よいお年を!

ひざの上に乗りたくて
e0185485_16364675.jpg


なでられたくて
e0185485_16374189.jpg


おなかの上で寝たくて
e0185485_16384584.jpg

さっきまで 私のあとを ミャ-ミャーと甘えながらついて来てたナナ
本当にしつこい・・・ 「早く座れニャ!」と・・・
しかたなく座ると待ってました!と膝にピョン!
これがナナの可愛いところでもある。
親ばかの私は 足が痺れるまでナナを寝かしてやる。
段々重くなるし暑くなってきたけど~


パン焼いた!
e0185485_16462982.jpg
物凄く久しぶりにパンを焼いてみようと思った。
形はうまくできなかったけど 美味しくできた。

焼きたては美味しくて何個でも食べれるから 要注意なんです。
この次は何作ろうかな?
と思ってたりもするけど・・・




今年は これが最後の更新になりそうです。
この一年 ここへ遊びにきていただいた皆さん
本当にありがとうございました!
私にとって いい一年ではありませんでしたが みなさんの暖かいコメントに
勇気や元気をたくさんいただきました。

来年は みなさんにとって いい年になりますように!
私もいい年にしたいと思っています。

また来年お会いしましょう!
くぅナナを よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-29 17:07 |

今日も更新!

すっぽり~
e0185485_1618192.jpg


起きた!
e0185485_16194899.jpg


寝ぼけてる
e0185485_16212540.jpg

このまま ここで何時間も熟睡。


もうすぐ今年も終わりですね!
今年は けっこういろんな物を買いました。
車を買い換え 冷蔵庫も 二台目のビエラも・・・
そして今年一番のヒット商品は
これでした↓
ルンバ
e0185485_1626598.jpg
このルンバ 今年の春くらいに買いましたが 本当にかしこいんです!
うちで一番の働き者!!  時間を設定しておけば 毎日決まった時間に勝手に家中を掃除してくれます。

もちろん留守にしていても ちゃんと掃除して自分でちゃんと元に戻って充電します。
なんて賢いんでしょう! うちではルンちゃんと呼ばれています。
このルンちゃん ただひとつ苦手な事があって 大きな段差は行けないので
和室とか洗面所は掃除できないんですが それでもかなりの働き者です!
ルンちゃんがきてから 私はとっっても楽させてもらってます。

一時間くらいかけて あちこち動き回るので ルンちゃんが動き始めると
くぅナナは すぐに高い所に避難してます。
毎日の事なのに 未だに音にビビって逃げ出します。

最近もっと賢いルンバが発売されましたが これでも充分です!
今はこのタイプ かなりお安くなってるみたいですよ~
ネコ毛も根こそぎ取ってくれます!



そして今年ゴミになった物
レッグなんとか・・・
e0185485_16423275.jpg

ダイエット用にと大騒ぎして ゴネて買ったのに 使ったのは
最初の2~3日で そのうちやります、いつかやります、と言ってるうちに
全く使う事もなく 今はただの粗大ゴミになってしまいました。
とにかく 邪魔で 部屋のすみっこに追いやられたままの可哀想な結果に・・・

来年はもっと考えてから 物を買おう・・・と思っています。
無駄遣いはしないように。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-26 16:56 |

Merry Christmas

Merry Christmas
e0185485_20471548.jpg



e0185485_2047574.jpg


今日はクリスマス・イブ☆
・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*皆さんが幸せで素敵な時間を過ごせますように・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

今年は大好きな「きのとや」のケーキ♪
あまりに美味しくって2人でホールの半分を食べちゃいました!
クリスマスだから・・・まっいいか~
毎年言ってる同じセリフ。
そして一週間後には お正月くらいいいか~
って言いながら また食べまくってる自分が見える・・・
年末・年始は美味しい物ばかりで 困りますね!


そしてこのひとは・・・
ネコ型から覗く ふてくされたネコです。
e0185485_2123944.jpg




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-24 21:07 | 写真

順番待ち


 早く飲みたいなぁ~
e0185485_15522381.jpg


 早く!早く!
e0185485_15535925.jpg


 いつまで飲んでるのー!
e0185485_1556555.jpg


ずっと前からの習慣で くぅは水をお皿で飲みたがります。
なので 我が家には 何箇所も水が置いてあるんです・・・あまり数あっても意味がないんですが
お皿のお水がなくなったら 台所に着いて来て
「新鮮な水おくれ!」と飼い主に訴えるので・・・・・?たぶんそう言ってます。
 水を飲み乾してなくなるのを気にして あちこちに置いてしまうんです。
飼い主が楽してるだけとも言えます。

