が登場している。

e0185485_19372673.jpg

道後温泉の温泉街を散策していると
お土産店に並んで ジブリショップが・・・
ここの店先にあったバス停に「七国山」の文字!
何度も何度も見た「となりのトトロ」のあのバス停だ!

そういえば宮崎作品の中でも大好きな「千と千尋の神隠し」の舞台にもなっているらしい。
日本各地にこの映画の舞台になった温泉はあるらしいが
ここも そのひとつだそうです。
湯上りに三階の窓から外を見ていたら 「ハク」が飛び込んできそうだった・・・なんて。

e0185485_19375695.jpg



しまなみ海道。
四国今治と広島県尾道を結ぶ。
残念ながら 展望台から見ただけで 広島県までは渡れませんでした。
e0185485_19383152.jpg

徳島県祖谷温泉。
大歩危・小歩危のそばにある 山の上の一軒宿でケーブルカーに乗って
渓谷の露天風呂へ
e0185485_1939682.jpg


祖谷温泉近くの小便小僧。
ものすごい場所にいました!
なんと200mの高さ!崖の上の小僧。
e0185485_19393942.jpg

ここもビックリ!
かずら橋。渡るのに500円かかる有料吊り橋。
なのに高所恐怖症の私は最初の5歩くらいで足がすくみ断念。
情けない・・・
e0185485_19423029.jpg




e0185485_1943389.jpg

とっておきの
旅行へ行く前から これは絶対食べたい!
とガイドブックを見て決めていたモノ。
ところが 松山市内でも開店と同時くらいに売り切れになり
ネットでもけっこう待つらしいですよ!
とホテルの客室係りのお姉さん、私もまだ食べた事ないんです。。。。って!?
なにやらテレビで紹介されてから 手にはいりずらくなったとかで
松山市内では買えず、四国中央市で購入。
1人3箱までの限定販売でしたが なんとかゲット!

苦労して手に入れたので 余計美味しかった。
抹茶がまぶしてあり 中のもち、あんこ、生クリームが絶妙。
「霧の森大福」


おまけみたいですが・・
あたまはくぅ、しっぽはナナでした。
e0185485_1945787.jpg



四国から札幌に帰ったら 本当に寒い!
おまけに こっちは 毎日のように雪が降っていたとか。
梅の花どころか 雪解けもまだ遠い北海道。
はやくこーい!春!




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-03-01 21:05