<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のどかな日々

ネズと遊んでいたナナだけど
e0185485_1535072.jpg


なんだか おとなしくなったと思ったら
寝るの?
e0185485_15362515.jpg


ナナは一日のほとんどの時間寝ているので
遊びの途中でも
こんな風に睡魔が襲ってきたら その場で寝てしまう
どこででも 寝る。

ここは 定位置
e0185485_15391920.jpg

ここも
e0185485_15401586.jpg

こんなとこでも
e0185485_15411662.jpg


とにかく寝るのが大好き 一番多いのは 私のベッドの枕の上ですが・・・



久しぶりの2ショット
e0185485_154513.jpg

幸せだと思う瞬間。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-04-22 15:55 |

遊び・・・だよね?

 つまんな~い!!
ねえ~あそぼ!あそぼ!
e0185485_16515652.jpg


ウハウハ((((o゚▽゚)o)))
e0185485_16553194.jpg


ペロペロ♪
e0185485_16563682.jpg


ヘヘヘ~!
e0185485_16573349.jpg


えっ!!
e0185485_16585512.jpg


ガブリ!
e0185485_1659468.jpg


なんで?痛いよ!
e0185485_1705072.jpg

最初は嬉しそうにじゃれていたのに
段々熱くなってきて ついにガブリ!
噛み付いたら
けっこうしつこくて 離してくれない・・・
でも それほど痛くはないんです。
半分は遊びのつもりなんでしょうね。
まっ、可愛いから許しちゃるか。



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-04-18 17:08 |

いろんな顔

毎日のように くぅナナにカメラを向けるけど
なかなか 気に入った写真って撮れない。

せっかくいい表情をしてくれたのに ピンがあってなかったり・・
ピントがバッチリなんだけど いまいち可愛く写ってなかったり、

この一週間の間のくぅナナを集めてみました。


   この顔は好き

e0185485_17542492.jpg



   寝起きのナナ
e0185485_17594761.jpg



   キャットタワーのくぅ
e0185485_183555.jpg



   ナナ ぼーっとする
e0185485_1843278.jpg



   くぅ あくび
e0185485_1862084.jpg



   ナナ あくび
e0185485_1872518.jpg




トイレの話
e0185485_19384640.jpg

去年 この猫トイレに変えてから 砂の飛び散りがかなり軽減され
くぅナナも すっかり慣れてくれました。
しかしながら いくら軽減されたといえ 彼女達の歩いた所には
砂が落ちてたりする。
100パーセントこの砂を毎日 拾って歩くのは不可能。
居間の隅にあるので あちこちに落として歩く。もちろん廊下にも寝室にも、
ならば ねこトイレの場所を変えてみたら?

そもそも 何故人間が食事するテーブルの近くにねこトイレがあんの?
とか そんな疑問から
さて、何処に置こう・・・??
居間の目立つ場所には置きたくないし 寝室も砂だらけは嫌だし・・・

で、思いついたのがなんと玄関でした。
玄関なら居間まで 砂を運んではこないんじゃないか、
最初はちょっと ためらいました。
人が出入りする玄関だよ! お客様にも失礼だし 第一みっともない、見ためが悪いじゃないか!
そんなこんな言いながらも 一応置いてみた。
そしたら これが以外と普通に 違和感なくて
こんな場所だけど しばらくは ここで落ち着くのかも・・・

くぅナナは最初 元の場所にトイレがないので
ちょっと焦っていたかも・・・でも今はすっかり慣れてしまって 最初から玄関に用を足しに行く。
ちゃんと 学習能力があるんだね、君達は、と変な事に関心してしまった。

もちろん玄関なんだから 匂いは気をつけなきゃ・・・
芳香剤を置いたり 色々やってます。
うーん、でも未だに疑問、本当にここでいいんだろうか?
数日後には また場所が変わっているかも?




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-04-15 20:07 |

好きだね、水。

くぅの水への探究心は旺盛で いまだに熱い。
e0185485_19574762.jpg


何故そんなにもコップの水が気になる?
e0185485_19591315.jpg


いろんな角度から いろんな事してみる。
e0185485_2002924.jpg


顔も入れてみるか・・・
e0185485_2011677.jpg


でもやっぱり手を入れて
e0185485_2021915.jpg


なめるのが一番!
e0185485_2032736.jpg


何度もこの繰り返し。
e0185485_2041413.jpg


テーブルの上にコップを置き忘れたら いつもこうです。
くぅに 見つかったら大変、
コップは倒しそうでなかなか倒れないんですが
ちゃんと見てないと そこらじゅう水びたしになるよ~って思いながら
カメラ向けてましたが・・・


シュークリーム
e0185485_20262892.jpg
何年ぶりかな?
シュークリームを作りたくなった。
お菓子もケーキもパンも
ずいぶん はまって真剣に作っていた頃もあったけど
もう何年も 遠のいていた。

いざ作り始めるとけっこう楽しくて 
でもこんなの 毎日食べてたら もっと太ってしまうし
でも 美味しかったなぁ~♪
ひそかにダイエット中なんですが・・・




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-04-10 20:41 |