<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やる気ナシ

なーんか
やる気ないかんじ~
e0185485_17403678.jpg

上から見たら つぶれた猫だし
e0185485_174296.jpg

この方も・・・・途方にくれてる
e0185485_17435862.jpg

今日は とっても寒くて
今朝の札幌は-11.5度まで冷え込んだらしい。
一歩も外に出てない私は その寒さをTVのニュースで知ったんだけど

でもこの子達は いつも通りダラダラ~
見ているこっちまで やる気がなくなるよ~!


ショートケーキ失敗
e0185485_17505620.jpg
みごとに膨らまず、いつも通りにやったはずなのに
全く膨らんでない!
せっかく奮発して 美味しい生クリームとイチゴ買ってきたから
スポンジ焼きなおそうかとも考えたけど・・・やーめた!
生クリームと苺は美味しかったからいいや、

こんなもん食べてたらダメなのに・・・・
もう いい加減やめなくちゃ!
太る!太る!太る!




ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2012-01-27 17:59 |

くぅ 大喜び!

 こんなの買いました。
e0185485_15551482.jpg

フードを買いに行ったら たまたまレジの横に山積みされていた。
「今日は20%OFFで3150円でお安くなってますよ~!」
へっ?こういうのって もっと高いんじゃなかったっけ?
おもちゃ?と思いながらも お姉さんの声に負けて 買ってしまったけど
後でネットで調べたら もっと安く売ってる所がいっぱいあった・・・・
まっ、忘れよう・・・・そんなことより これを怖がらずに本当に水を飲むのか?

おそるおそる やっぱりくぅが先に来た。
e0185485_1623456.jpg

ぐるぐると一周した後に
いとも簡単に 飲み始めた!
「やったー!」良かった^^飲んでくれて~
しかも飲むわ、飲むわ・・・
e0185485_1664160.jpg

いつまでも飲んでる
e0185485_1693920.jpg

ポンプで水を循環させて水中に酸素を取り込み 新鮮で美味しい水にしてくれるらしい。
カートリッジの不繊布がほこり・抜け毛・フードカスをキャッチしてくれて
カルキ臭も活性炭が吸着してくれるとか・・・・
一ヶ月の電気代も約92円らしい。

くぅは 何よりも「ポコポコ。。。」と水が出てくるのが おもしろいのか
飲まない時もじっと座って 水を見てます。
ナナは これを組み立ててる時から 怖がって
いまだに寄り付きません、なんて臆病者なんだ!
だから これは くぅ専用の水のみ器になってます。 
そのうち ナナも飲んでくれるでしよう。


ハイジの白パン
e0185485_1625863.jpg

砂糖の変わりにはちみつがたっぷり入った ふわふわのパンです。
いままでのオーブンレンジでは 面倒だった下ごしらえ的な事が
「石釜ドーム」なら
簡単にできちゃいます!
東芝の回し者でもなんでもないけど 本当!最高です!!



 こなにだは茶碗蒸しも簡単に出来ました♪
e0185485_16315841.jpg


昨日久しぶりに体重計に乗ったら ぞーっとした・・・
案の定 かなりのオーバー!
しばらく お菓子作りはやめようかと思ったのでした。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2012-01-23 16:38 |

毎日 毎日よく降るもんだ雪。。。
札幌近郊の岩見沢では 大変な事になっていますね。
190センチの雪の壁の間の細い歩道はすれ違う事もできないみたいだし

毎日雪かきが本当に大変だと思う。
自分も昔 雪かきをしてたけど ほんと体力勝負で 大汗をかいて
風邪をひいた事もあった・・・・

雪による事故も多発しています。
雪の多い地方の皆さんは 充分気をつけて除雪 頑張ってくださいね!

うちのくぅナナは そんな大変な雪とは 全く関係なく
のほほんと暖かい部屋で過ごしています。
自分もそうですが・・・

今年もまた くぅは雪に夢中です。
e0185485_1748161.jpg

いつまでもペロペロと舐めてました。
お腹を壊さないのが不思議なくらい・・・


その後の石釜ドーム
あれや これやと毎日なにかしら作っては楽しんでいます。
それに伴って身体も肥えてきています∑( ̄[] ̄;)!

