<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナナの病気

毎日 家中を走り周り
くぅにケンカをしかけたり
ネズミ相手に 真剣に尻尾を膨らませ
ひとり遊びに没頭したり
そんな元気でおてんばなナナですが
 
実は半年ほど前から病気を抱えていました。
右耳のつけ根にできた「できもの」
大きくなったり 小さくなったり

最初に受診したのは2月でした。
血液検査をし 身体中にエコーをかけ
できのもの一部の細胞検査をし
そして 先生の口から出た最初の言葉は「残念ながら・・・・」でした。

ナナの耳には「肥満細胞種」という悪性の腫瘍ができていたんです。

最初は信じたくなくて 涙も溢れて どうしていいのかわからず、
でも なんとかしなくちゃ!
絶対に治してやる!と思ったんです。
e0185485_2351460.jpg

ところが この病気 とても厄介で
治らない病気だそうです。

治療法は
部位を根こそぎ取り除いて手術。
放射線治療。
抗がん剤治療。

ナナは 2月から2週間に一度のペースで抗がん剤治療を始めました。
ステロイド注射を足のつけ根からうちます。
何ヶ月か続けてきましたが
腫瘍は 小さくなりません。
おまけに 抗がん剤を続けていると 副作用も少なくない
肝臓や他の臓器にも 負担がかかる場合もあるらしい。

今日 病院で先生と話して やはり手術する方向に決めました。
手術をためらったのは 耳の半分近くがなくなるかもしれない という事もあり
とても悩みました。
でも耳の半分がなくなっても 今よりもナナが楽になるなら
手術して取ってしまおうと思いました。

実際 注射をしてきた日は体調も悪いらしく
じっとして動こうとしません。

幸いナナは まだ何処にも転移もしてないので
この憎い腫瘍を根こそぎ 取ってしまえば・・・
とはいえ この病気 何度も再発を繰り返したり あちこちにできたりもするそう、

それでも いまできる事をしよう、
術後は 再発防止になることは なんでもやってあげよう、
と思い 決心しました。
ナナの手術は2週間以内に行うことになりました。


肥満細胞種の拡大
e0185485_23203424.jpg


この病気を抱えてるねこちゃんのブログも沢山訪問しました。
術後の写真もみました。
飼い主さんもねこちゃんも みんな頑張ってました。
沢山の勇気をもらいました。

ナナも私も頑張ります!
この憎い腫瘍をやっけてみせます!








ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-06-27 23:28 |

ボツ特集

暇な時間をみつけて
くぅナナにカメラを向けるけど
なかなか いい写真って撮れない。

PCの中には 何百枚ものボツ写真が・・・
少しずつ整理はしてみるけど 
いらないものは削除してるつもりなのに
全く減らない写真の数・・・・

そんな中から ボツ写真を何枚か集めてみました。
削除する前に~

e0185485_2002231.jpg


e0185485_20231100.jpg


e0185485_204611.jpg


e0185485_20541.jpg


e0185485_206923.jpg


e0185485_20145222.jpg


e0185485_2085433.jpg


e0185485_2018943.jpg


e0185485_2020594.jpg


e0185485_20244722.jpg


削除候補のほんの一部です。
またボツ特集で アップするかも~です。







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-06-20 20:29

嬉しいこと。

今日 嬉しい事があったので
報告します。

リンクさせて頂いてるsoramamaさんの
I LOVE SORA☆←こちら

空にゃんクイズに当選して
賞品を送っていただきました。
これは賞品と一緒に届いた「空にゃんガム」です♪
とっても可愛い空にゃんがプリントされてます。
あまりにも可愛かったので ナナに見せてあげました。
e0185485_2011666.jpg


e0185485_202934.jpg


e0185485_20379.jpg

soramamaさん、ありがとうございます!
ずっと食べないで飾っておきます♪



嬉しい事といえば・・・
久しぶりにダイエットのお話です。
実は4月から真面目にダイエットに取り組んでいました。
今回もお世話になってるのはこれです↓
オルビス プチシェイク
e0185485_2085573.jpg
e0185485_209502.jpg


今日現在で5kg落ちました。
夜ご飯は ほとんどこれだけ食べてます。
ただ 急に食べたくなる日もあるので
一週間に一日くらいは 普通に晩御飯を食べたりもしました。
間食も週に一度くらいは 甘い物も食べてます。

体重が落ちるのは ゆっくりでしたが この2週間くらいで 減り方も早くなってきました。
はけなかったスカートがスルスル回った時は嬉しかったです!

オルビスのプチシェイクは どちらかといえばシェイクというより
ゼリーかババロアに近いです。
味もダイエット食品と思えないくらい 美味しいんです。
一食¥200くらいで とっても経済的だし。
ちょっと褒めすぎ? オルビスとは なんの関係もないんだけど・・・
まっ、いいか~

最初はこれだけだと 空腹にたえられなくなったりしたんですが
今はもう すっかり慣れてしまいました。

わたしのように意志の弱い人でも ダイエットできます!
目標体重までは あと5kgくらい落としたいと思ってます。
がんばりまーす!


これは おまけ↓
オルビスが届いた直後のくぅナナ
e0185485_20234098.jpg






ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-06-13 20:28 |

ほのぼの~♪

眩しい朝の陽射しに
e0185485_18182864.jpg

目を開けてられない
e0185485_18194270.jpg

寝るしかない・・・
e0185485_18204069.jpg


見渡す限りの
e0185485_18242220.jpg
e0185485_18252789.jpg
実家へ行く途中 一面の菜の花にビックリ!
思わず車を降りてパチリ☆









いかめし
e0185485_18305859.jpg

スーパーで手のひらサイズの「いか」がとれたて新鮮 8匹で¥398は安いかな・・・
8匹?イカの数え方ってなんだっけ?
もち米を詰めてレシピ通りに初めて挑戦。
美味しそうにできた!と思う。
イカの数え方は 1パイ、2ハイ・・・でした。
よかった^^思い出して!







ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-06-10 18:44 |

こんなもんです。

たまには 仲良く遊んだりすれば~
e0185485_1747399.jpg


こんなに接近しても
e0185485_17484776.jpg


接触しても
e0185485_17504623.jpg


今日はケンカにはならないんだね。
e0185485_17521845.jpg


でも そんなに嫌な顔しなくても・・・
e0185485_17532636.jpg

くぅのこの目つき
まさに意地悪おばさんみたいになってますが・・・
もっと可愛い顔できないもんでしょうか。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-06-06 17:58 |