手術終わりました。

ナナの手術で頭がいっぱいのさなか
父親が他界し 
何がなんだかわからないうちに
もう かなりの月日が流れていました。

父の葬儀も無事に終わり やっと少しづつ平常に戻りつつあります。
みなさんの暖かいお言葉 心から感謝いたします。
ありがとうございました。


予定より少し遅れましたが
ナナの手術も無事に終わりました。


7月22日手術をして 帰った直後のナナです。
e0185485_2013578.jpg

なかなか麻酔が覚めなくて ヨタヨタしながら歩いてました。
傷口もまだ痛々しいままです。

これが 耳の付け根から切り取った腫瘍です。
携帯なので ボケていてわかりずらいですが
思ったよりも 小さかったです。
e0185485_20241993.jpg


手術の日は 本当に辛そうで 目はうつろ
トイレも行けずにフラフラとして 吐いてばかり
朝から絶食していたので 吐くといっても胃液のような物と
泡も出てました。 そして口の周りの麻酔がいつまでもとれなくて
口はずっと開いたまま 犬のようにダラダラとヨダレが出続いてました。
その夜は 寝ないでナナのそばについて ヨダレを吹いたり
トイレへ連れて行ったりと 看てあげてました。

次の日のお昼くらいまでは 元気もなかったんですが
夜には いつものように歩けるようになりました。


今朝の傷口
e0185485_2036810.jpg

拡大すると
e0185485_20371842.jpg
 
もっと耳の形が大きく変わるかと 覚悟してましたが
そんなに切り取らなくてすみました。
本当に良かったです。
エリザベスカラーは 24時間つけてないと意味がない
たまに外すくらいなら つけないほうがいい 猫ののストレスになるだけ・・・
という先生の言葉を信じ カラーは最初からつけない事にしました。
傷口を後ろ足で ひっかくんじゃないかと 心配しましたが
いまのところ そんな事もなく 順調に回復していってます。
おりこうだね~って 毎日頭をなでてやってます。
今日は朝から 元気に走り周り いつものように くぅに飛び掛ってました。
抜糸は8月初めです。
これからのナナに充分 気をくばりながら 再発防止に努めていこうと思います。

また くぅナナを宜しくお願いいたします!





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-07-25 20:54 |