最近作った物を紹介します。

アップルパイ
e0185485_17575425.jpg
パイ生地を作る工程は さほど面倒でもないのに 何度も冷蔵庫に入れたり出したりで
結局 りんごを煮るところから始まり 焼きあがるまで4時間もかかっちゃいました。
なのに あっという間に食べてなくなってしまった・・・

e0185485_1872520.jpg








ベーグル
e0185485_18101485.jpg
ベーグルって なんか難しそうで作った事なかったけど 意外と簡単にできた。
もちもちで美味しくできました。
e0185485_18141937.jpg







毎日 こんな物ばかり食べていたら大変な事になる・・・って思いながらも
今日は何作るかな~という毎日。
しばらく続きそうです。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2012-01-18 18:21 |

じゃらしとオーブンのお話

そういえば 最近全然 子供達を遊んであげてないなあ・・・
気がつけば一緒にする事といえばお昼ねばかりだし
家にあるおもちゃは どれもこれも飽きちゃって くいついてこないし
なので 新しいネコじゃらしを買って来た。
e0185485_1456545.jpg

くぅは最初 興味がないような顔してたんだけど
e0185485_14583357.jpg

触ってみたら
e0185485_14593188.jpg

匂ってみたら
e0185485_1502368.jpg

興味がわいてきた
e0185485_1513630.jpg

結局 夢中になった
e0185485_1523289.jpg



去年の秋頃から 今流行の いわゆる何でもできる、スチームオーブンレンジが気になりだして
店頭に行って色々 各メーカーのイチオシ商品を物色したり
ネットでクチコミを見たりと さんざん悩んで
この3品に絞込み
    ・シャープのヘルシオ ・パナソニックのビストロ ・東芝の石釜ドーム
で、結局買ったのは東芝の石釜ドーム

e0185485_15104086.jpg
これに決めた理由はオーブンの性能にこだわりがあったこと
パンやお菓子作りが好きな自分には ピッタリで おまけにスチーム料理が凄い!
プリンを作ってみたら 瓶プリンのようなとろ~りと滑らかなプリンができた!
これには感激♪
もちろんグリルもレンジも充実している。
なにより他社の2品に比べて奥行きが一番なかったので これにしました。


そして一番最初に作ったのは やっぱりバターロール
e0185485_15211859.jpg

上下二段で 一度に28個のバターロールが焼きムラもなく しっとりふんわりと焼けました。
焼きたての美味しさは格別でした。
昨日はシュウマイに挑戦しましたが これまた仲の具がふわふわでビックリするほど!
すぐに飛びついて食べてしまい はっ、写真!と気づいた時には もう半分以上食べちゃてました。

毎日 この石釜クンにはまって 何か作ってます。
しばらく続きそう・・・・
また何か作ったら紹介します!
これは 無駄な買物ではなかった!と今の所思っています。
ちなみにお値段は 価格comの一番安いお店よりは ちょっと高かったですが
アマゾンで89000円でした。
とても満足していますが この調子でお菓子を頻繁に作ると
間違いなく太るな~



ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2012-01-10 15:38 |

新しい年

 元旦 午前6時40分頃の初日の出
e0185485_1849412.jpg


e0185485_18511896.jpg

元旦の朝は天気もよく 自宅の窓から綺麗な初日の出を見る事ができました。

今年も主人の実家 旭川神社でおみくじをひきましたが
小吉で 納得いかなくて また札幌に帰ってきてから
地元の神社で・・・そしたら大吉でしした!
でも 何回も ひいていいんでしょううか?
おみくじって やっぱり 一番先にひいたやつ・・なんでしょうかね?


 新年の挨拶 高い所から失礼・・・
e0185485_190321.jpg

あけましておめでとうざいます。
今年も宜しくお願いいたします。





ランキング参加しています。

↓ ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
[PR]

by kuu-nana | 2012-01-04 19:05 |