ナナはあまりお皿の水には興味なかったんですが
珍しく飲みたくなったのか じっと傍で 順番を待っていました。
ところが くぅは 意地悪ばあさんのように なかなか変わってくれず
ナナがしびれをきらしていました。 

結局ナナは水を飲む前に 待ちくたびれてどっか行っちゃいましたが。
最近はこんな風に くぅナナの2ショットがよくあります。
飼い主にとっては とっても嬉しい事ですが
途中でどっちかのパンチが一発はいって バトルが始まります。
怪我しなきゃいいか~と 思ってバトル観戦の日もあり
ストレス解消なのか 遊びなのか 本当にムカついてるのか
よくわかりませんが・・・




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-20 16:17 |

ツーショット

今日は珍しいツーショットです。
ソファーにいたナナのそばにくぅが寄ってきて
最初は ナナに近づいてクンクンしたりしてたのに
そのうち 争う事もなく 夕日の眩しさとポカポカで睡魔には勝てなくなり
寄り添って眠ってしまいました。
こんな事は初めてです。
面白くてずっとカメラを向けていました。
ご覧ください!

e0185485_13252731.jpg


e0185485_13264533.jpg


e0185485_1328167.jpg


e0185485_13294822.jpg


e0185485_13335838.jpg


e0185485_1335413.jpg


e0185485_1337093.jpg


e0185485_13382373.jpg


e0185485_13394857.jpg


くぅは たまに目を開けてジロっとカメラを見ていましたが
ナナは熟睡でした。
最後にくぅが 大きな目を開けるまで 二匹はくっついて一時間くらい
仲良く眠ってました。
私は 隣に座って ただくぅとナナを ずっと見ていました。
とても幸せな時間でした。
親ばかですが 本当に可愛くて愛しい子達です。




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-15 13:51

久しぶりの更新です。

何ヶ月ぶりでしょうか・・・
ブログを更新する事も 随分と久しぶりですが
PCにさえ触れる事もなく この何ヶ月かが過ぎていました。

今年は何て年なんだろう・・・
色んな事がありすぎた。
悲しい出来事ばかり続いた。

6月に父を亡くし まだまだ悲しみの続いていた10月、
母をも失ってしまい 身も心もボロボロになっていました。

涙って枯れる事はないんだ・・・母が亡くなって四十九日も終わり
自分なりに 時間が経てば少しは立ち直る事ができるだろうと 思っていたけど
未だに毎日毎日 涙のない日はなく
思い出さない日は一日もない。

何をしていても  父と母の事を思い出す。
そして涙が止まらなくなる。

両親がいなくなるという事は こんなにも悲しく そして辛い事なんですね。
正直 母までがこんなに早く逝ってしまうなんて 想像もつかなかった事で
納骨が終わった今でも 母が亡くなったのは信じられないでいます。

実家に母はまだいると思ってしまうんです。

母は父が亡くなってから そのショックで体調を崩し 食事も喉を通らなくなり
どんどん衰弱していきました。

それでも私たち兄弟は 母が元気になってくれる事を信じていました。

父と母は 本当に羨むくらいの仲の良い夫婦でした。
きっと父は淋しくて母を呼んだんでしょう・・・そう思うしかないのです。

今の私は 仕事も辞めて 毎日 主婦業をこなすのが精一杯で
何にもない一日を過ごしています。

いつまでもくよくよしていたら 父と母が悲しむので
早く私自身が元気にならなきゃと頑張っています。


こんな毎日の中で くぅナナの存在はとても大きかったです。
二匹に助けられました。
いつも私のそばにいてくれました。
母も可愛がってくれた くぅとナナ 二匹がいなかったら
私はもっと辛かっただろう 何も手につかなかっただろう。
くぅナナがいて 本当に良かったと心から思いました。

しばらく写真を撮るという気にもなりませんでしたが
やっと 少しずつカメラを持つ日も増えてきました。


くぅは相変わらず こんな毎日です。
e0185485_1212132.jpg
 
こんな小さな箱に入ってます。
e0185485_1222810.jpg

e0185485_1225770.jpg


ナナは甘えっ子のまま なんにも変わりません。
e0185485_1241137.jpg

e0185485_1243672.jpg


これからは 少しづつでも気分転換もかねて
ブログの更新ができれば、と思っています。
また 宜しくお願いします。

来年はいい年になればいいなって 思っています。
 




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2011-12-06 12:11